鎌ケ谷 ベビーマッサージ・サイン教室 RTA指定スクール CANDYCOLOR

千葉県鎌ケ谷市 ベビーマッサージ・ファーストサイン・スキンケア教室&資格取得スクール『CANDY COLOR』です

鎌ケ谷・新鎌ヶ谷・白井・船橋から参加していただいています♪


テーマ:
鎌ケ谷市 
ベビーマッサージ&サイン&スキンケア教室
資格取得スクール 
CANDYCOLOR です


星星星星星星星星星星星星星星

今日は、『子供服のすすめさん』にて
ファーストサインレッスンでした。

3月スタートコースの始まりですバンザイ


今日は6組の親子が参加してくれました。

皆さん、ありがとうございます♥akn♥


ママさん達に『サインレッスンに参加した理由』を
質問したところ

『お友達の子どもがサインをやっていて、育児が楽になったと
 言っていたから』

『子どもが何を考えているのか、何を思っているのかを
 もっと知りたいから』

『子育てをもっと楽しみたいと思って』

と、様々なお答えがありました。


ファーストサインを育児に取り入れることで

育児、楽になります!!

子どもが考えていることも、わかるようになりますよ!!

子育ても楽しくなりますよ!!

本当に良いことばかりなので、これから3ヶ月、
楽しくファーストサインを学んでいきましょうねsei

まずは手遊び歌をして、赤ちゃん達のテンションをUPアップ

ところが。。。
CDを忘れてしまったので、まさかの私のアカペラakn

でも赤ちゃん達はニコニコしながら聞いてくれて嬉しかったです。

みんなありがとう~キャッ☆


次に、ママさん達へのレクチャーですsao☆

今日は初回なので、ファーストサインの効果や上手な伝え方を
しっかりとお話ししていきます。

自分で本やDVDを買ってサインを取り入れようと思っても、
なかなかうまくいかない。。。という場合は、
サインがうまく伝わっていないのかもしれません汗

レッスンでは、ここをしーっかりとお伝えしていきますよぐぅ~。


そして、エプロンシアターやおもちゃ、絵本を使って
楽しみながら、サインもお伝えしていきますおんぷ

この楽しみながら、っていうのが大切なポイントビックリマーク

赤ちゃん達の反応も良くて、私まで
本気で楽しんでしまいましたにこ

今日も赤ちゃん達の笑顔に、たくさん癒されましたはーと♪

みんなありがとう~♥akn♥


今日はたくさんのサインを覚えましたが、すべて赤ちゃんに
見せるのではなく、3~5個くらいずつ見せてあげてくださいね。

また来月皆さんにお会いできるのを、楽しみにしていますはーと♪

参加してくれた皆さん、ありがとうございました♥akn♥

『子供服のすすめさん』、ありがとうございました♥akn♥


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

鎌ケ谷 ベビーマッサージ・サイン CANDYCOLORさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。