【速読・英会話】で自分磨き☆【 西宮 神戸 兵庫】

~大阪にも神戸にも15分 兵庫県 西宮北口3分~
速読と英会話の楽しい教室やってます♪


テーマ:
速読!コミュニケーション!速聴!を使ったトレーニングで脳の力をバージョンアップ!
📚速読教室📚
楽読西宮北口スクール春日知美です

視野を広げましょう
目のトレーニングやストレッチを
小まめにしましょう
普段使わない脳を動かしましょう
身体を動かしましょう
深い呼吸を意識しましょう

色んなことを日々レッスンでお伝えしている私ですが‥

お伝えしている私自身‥
実は
人並みにさえできないことが結構あります


{1625E280-EC30-47DB-A121-C4F279CAE1F3}



昔、脳内出血で倒れ、大手術‥
生死をさまよいギリギリ神様に生かしてもらえた代わりに、視野を4分の1失いました

完全に無くしてしまったので、戻りません
常に4分の1全く見えていません
そう、お伝えしている私こそ、視野が人よりとても狭いのです笑笑

また、10年程前から心臓を悪くして‥
正常な呼吸も、血液の循環もできていません‥
脳への血液循環も途切れ途切れになりがちで‥
脳の動きも酷く鈍くなったりする‥笑笑

全て繋がっているのかいないのか‥

最近は腹腔内にも病気が見つかり、
いくつもの臓器を
摘出、切除
術後2年以上経ったのに、
後遺症がほんと大変💦笑笑

病気自慢でも何でもなくて‥
私の持ついわゆるハンデは‥
一見外から見ても分からないものばかりです

いちいち‥少しずつ面倒臭かったり‥笑笑
時間がかかったり‥
上手く立ち居振る舞えなかったり‥
めっちゃ痛かったり‥
苦しかったり‥
フラフラしたり‥
どんくさかったり‥笑笑
お手洗いに駆け込んだり‥💦


こんな風に‥
色んな人生のオマケを与えられたことで‥
心から気づけたこと

それはね

街行く沢山の人達‥
きっと
みんな
外からは見えない
沢山の何か、ハンデを、荷物を、
なにかしら抱えている‥

それでも何でもない様に
歩いているんだろうなって‥

心から思い馳せることが
できる様になりました


りんごを食べて顔が腫れてしまう人がいる‥

お腹に着けた人工肛門から排泄をしている人がいる‥

1日に30回もお手洗いに行かないといけない人がいる‥

毎日他の人より大変‥
でも
外からは分からない‥

そう

外からは一見、分からないの

だからね

もっともっともっと

優しい想像力を養いたい

そんな風に

心から思える様になれたのは

病気のおかげなんです✨✨✨







いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

tomomiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります