2012-08-02 18:16:25

連日連夜猛暑の中冬野菜は

テーマ:ブログ

きょうも猛暑日でした。公式最高気温は34.6度でしたが、炎天下は35は超えていたでしょう。午後6時の現在も31度もあります。さすがに日中かき氷アイスがうまいですね。


猛暑の中パトロールは毎日行っておりますが、このところはトマトなど実ったお野菜くらいしかニュースはありませんでしたが、冬野菜の準備が整い始めてきました。



7月中旬に種まきした2つ、
素人実験農場だより

ブロッコリーとキャベツです。

あれから2週間ほど。

まずまず順調に育っています。
素人実験農場だより

上半分が2週間、下半分が1週間程です。

いくつかは既にアブラムシの洗礼を受けてしまいました。

盆明けには定植出来るかな?

収穫は10月下旬ころです。


さてさて、またまたトマト!
素人実験農場だより

今日も5つほどゲット。

あすは両手いっぱいとれそう。


真っ赤に熟したトマト、猛暑にも感謝、感謝!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

ロイさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■Re:ぱそ侍殿

>きのこ侍と申すさん
こんにちわでござる。
シソ侍拝見いたしました。たくさん取れてうらやましい限りです。
きのこ侍殿に一番良い株をお分けしてしまったようで、実はうちのは不作なんですよ。
本家不振で、まるでオリンピック柔道日本の様でござる。
来年はそちらより株を頂くことになるかもしれませぬ。(_ _。)

3 ■ぱそ侍殿

今日も暑くなりそうでござるね。
トマトは順調そうでよかったです。
いただいたシソ侍殿も順調に成長しておりますよ。
だいぶデカくなりました。

2 ■Re:こんばんは→おはようございます

>ぷにょっとさん
暑いですねー。
おかけでトマト甘みが出てすごくうまくできましたよ。
朝顔グリーンカーテンは去年のゴウヤよりましですが、しげみちゃんのところの様にうまく「しげ」ってないんですよ。(^∇^)

1 ■こんばんは

長野も暑そうですね^^;

ブロッコリーとキャベツの冬野菜
順調に育っていますね。

トマトおいしそう(≧▽≦)

今年はロイさんちの
グリーンカーテンどうですか?^^

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。