豪快に焼く会

テーマ:
柔術の仲間内のバーベキューに誘っていただいた。横浜市内某所。


何人位来るとか詳細が全くわからなかったけど…


会場に着くと、バラバラと人が集まりだした。20人位来たのかな?4、5人だと思っていたからびっくり。

やおら炭をおこしだした。私もバーナー持ってくればよかった。

それにしてもこのグリルすげーな。去年のシーズン終わりにコストコで19,800円で買ったんだって。お値打ち!


一瞬“ほしい”と思ったけどこんなデカいの置いておく場所ないし、清水に行けば直火だしね。やっぱいらないか。

閉めてオーブンにもなる。煙突もあるしなんだこのグリルすげー。

火が上がるファイアー!(倉垣風)いいねー火。しばらく火のそばを離れなかった。楽しー。


主催者が「肉足りるかな?10キロ用意したんだけど。」って。


は?10キロ!?足りるんじゃないですか?というと


「だってまだ1時間30分しか経過してないけど5キロ出したんだよ…まだまだこれからなのに。」


さすが柔術男子は食う量が違う。

晴れてよかった。


ただ蚊取り線香持っていけばよかった。10箇所位刺された。
AD

行く夏を惜しむ集団~総評

テーマ:
雨が降っていると露天風呂はなかなか風情があるね。


姉と話していると「アンタさブログ見てるけど働いているのかね?いつも遊んでるじゃん」と言われた。


確かに最近のブログでは遊んでる、膝痛えみたいな事しか書いてない。


一応働いてるよ!うーん、でもブログネタにはしずらいよね。「今日は排泄介助の内部研修したよ」とか。

ホント仲いいな、この2人。今度は塗り絵してるよ。

ヤマセミという鳥の剥製。結構でかい。


この鳥は水のきれいな所にしか生息しないんだって。「カワセミ」は下流域でもよく見るんだけどね。


あれ?総評か。まさかのまた川に入っちゃった。でも冬の方が水きれいなんだよねー。


どうしよう、また入る?


今年は近年に無いほど清水に帰っている。そのせいなのか性格も少しのんびり屋になった気がする(清水の人間に感化されて)


面倒臭がり屋の私に更に輪がかかっただけの様な気もしないでもないけど。


私はプロレスラーになる為、高校卒業とともに関東に出てきた。多感な時期を何の疑問も持たずに都会で過ごした為


都会暮らしのペースが当たり前になっていた。実家に帰って川で泳ぐのは好きだったけど周りの人間は「田舎くせーな」と思った。


今ではそう思っても「純粋で安らぐ」と感じる。幼なじみのお母さんが言う様に都会はいちいちセカセカしてるなと感じるし。


LEADの運転も遅くなった。


横浜から清水まで、昔は2時間30分位の道のりだったけど


今では休憩を入れてのんびりするから4時間位かけている。


皆が「えー!そんなにかかるの?」と驚くからなんか悔しくて


今回帰りは一気走りしたら混んでいたけど3時間で帰れた。なんだ、帰れるじゃん。←これからはあまり無理な走行はしない様に。


都会と田舎の一長一短がある程度見えてきた。まだまだ調査は必要だけど(田舎で暮らす為の調査)


AD

行く夏を惜しむ集団~その3

テーマ:
一時的に晴れたけどやっぱ曇りだなー。肌寒い。

寒いのに潜って川の中を観察する姉達。…やっぱ好きね。


この日は家に帰り夜家宴会。の前に隣の家の幼なじみの家に顔を出し1杯。


もう幼なじみのお母さん一人しか住んでいないけど。


幼なじみは都会に嫁いでるんだけど病気にかかってしまってお母さんが身の回りの世話をしに都会に頻繁にでるんだって。


「都会はせわしないね。買い物に出ても周りがセカセカしてて大変。」と言ってた。


分かる~!その気持ち。今となっては。


その後家で宴会。酔って居間でゴロ寝していると午前3時「キャー」という声で目が覚める。


姪っ子二名がでっかい家蜘蛛に驚いたのだと。その声に驚いた父親も起きてきた。


「なんだ、イノシシが家に入ってきたのかと思ったよ、焦った。」と言う。


近所にはイノシシがいっぱいいてイノシシ天国になってるみたい。捕らえて食べたいな。


父親は昔猟銃持ってたらしいんだけど「暴発させて恐い目見たもんでやめただよ」との事。


罠をかけて捕らえたとしてもさばきかたなど猟友会の人に聞かないと分かんないらしい。なんだ。


おねえちゃんとまっこちゃんの子供はすごく仲良し。家ではずっとトランプをしている。


最近の子ども達はゲーム機になっちゃうからトランプとは…好感が持てる。混ざりたいけど頭の回転が早すぎて混ざれないよー。


この日も子ども達は午前4時頃までワサワサ何かして遊んでいた。すげー体力だ。

次の日は大雨。父親「やっと天気予報が当たったじゃん、よかったね(気象庁の面目が保たれたという意味で)」


…アンタの晴れ男ぶりのせいだよ。


義兄が今日も工場でバーベキューをと言っていたけど、片づけが面倒だし…本日は「ヤマセミの湯」温泉へ。


ウチから更に車で20分ほど山中。朝一番で向かう。なかなか良い所だよ。

机の上には広告で折られた卓上ゴミ箱がたくさん。静岡県あるある。


冬にコタツミカンの皮を捨てるの。懐かしいな。よく新聞広告で作った。

自動販売機にあったから気になって飲んだのだけどさすが旨い!お茶の味が全然違う。


静岡県民はお茶の味にはうるさいからね(私を除く)
AD