鎌ケ谷 ベビーマッサージ・サイン教室 RTA指定スクール CANDYCOLOR

千葉県鎌ケ谷市 ベビーマッサージ・ファーストサイン・スキンケア教室&資格取得スクール『CANDY COLOR』です

鎌ケ谷・新鎌ヶ谷・白井・船橋から参加していただいています♪


テーマ:
鎌ヶ谷市ベビマ・サイン・スキンケア教室&資格取得スクール
『CANDYCOLOR』です

星星星星星星星星星星星星星

昨日は、『子供服のすすめさん』ファーストサインレッスン
開催しました。

3月からスタートしたレッスンの、2回目です。


この日は7組の親子が元気に参加してくれましたあひる

皆さん、ありがとうございます♥akn♥


前回のレッスンから1ヶ月程経ったので、
皆さんのサイン事情をヒアリングから双葉

どんなサインを見せていますか?
赤ちゃんから反応は返ってきますか?

と、お1人ずつお聞きしました。

サインを出していると、じーっと見てくれるように
なりました!

『おっぱい』のサインを見せると嬉しそうにします!
というママさんも。

まだサインが出てこなくても、じーっと見ていると
いうことは、脳にためている時期ですね。

そして嬉しそうにしてくれる!なんて、しっかりと
サインを理解できている証拠です。

サインを出してくれる日も近いかもにこ


そしてそして。

『お茶』『おはよう』などのサインが出てきました!

という報告もキラキラ

レッスン中も『お茶』のサインを出していましたね。

小さいおててで一生懸命に気持ちを伝えようとしている姿が
本当に本当にかわいかったハート

実際にサインを出しているRちゃんを見ることで、
他のママさん達もモチベーションが上がったかな?


赤ちゃんって、実はいろんなことを理解してるのです。

ただ、それを伝える手段が無いだけ。

ファーストサインを育児に取り入れることで、
赤ちゃんが、たーくさんのことを伝えてくれます音符

本当に楽しいですよ~sei


皆さんのサイン事情を聞かせていただいたところで、
レッスンがスタートです。

まずは、ママさんへのレクチャーから。

この日は『ファーストサインの脳への効果』を
お話ししましたsao☆

なぜ脳にいいの?というお話をしたあとに、
簡単な脳チェックも。

皆さん当たってましたかー??


その後は、エプロンシアターやパネルシアターを使って、
みんなで一緒にサインを学んでいきました。

おうちでも少しづつ取り入れてみてくださいねあひる

CANDYCOLORのファーストサインレッスンに参加していただき、
本当にありがとうございます♥akn♥

また1ヶ月後に、皆さんにお会いできるのを
楽しみにしていますはーと♪

来月はおもちゃ作り、身体遊びと内容盛りだくさんですおんぷ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

鎌ケ谷 ベビーマッサージ・サイン CANDYCOLORさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。