雨の日を楽しくする方法

テーマ:

こんにちわ!

キャサリンです♪ニコニコ



梅雨ですね~~。


大阪では、今日は雨が降るかも!?と予報が出ていたのに、

今のところ何とか降られずに保っております。


朝から曇りのためか気温も低め。


ちょっと空気がじっとりしてきたかな~~??



皆さんは、雨の日雨って好きですか?


外は暗いしくもり、濡れちゃうし汗、憂鬱~~~~な気分ガーンになる方もいらっしゃる

かもしれませんが、何とか梅雨の長雨を楽しく乗り切りたいですね!



雨の日の楽しい過ごし方って、どんなことがありますか?


思いついたものをいくつか・・・。


雨2 お気に入りの傘やレインブーツを用意して、お出かけを楽しく!音譜


今や色んな傘があって楽しいと思うのですが、私も数年前ビニール傘の

オシャレなものが大流行したときに買ってもらった、オレンジ色の傘!傘



透明ベースにかわいい模様が入っているので、外が暗くても見通せて

なんだかウキウキ♪

雨が降るから嫌~~なんじゃなくて、雨の日だからこの傘が活躍!


こういったお気に入りのアイテムがあれば、雨の日の外出も楽しいもの

に変わるかも!?ですね。



ラジマート特撰館 Staff Blog-傘



雨2 撮り溜めしたDVDや、借りてきた映画などを楽しく鑑賞!


いつも、あちこち出かけて忙しい方々。 TVのみたい番組を録画していても

なかなか見る時間がなかったり、DVDを借りるのが億劫だったり・・・。


こんなときこそ、まったりとしたくつろぎタイムを!!


お気に入りのお茶やコーヒー、スープなどを片手に、映画鑑賞も楽しいかも!


ポップコーンポップコーン2があれば、映画館気分ですね!



ラジマート特撰館 Staff Blog-映画&ポップコーン



雨2 プレイステーションやニンテンドー、スマホでゲームもいいけれど・・・

昔ながらのボードゲームや将棋、トランプ、クイズなど懐かしい

遊びはいかが??


ボードゲームで誰もが知っているのが、タカラトミーさんの「人生ゲーム」


うちにもありました~~! アメリカで1960年に発売された 「The Game Of Life」

を元にして日本版に作られ発売されたのが、1968年だったんですって!!

もう40年以上も前からずうっと人気の商品なんですね!


車の形に人型を乗せて、結婚したり事業を始めたり、お金のやり取りをしたり、

失敗したり・・・とそのときの世相を反映させた事件や時代を乗り越えて・・・。


ゲームのうえでの、別の人生。


自分の将来を“夢”見ながら、家族で楽しんだあのゲームを家族やお友達と

楽しんでみるのもいいかも!!


これまでもいろんなバージョンが発売されてきたようですが、「人生ゲーム極辛」

ってのがある?!!


世知辛い世の中をリアルに再現!? 就職難に突然の結婚、不況の嵐にさらさ

れて・・・???


盤のマスには、こんな項目が!


・ 「メタボ改善のためにスポーツクラブに通う」

・ 「その場の空気が読めずに大失敗」

・ 「裁判員に選ばれる」

・ 「子供が埋蔵金を発見!」


ほう~~。

私が子供の頃にはなかった言葉がいっぱい。

面白そうですね! ちょっと昭和~~な気分かもしれませんが、実際に

頭をつき合わせて、盤のうえでコマを動かすゲームも楽しいですよ!



ラジマート特撰館 Staff Blog-トランプ


雨2 雨の日のお得情報を活用!


最近では、色んなお店で「雨の日のお得」情報がありますよね?

雨の日はお変わり自由とか、雨の日は○%OFFとか、雨の日はおまけが

ついてくる・・・とか。


そういった情報を利用して、お得にショッピングしたり、美味しいものを

食べにいくのもいいですね♪


お得がついてきたのも「雨」雨のお陰!と思えば、雨の日が待ち遠しく

なるかも~~♪



ほかにも雨の日の楽しい過ごし方、あったら是非教えてくださいね!



かさ雨かさ雨かさ雨かさ雨


雨の日でも、気分さわやか!!



天然香水 lemony (レモニー)



ラジマート特撰館 Staff Blog-lemony


目が覚めるような爽やかなレモンの香りに、ほんのり甘さラブラブが加わって

とっても自然なフレッシュレモンの天然香水レモン


開発者のパームトゥリーさんは、こだわりのアロマテロピーの専門家!


植物の自然な香りをそのままに再現した新感覚の“天然香水”なら、

雨の日のウツウツとした気分も吹っ飛びますね!


汗をかいた後、バスタイムのあと、ルームフレグランスとして、また

お気に入りのクッションやカーテンに★ 香水


『天然香水 lemony 』 のお買い求めは ラジマート特撰館 でね!



ラジマート特撰館 Staff Blog-レモンの盛 ラジマート特撰館 Staff Blog-レモン



AD

コメント(2)