2012-03-01 13:43:18

3月だョ、そろそろ準備!

テーマ:ブログ

さー3月突入です。同時に昨日から一変暖かくなりました。只今手元の温度計は14.5度、うす曇り。もう極寒はないでしょう。そろそろ種の植え付けやらお畑の耕運の本格的準備をせねば。

第二農場はこんな感じです。
素人実験農場だより

寒冷紗の中の連中も春先はちょと期待です。秋に実らなかった遅蒔きのキャベツ、ブロッコリーの横芽がどう転ぶか。


おっ居残りキャベツ(上写真左手の)、どことなく実り始めて来た感じ。前回来た時は結球がこんなに開いていなかったと思ったが。。

素人実験農場だより
こいつは根切虫の被害の埋め合わせで種から育ったんだよ。

9月に蒔いたのは。
素人実験農場だより

中央が良いキャベツ色だ。これも期待できそう。

またモンシロチョウが出てきたら厄介になるかな。

うす曇りのお昼休み。先に見えるは1月にスキーをした飯縄山。
素人実験農場だより

今年は雪が多いのでまだまだ営業しているだろうが、そうでなければそろそろオフシーズンだろうな。

今シーズン最後にもう一回行きたいな。


あしたは雨だとさ。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ロイさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:無題

>上田 首 肩 腰の痛みに やまざき整骨院さん
なるほど今度ドラッグストアあたりで、どんなものか見てみます。
アドバイスありがとうございます。

1 ■無題

明日の雨は、気温も下がるようですね。
腰の痛みには、腰痛バンドも良いですよ。^^
装着方法をしっかり守ってくださいね。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。