鎌ケ谷 ベビーマッサージ・サイン教室 RTA指定スクール CANDYCOLOR

千葉県鎌ケ谷市 ベビーマッサージ・ファーストサイン・スキンケア教室&資格取得スクール『CANDY COLOR』です

鎌ケ谷・新鎌ヶ谷・白井・船橋から参加していただいています♪


テーマ:
ついについに!

本日、ファーストサインのレッスンがスタートです音符

スキンケアレッスンでお世話になってる
子供服のリサイクルショップ『子供服のすすめ』さんにて
レッスンを開催しました。

とっても嬉しいことに、満員御礼!!

本当にありがとうございます♥akn♥

お1人体調不良でお休みだったので、9組でのレッスンとなりました。
(Aさん、お大事にしてくださいね。)

そして、これまたとってもとっても嬉しいことに、
9組中6組が、CANDYCOLORのベビマレッスン
通ってくれた方達でしたあひる

ベビマレッスンに来てくれた時は、寝返りもせずに
小さい赤ちゃん達だったのに。。。

お座りしてるー!
ズリバイで進んでるー!と
驚きの連続ですえ゛!

こうやってお付き合いを続けていただけることが
本当に嬉しいんですはーと♪

皆さん、ありがとうございます♥akn♥



まずは、ママさん達の自己紹介から。

恒例の『ママさんの好きなもの』も教えていただきましたスマイルくん

『モンブラン革命』という名言出ましたねキラ


そして、レッスンスタート。

最初に、ママへのレクチャーを行いました。

今日は『サインの効果』『上手な見せ方』です。

皆さん熱心で、メモを取りながら聞いてくれましたsao☆

現在サイン育児を大満喫している私&勇人の体験談も
お話しさせてもらったので、皆さんもイメージが
しやすかったのではないでしょうか双葉

サイン育児、楽しいだけじゃなくて良いことたくさんですね好


レクチャーが終わった後は、サインシートを使ったり、
エプロンシアターを使って、皆さんと一緒にサインを実践キラキラ

赤ちゃん達も楽しめるように~、と用意した教材(おもちゃ?)は
みんな一生懸命遊んでくれて嬉しかったなハート

本当にあーーっという間の1時間半でした。。。


10月に試験に合格してから、この日の為に
せっせと準備を進めてきましたかお

どんなレッスンにしたら、サインをうまく伝えられるかな、
とか、皆さんに楽しんでもらえるかな、とか
たーくさん考えに考えて、作り上げたレッスン。

なんとか、無事に終了してホッとしていますキラ


ファーストサインは、講座を受講中も楽しかったけど、
やっぱりレッスンも楽しいーーー
にこ

『来月のレッスンが待ち遠しいです!』と嬉しいお言葉を
掛けてくれたママさんがいましたが、私もすでに
待ち遠しいです音符

また来月も皆さんに楽しんでいただけるように、
頑張って準備を進めていきたいと思います。


本日参加してくれた皆さん、ありがとうございました♥akn♥

子供服のすすめさん、ありがとうございました♥akn♥


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

鎌ケ谷 ベビーマッサージ・サイン CANDYCOLORさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。