今日は どんな日?

大猫4匹と暮らしてます。
今年の春に1にゃんが旅立ち今は 3にゃんとなりました・・
そのうち、2にゃんは シニア猫

主に 猫の事、ときどき 山の事。
たまーに 愚痴も.......


テーマ:


明けましておめでとうございます。
昨年は 予告した通り 転機の年でした。

怖がりの私。モタモタ判断出来ずにしてたら どんどん悪いことが続き押し出されるように 次の展開に。

今年は 安定した年で良い年にします。

言霊は大切で宣言した方がいいみたいです。

取り得ず 山歩きを頑張り、そして一人生活も、卒業したいです。

毎年、独り生活卒業を願っているけど、こればっかりはなかなか 卒業出来ないです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


雨がやんだ合間に。自転車で本屋と買い物に。

自転車で 走りながら 色々考えてたら。

色々 忘れて行く母は、もう 昔の母でにはなく。
母は、昔の母には戻らないのだ。

と思ったら 涙が出て来た。

皆 そう言う事を 超えて来たんだなと今更ながら、思う。 


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


母の所へ行ってきた。

仕事を辞める理由として、
母親の介護をするという言って辞めた。
一番 辞められる理由だ。

単なる嘘と言うわけではなく、半分は本当の話。

1年前位から 物忘れが酷くなり 話した事をすぐ忘れ 何度も同じ事を聞くようになった。

そして、今年の6月に階段から 落ちて 腰を圧迫骨折して 入院した。

その時に 
喉が乾いてジュースを買いたいのに 買い方がわからないと電話してきた。

もう、どうしょうとぐるぐる悩み 母親を引き取って一緒に暮らした方がいいのかと思ったり 真剣に考える。

退院したての時に 家に行くとご飯は食べてないし、暑いのに エアコンも付けてない状態で。

ま。結局 周りがちゃんとやってくれているので 今の所は大丈夫だとわかったけど。

今後の事を考えれば いつ どうなるかわからないから。

日中は 家に一人だし あまり家族と会話ないから、
出来るだけ 電話したり 様子を見に行こうと思ってる。

で、今日 行って来たわけで。

痩せていたし 相変わらず 話した事をすぐ忘れるし、何度も同じを事を聞いてくるけど。
この間より 大分 しっかりしてて、安心した。

でも、やっぱり 頻繁に電話したり 様子を見に行かないと。

仕事が忙しい時は、心身疲れてしまい。心も余裕がなくて 出来なかったけど。

今 やっと 余裕が出て来たからね。

仕事を辞めて良かった。

 










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。