東北地方太平洋沖地震復興支援チャリティーマッチ がんばろうニッポン!





日本代表 VS J選抜


2 1




前半15 遠藤 保仁 後半37 三浦 知良



前半19 岡崎 慎司
















今日の試合は勝ち負けとかどうでもよかったです











見ていて楽しかったです






W杯を髣髴とさせる遠藤7のFK






すばらしい飛び出しからの岡崎9のゴール









それからなんといっても












キングカズキングのゴール!!







感動しました








やはりカズはカズなのだなと












こういう姿が日本に勇気を与えるのだと思います














それから、ザックがはじめて試した3-4-3







見ていて、「これはイケるな」と思いました










今日見ていて目に付いたのが、









「長友の突破力」







これが3-4-3では、かなり活かされていると思いました










ザックの豊富な経験、日本選手たちの力










この二つがうまく絡み合い成長していけば・・・











楽しみでなりません






何かこう、とてつもない風が日本サッカー界に吹いてきているようです











今日の試合のようなことも含め・・・













2014年がどうなるのか







実に楽しみですv(^-^)v