鎌ケ谷 ベビーマッサージ・サイン教室 RTA指定スクール CANDYCOLOR

千葉県鎌ケ谷市 ベビーマッサージ・ファーストサイン・スキンケア教室&資格取得スクール『CANDY COLOR』です

鎌ケ谷・新鎌ヶ谷・白井・船橋から参加していただいています♪


テーマ:
鎌ヶ谷市ベビマ・サイン・スキンケア教室&資格取得スクール
『CANDYCOLOR』です

星星星星星星星星星星星星星


気がつけば、もう2月に突入ですね。

早いっえ゛!


すっかり遅くなってしまいましたが。。。

先日、『子供服のすすめさん』ファーストサインレッスン
開催しました。

12月からスタートしたレッスンの、2回目です。


この日は1組欠席となりましたが、8組の親子が
元気に参加してくれましたあひる

皆さん、ありがとうございます♥akn♥

お休みされたHさんは、4月の回に振替で参加してくださいね。


前回のレッスンから1ヶ月半程経ったので、
皆さんのサイン事情をヒアリングから双葉

どんなサインを見せていますか?
赤ちゃんから反応は返ってきますか?

と、お1人ずつお聞きしました。

ごはんの時間に『おいしい』や『もっと』のサインを
見せているママさんが多かったですね。

我が家の勇人も、1番最初に出たサインが
『もっと』でしたハート
(食いしん坊くんなのでね)

なかなかサインが出ない。。。
ママがサインを出すのを忘れがち(笑)。。。

というママさんが多数でしたが。

1歳3ヶ月のAくんは、13個くらいのサインを
出すようになったとの報告がありましたーキラキラ

『ベビーサインの本を買って独学でやっていたけれど、
 さっぱりサインは出なくて。
 それが、先月ファーストサインレッスンに参加してコツを
 教えてもらってから、どんどん出てくるようになったんです』

って。

嬉しいーーーsei

しかも!

ママさんが、とってもサイン育児を楽しんでいるんです。

これ、とっても大切ですおんぷ

サイン育児を始めてからのエピソードを、
色々とお話ししてくれました。

『以前は、夕飯のあとに(汚れてるから)すぐにお風呂に
 連れて行って毎日大泣きで、ぐったりでした。。。

 どうして泣いているのかわからなくて。

 でも今はごはんの時に、もっと!なのかおしまい!なのかを、
 サインで教えてくれるから、お腹いっぱいになるまでごはんを
 食べてるせいか、お風呂に連れていっても泣かなくなったんです。

 今までは、もっと食べたかったんだなーとわかりました』

とか、

『Aくんは魚が大好きなんですが、鮭の入ったおにぎりを
 食べたら、魚のサインを出したんです!

 すごいー!魚が入ってるってわかってるんだー!って
 感動しちゃいました』

って、わかりますーーーキラ

我が家の勇人も、さつまいもご飯を食べながら、『さつまいも』の
サインを出したことがあります。

いつものさつまいもの形は見えないけど、ご飯の中にさつまいもが
入ってるってわかってるんだ!

って、私もすごーくすごーく感動しましたにこ


赤ちゃんって、実はいろんなことを理解してるのです。

ただ、それを伝える手段が無いだけ。

ファーストサインを育児に取り入れることで、
赤ちゃんが、たーくさんのことを伝えてくれます音符

本当に楽しいですよ~sei


Aくんのママさん、
『サインを出してくれるようになってから、本当に育児が
 楽になりましたーーー!!!』
と言っていました。

まだまだサインが出ないなぁ。。。と言っていたママさん達も
Aくんのママさんのお話しを聞いて、俄然やる気になったのでは
ないでしょうか。

かわいい我が子がAくんのようにサインを出す日を
楽しみに、これからも続けてみてくださいねぐぅ~。


と、ここまででずいぶんを長くなってしまいましたが。。。

ここからレッスンがスタートですakn

まずは、ママさんへのレクチャーから。

この日は『ファーストサインの脳への効果』を
お話ししましたsao☆

なぜ脳にいいの?というお話をしたあとに、
簡単な脳チェックも。

皆さん当たってましたかー??

そして、脳を活性化するためにおもちゃ作りも。


その後は、エプロンシアターやパネルシアターを使って、
みんなで一緒にサインを学んでいきました。

おうちでも少しづつ取り入れてみてくださいねあひる

頑張って用意したパネルシアターやエプロンシアター、
お子ちゃま達がたくさん興味を持ってくれました。

写メを撮ってくれるママさんもいらして、ちょっと
照れてしまったわキャッ☆

皆さんに喜んでいただけて、嬉しかったです。


CANDYCOLORのファーストサインレッスンに参加していただき、
本当にありがとうございます♥akn♥

また1ヶ月後に、皆さんにお会いできるのを
楽しみにしていますはーと♪


カラフルゼリー  カラフルゼリー  カラフルゼリー  カラフルゼリー  カラフルゼリー  カラフルゼリー  カラフルゼリー


楽しいサイン育児、一緒に始めてみませんか?

3月スタートコース、募集中です ⇒ 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

鎌ケ谷 ベビーマッサージ・サイン CANDYCOLORさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。