2012-09-28 17:33:11

秋冬野菜近況

テーマ:ブログ

朝夕はこのところめっきり涼しくなりました。特に明け方は薄い毛布では寝ていて身震いしそうなくらいに冷えてきました。ただ今日あたりは日中は十分夏日でした。今日の最高気温は28.6度と8月の気温ですね。最低は15.1度でした。


さて秋も深くなってきましたが、9月8日に種まきした3種のお野菜はどうなったのか。


水菜、からみ大根、サンチュですが。。


こちらが水菜。
素人実験農場だより


こちらはからみ大根(ねずみ大根もどき)
素人実験農場だより

この2本は順調なのですが、

焼き肉に巻いて食べるとおいちい サンチュと来たら。

素人実験農場だより

草に交じって、これともう一本の2つしか発芽していない!


残念ながらサンチュは壊滅的です。

ま、水菜で鍋やって、辛み大根で焼き肉ディップして食べれば最高じゃないですか。。


あと、野沢菜軍団も今週我が長老が種まきしてもうこんな具合に発芽してます。

素人実験農場だより

野沢菜は越冬料理の必需品でござるね。こちらも楽しみ!


サー明日は週末土曜日。夏野菜が終わり、残っているのは秋ナスくらいかな。

そうそう、最近おさつも掘り起こしたばっかりだった。週末のつまみ作りが気になってしもうたよ。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ロイさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。