本日は永島大先生イベントの進行役を務める事となりました。よろしくお願い致します。


っつーか、ヤッベーよ。人前に出なくなってから全然オシャレみたいのしてないし


元々洒落っ気もないしダサい人間だけど、それに輪を掛けてヤバイ事になっている。昨日それに気付いたんだけど、もう遅ー。ま、いっか。


今早朝ウオーキングに行こうとしたけど、待てよ、こんなに早く起きたらイベントの時オネムの時間になってしまう。中止。


もう少し布団の中でゴロゴロして休もうか。

夏が待ち遠しいな
AD

パソコン直った

テーマ:
あれからパソコンを開く事ができず退院翌日にその事をパソコン教室の先生に尋ねると


先生「あんなのね、ただの脅しですから無視しとけば大丈夫ですよ」との事。


先生「私もね何回もなった事ありますよ。いかがわしいページを見てましてね…」だって。


先生、私はパソコンの勉強してたんですからね!


家に帰りスマートフォンで色々調べると、全く同じ手口でだまされそうになった人がいっぱいいる事がわかった。


そしてパソコンの直し方もご丁寧に載せてくれている。良かった。これでパソコンの勉強を再開できる。


でもね、パソコンをいちから理解しようとしたらこりゃ時間かかるわ。ホームページビルダーや色んな物に頼ってホームページを作る事にした。


先生に「難しい」旨伝えると「やっぱり最初は難しいですよ~」と言う。


私が最初「ホームページを白紙から作る」と宣言したものだから先生は今までその意見を尊重してくれていたのだと思う。


やっていくうちに理解できてくればいいかな。

バーベキューが待ち遠しい。桜の花見まであと2カ月か。


梅の花は今だけど、バーベキューやるにはさすがに寒ー。
AD
退院翌日から仕事開始。手術後2~3日はこれ仕事できんのかな?という位のコンディションだったけど


あんまり激しい全介助でなければできるレベルになった(多分…今現在仕事前)早朝ウォーキングも行ってきたし大丈夫だろう。


そして執刀医は走るのは2月からOKって。でも私ね、一昨年から体調の希望的観測をたてては崩されてを繰り返しているから


過度に期待するとその通りにいかないとなると私の精神的に悪い。のんびりやろうとは思ってるんだけどね。


「せっかち」だからしょうがないんだけど。おっ、ここで哲学の登場か!?いや、面倒くさい。なんて一人葛藤を巡らす。


今朝目覚まし時計で起きた。病室で目覚まし時計をかけるなんて私は何してるんだ?と笑った、ら、昨日退院したんだったと気付いた。


…もう入院しなくていいよ、今のところもう入院する予定もないけどね。あとは日帰りの右目斜視の手術をして終わり…の予定。


半月板って走ったりするぶんにはほとんど関与しないんだって。柔術とか寝技で足を使う時、すごい使うらしい。


確かに柔術で胴締めをフルパワーでやると左膝が「バキッ」と鳴って何度か痛くなった。それ?!


おっかねーなー。再び柔術できる日がくるのか?その前に走れる日がくるのが待ち遠しい。さて、ウオーキングでも行ってくるか。


ちなみに退院翌日の仕事復帰は異常なしだった。

なんとなく写真がないとさみしいから。2015年、四万十川で釣ったオイカワ2匹。


AD