手が温かいと天国

テーマ:
先日は風邪をひいて熱が出た(数字見るとダメージだから測ってないけど)抵抗力がおちてるのか?泣きっ面に蜂じゃ。


以前は治りかけにランニングに行くと風邪完治してたんだけど、行くのが億劫だなー。


ダメダメ、病は気から!私、まだまだ色んな夢を見たいと思ってるから私は進むのだ。抽象的だけど。





LEADのグリップヒーターは、いっつも1~2年で断線しておシャカになっちゃうの。本格的な冬を前に今年もまた困ったわ。


グリップヒーター新品購入。自分で付けようと思ったら、あれ?少しいいやつ買ったからかいつもと様子が違うわ…


という事で車屋の知人に新品グリップヒーターの取り付けを依頼。前までのヒーターのスイッチはオンオフだけだったけど(はい、安物)


今度のは5段階の温度調節機能が付いてる。初。


横浜近辺、朝、素手でパワー1で充分温かい!(もちろんハンドルカバーつきだが)静岡までバイクで帰るのが楽しみー。

先日、高校時代の同級生が二人で静岡から遊びに来てくれて鎌倉に行ってきた。


近くにいるとあんまり行かないからな。最後に行ったのは10年以上前かなぁ。その時は観光客こんなにいなかったと思うけど。


平日なのにすっげー人だかりだったよ。人ごみ嫌いだけどたまにはいいか。紅葉シーズン。
AD

最近治療日記だね、こりゃ。

テーマ:
先日は急遽眼科にかかった。というのも目が二重に見えるの。


前までは疲れてくるとひどくなる程度だったのに最近は常にだから困っちゃう。遠近感がダメ。


右目の視力も急に落ちてきているし(これは老眼っぽい)これは早めに手を打った方がいいなと思った。


職場のお姉様方も「早く行った方がいいわよ!…経験上。」って言うから。


これは脳からきている事とは解っているのだけどこれ以上はどうにもできない(脳)から眼科の方で、との事。


脳外科の先生に紹介状書いてもらったし、知り合いに良い病院を紹介してもらった。眼科に行くのなんてかれこれ15年以上ぶりかしら?


やった事のない検査をたくさんやった。見たことのない機器もたくさんあった。


最近の医療の進歩はすごいなと素人ながら感じる。


だって視覚なんて見えてる私にしか分からないと思うけど色んな検査をして「あなたはこんな風になってる」と客観的に解るんだね。


この症状はボクサーがなったりするんだって。頭の打ちすぎか…。


皆がゴーンのやり過ぎだというけど、断然後ろ受け身の取り損ね。


目が二重に見えなくなる様にそのうち脳が自然に修正してくれるらしいのだけど、それには10年位かかるんだって。


10年もこの症状が続くのはつらいな。という事で手術する事にした。


日帰りだし、すぐ終わるみたい。


でも、人によって2、3回手術する人もいるらしい。目の手術なんてこわいから1回で終わりたいな。


GAMIさんが「引退してから必ず体にガタがくる」といってた。私はそうならない様にトレーニングを続けるんだと思ってたけどそういう問題ではなかった。


こんなにガタくるの!?。現役時代も医者にかかる事は多々あったけど手術をするというところまでは至らなかった。


11月に両膝の抜釘の手術を予定していたけどこりゃ延期だな。膝、脳、目…次はどこだ?


しかしそんなに体を酷使していたんだな。でも後悔はしてないよ。私はそれだけ貴重な体験をさせてもらったと思っているから。


こんなにガタガタになっていく私をさらすのもどうだろうと、もうあえて書かなくてもいいんじゃない?とも思ったけど


華々しい事だけでなくてリスクの部分も記録しておきたい。


その時の気持ちって喉元過ぎたら忘れたりするし。自分用でもある。


同情をよびたい訳でもない。人の考え方なんて百人いれば百通り。


内容はともあれ基本、私が楽しく書いているのだ。


膝も痛いし左半身も鈍いしフラフラするし、大丈夫なのかよ!?って自分でも思うけど


ちゃんと両足で歩いてるし、体を治そうと動ける訳だし、私は自由にどこへでも行けるのだ。素晴らしい。


朝の道路凍結が恐い。








AD
永島が「もったいないから食べちゃおうぜ」と朝から肉を焼いて食べた。

私は朝から何でも食べられる派だけど骨付き肉って面倒くさい。美味しさもよく分からない。気分じゃないの?←味音痴

テント泊の朝の定番ね。ヒーコー。永島「これが旨いんだよ」と大絶賛。それこそ気分じゃないの。


帰りは近くの温泉に入った。自然の中の温泉は気持ちがよかった。また行きたい。

今回もメガステーキを持っていったのだけど出番がなくて持ち帰り。


家でフライパンで調理。旨かった。やっぱり炭火で焼けばよかったなー。


多分今年はもうこれでテント泊は終わりだな。寒いもん。いや、寒くてもやりたいけどちょっと時間ないな。


楽しかった。早くまたテント張りたいなー。





AD