癒され効果"自然"

テーマ:
整骨院の先生は昔サラリーマンだったんだって。ずっとこの道じゃなかったんだ!?それにちょっとびっくり。


でね、開業するにあたりサラリーマンを辞めた日、空を見て"ああ、空ってこんなにきれいだったんだ"と気がついて


その時の空のきれいさは忘れられないと言っていた。


何でそんな話になったのかというと、"自然っていいよね"という話からだった。


先生いわく「都会の人はね、すごくギスギスしちゃってるんだよ。時間に追われているというのか。だから少しの"自然"でも癒されるんだよ。」


"自然"に癒しを求めているのか。私もそのひとりか。実家で自然に触れたり旅で緑の中を走ってくると


私、すげー元気になるんだよね。すごいパワーだ"自然"。

仕事中も時々こんな写真を見てる。疲れてんのかな?
AD

22日は猫の日29日は肉の日

テーマ:
そういえば先日気がついてはいたけど、バイクの日だったね。819。


だからと言って通勤でバイクに乗ったのみ。


各地ではミーティングとか行われていたんだろうな(行く気ないくせに)


先日はうまれかわったCB400SFVTECで第三京浜に乗った。


"スピード出したくなるから気を付けろよ"との助言あり。そんな、まだなれてないしスピード出さないよと思った。


ら、やっぱりスピード出したくなるよ、このバイク。高速道路では。出さなかったけど。


一般道路では一度立ちゴケしそうになった(がんばって阻止したけど)

相変わらずなちくはぐな配色。走りとは無関係だけどね。


今度は清水まで走ってみよう。

AD

お盆だよ~総評

テーマ:
自然相手に遊んでいると楽しい。


テレビや携帯電話を見ている暇なんてないし(デジカメは素早く撮るけどね)自然と早寝早起きになる。


そして田舎では街と違って夜はクーラーいらず。緑がたくさんあるからね。それは都会に出てきて気がついた事だけど。


昔は"うちにもクーラーがほしい"と思っていたけど…いらないじゃんね。


父親いわく「夜になると興津川下流から風がのぼってくるんて涼しいだよ」との事。


そしてこちらではバーベキューコンロなどは使わない。ちょっと若い人っちは使ってるのをちょろちょろ見るけど。


都会かぶれた私は以前よかれと思い実家にバーベキューコンロを持っていったら一度も使われず部屋の隅で錆びてた。


だから姉にわざと聞いてみた。「都会の方では焚火をするための焚火台というのがあるんだよ」と言ったら


案の定、姉「え!!何それ!?」理解できない様だった。わかる~。私も最初訳わかんなかったもん、焚火台。


まあ今は直火禁止の場所がほとんどだからね。


何を言いたいのか?わかんない、まとまんない。「お盆だよ~総評」として、今年のお盆も楽しかった◎。


今年はまだ川に入るけどね。

皆さん清水にくる度に家の水道回りから扉などを修繕していってくれるから助かる。


↑この人すごい器用なのにそういうところ無頓着だから。
AD