今日も転ぶぜヨ

テーマ:
日曜日、インラインスケート広場へ行ってきた。

インラインスケーター発見!と、言っても、スケボー人口の方がすごい多いけど。


さっそく色々質問してみた。皆さん親切に教えてくれた。

インラインスケートやると体幹が鍛えられてバランス感覚がすごく良くなるんだって。


7年のキャリアがある小学生にいたっては目を閉じて片足立ちでずっと立っていられるらしい。


そっかー。私まだ転んでばっかりなんですが、滑れる様になりますかね?と聞いたら


「できますよ、大丈夫ですよ。」と言ってもらえた。


悪戦苦闘していると、皆さん寄ってきて色々教えてくれる。助かる。

滑れる様になってくると改造したくなってくるみたい。

白い大きなウィール(車輪)に付け替えると、速度が出るんだって。かっこいい。

ねえさんチューン。


そうか、次から折りたたみイス持ってこよう。無いと休む時、地べたに座るしかないもんね。 


地べたに座って休んでいると、スケーターの男の子が近づいてきた。
 

「このシューズ(私の)フレームが少し内側に付いているんですよ。ぼくも同じシューズ持ってるんですけど…」


え、え?「履いてると痛いし、色々工夫したんですけど、結局違う靴買っちゃいました。」


えー!購入した店では“サイズでいうとこれしかない”と言われてほとんど言われるがまま買ったのに。


今思うと在庫を処分したかったのかな?と思う程にオートメーション的な売り方だったなー。


授業料ですか。でもこの靴で滑ってやるんだ!


教えてくれる人は「ほら、もっとウィールを垂直にして…」と言うんだけど難しいよー。


どうしてもウィールが外側に寝ちゃうの。で男の子が「フレームが内側に…」の説明をしてくれると


皆「ホントだ、フレームが少し内側だ。こういう靴、たまにあるよね~。」あるの?


帰り際、教えてくれた人達にお礼をした。ついでにあの男の子に質問。


「このシューズは初心者に向かないという事なんですか?」


男の子「うーん、言っていいかどうかわかんないですけど…痛みとの戦いになると思います。」


「一度、東京ドームシティーのローラーコートへ行って、貸し靴で滑ってみては?」との助言。


そうか。原点に戻るか。


練習時間2時間30分。なんか膝が腫れそうな感じ。帰宅してバンバンに冷やすも、事遅し。


長時間の運動には持たないのか。ほどほどに止めるという事ができない。


ほどほどって何?…身体と相談しないとね。
AD
水辺のスポーツパークは江戸川区東篠崎。


確かこの住所近くに田村欣子の店があったなと思い調べると、超近所だった。


江戸川区南篠崎町だった。


スポーツパークへ行く前に、よっちゃん(田村欣子)に電話をかけると


「モシモシ…」あり得ないテンションの低さ。トーンが落ち着いてると言った方がよろしいのかしら?


田村様降臨、変わらずお元気そうで何よりでございます。

お店に到着。


ちょっと寄って帰るつもりだったんだけど「せっかく遠くから来たのだから」とアロマをしてくれた。同期のよしみ。


この時代の同期って、色んな団体に大勢いたんだよ。


頭皮とフェイシャルとデコルテというのをやってくれた。寝ちゃったよ。気持ち良かった。


前はよくマッサージとか行ってたけど、最近全然行ってねーなー。


みぞおちの少し上の骨の所を押されたらスッゲー痛かったから、何なのか聞いたら


ストレスとかなんだって。


そこを押すといいみたいよ(私はシロウトだからAOコーナーに行ってね)

色々資格持ってるんだね。AOコーナーは6年だって!

よっちゃんが自撮りしてくれた。私右目頑張って開いてるから笑顔なし(毎度か?)


まさかの右目の黒目、いい位置にきてるじゃーん!小顔効果のアロマやってくれたみたい。


よっちゃん、遠近法使わないでください。

アロマ受けて元気になったのか!?急に肉が食いたくなり


(最近ここまでの肉食欲求なかったんだけどね)


家でメガステーキをハサミでカットして食った。


元女子プロレスラー田村欣子の店「AOコーナー」是非行ってみてね!


最近お疲れで…なんて元気がない人はおすすめだよ!
AD
東京都江戸川区に水辺のスポーツパークという所があって


インラインスケートで滑れる専用のコースがあるんだって(ローラースケートもかな?)


滑り初めてまだ今回で3回目という未熟ながら行ってみたい熱が高まる。じゃ、行くか。


目もだいぶ良くなってバイクの運転も前の様にスムーズにできる様になったから


高速道路で行こう。

永島がメキシコ遠征中乗っておいてくれる?との事だから丁度いい。


拝借して高速道路を走る。


おっ、すごく目が見える!以前の様に走れる。


目が見えるってすごいね。毎度ながら健康のありがたさを感じる。

水辺のスポーツパーク、すごいきれいだし安いよ!


でも、こんなド平日。テニスコートとかには人がいたけど、ローラーコートには一人もいなかった。ガーン。

スゲー。初心者一人で貸切。


人が滑ってるところ見てみたいなー。このコース、カーブでバンクついてるんだよ。


私なんかバンク行くのは自殺行為。上手くなってからまた来たいな。上手くなるのだろうか?

路面がすごく滑りやすい!


っても5回程コケたけど。でも少しずつ滑れる様になってきてる気はする。


今回はほとんど前方にコケた。これも成長の証なのか?!


その後は元女子プロレスラー田村欣子の店「AOコーナー」へ行ってきた。


             ~続く
AD