北方製作所

よろしくお願いします


テーマ:
WF2016Sに参加されました皆さん、お疲れ様でした。

1/8鹿島は完売まで行きませんでしたが、かなりの方の手に渡り大変嬉しい思いでございました。
個人的には目標としておりました鹿島祭りに十分善戦できたと感じております。
ただ、今回はベテラン原型師さん達とまともにバッティングした事により、いろんな力量の違いを感じ取りました。

同じ鹿島を作成していた事により、対策点がすぐに洗い出せたので、今後はこれを糧にいいものを作って生きたいなと思います。

遠い目標ではございますが、行列ができて即完売を目指していきたいです。



さて、気は早いですが、次回のWF2017Wに向けて何を作るか考えていきたいと思います。何を作るか考える・・・これが一番楽しい期間かもしれませんね。下記に作りたいものを記載していきますが、あくまでも希望ですので、当日の卓には並んでいない可能性がございます。



・オリジナルフィギュア(ガレージキット)
いろいろと考えてみた結果、版権ものと一緒にオリジナルのフィギュアも常に並べられるようにしておきたいなと感じました。WFで落選した時や、版権が絡まず、フットワークの軽いなどの利点に魅力を感じたからです。ただ、様々な人のお話を聞いた結果、オリジナルは大変厳しいという意見を聞きましたので、いろいろ検討したいと思います。即完売しなくても、1つのイベントで数個売れれば・・・長期的な売り上げて元をとっていくというスタイルで行こうと思います。こちらの構想はある程度固まっておりますが、それは後ほど。

・1/8 鹿島 重装備(展示のみ)
今回作った鹿島に、イラストよりも一回り大きな艤装をつけて、見栄えするものを展示いたします。今回、いろんな方の鹿島を見た後、改めに自分の鹿島をみたら小さいなと感じたからです。1/8で座っているとこんなに小さく見えるんだなと痛感いたしました。3Dプリンタの比較的安い材質で出力して、筆塗りで荒々しいタッチに仕上げられればと思っております。

・1/8 鹿島 ver1.1(ガレージキット)
手元にある、残りの鹿島のキットを活用し、造形の甘いパーツを作り直してリメイク作品とする案です。出来のよい、他のディーラーさんの鹿島の良い部分を分析して自分の鹿島の改善点を洗い出し、パーツ変更をすることで、より高いフィギュアにしていこうと思います。ただ、今回の鹿島を買ってくださった方々にご迷惑をかけますので、値段は上乗せいたします。

・ワンダーランドウォーズ デフォルメリン(3D出力によるフルカラー樹脂完成品)
神筆使いの人達に優しい、3D出力による完成品はを頒布できればと思っております。
画用紙にwlwの戦闘フィールドを描いて、このリンちゃんさんのコマをそろえれば、簡単な模擬演習を行う事も可能かもしれません。
 
・シンフォギアGX 月読 調 イグナイトバージョン(初期イメージ)(展示のみ)
デザインアーカイヴにあった、初期のツインテール版のイグナイトバージョンの調となります。版権通るか怪しいですが、ラフモデルはあるので、やってみたいです。

・1/72 レシプロ機
いつか作ってみたいです。

・1/8 比叡”ハッピーエンディング”
カチューシャを取って”長い長い戦いが終わりましたね、司令”という比叡を立体化すれば比叡提督の人は絶対買ってくれると思ってます。

・1/144 ガンダムMk-V
 エルガイヤーとかガンレックス
キャラホビになりますが、これもやってみたい。



こんな感じでしょうか。
まずは来週末のねんど会に参加したいと思います。






AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。