四国ベビーマッサージ大国を目指すママセラ集団!

愛媛・徳島・高知・香川のロイヤルセラピスト協会(RTA)所属ママセラピストがベビーマッサージの楽しさをお伝えするブログです♪


テーマ:
四国のベビーマッサージを盛り上げたい!
高知のRTA指定スクールtraumの市川です(*^_^*)

7月29日、高松では初となるロイヤルセラピスト協会のサテライト試験が行われました!

この高松市権は四国初の託児付き試験でした

image


私は託児責任者として、託児の取りまとめをさせていただきました。


ベビーマッサージの資格を取りたいけど、赤ちゃんがいるから試験に行けない・・・。

そんな声も聞いていました。

本州で行われている統一認定試験ではほとんどの会場で託児をしています。

こんな協会、ロイヤルセラピスト協会だけかも


もちろん、ご家族に預かってもらう方が赤ちゃんも安心です

保育所や託児所に預かってもらう方が、おもちゃもたくさんありプロが託児してくれるので安心です

でも、どうしても預け先がない・・・。
母乳などの事情で長時間預けられない・・・。

そんな時のために試験託児があります。


四国ではサテライト試験という規模の小さい試験のため、今まで託児はしていませんでした。

昨日の高松が初めてです。

やってみて・・・

やはり必要性を感じました!



RTAの託児はおたがいさま託児。

ボランティアで託児スタッフをするのは先輩講師です。

託児を利用した受講生さまが次は託児スタッフをしてくれることでしょう。

そうやってベビーマッサージのプロを目指すママをみんなで応援していけたら・・・。

四国にもたくさんベビマ教室ができて、四国のママと赤ちゃんが笑顔になれる場が増える!!


四国でも、試験託児が当たり前のものになるように・・・

ママたちが諦める必要がないように!

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ベビーマッサージシェアNO.1のロイヤルセラピスト協会
四国4県(高知・徳島・愛媛・香川)でも、全国水準の講師資格が取得出来ます!

あなたの地元にもRTA指定スクールがありますv(^-^)v

まずはこちらからお近くのスクールにお問い合わせください
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。