茨城つくば牛久水戸ベビグラファーベビーマッサージ資格取得まほうのたね

横浜、茨城でマタニティー期から通える
ベビーマッサージ、ファーストサイン、ベビースキンケア親子教室&資格取得スクールまほうのたねです。
ベビグラファーがマタニティフォトニューボーンフォトやママとのふれあいの瞬間を写真に残します。

茨城つくばみらい、ひたち野牛久、水戸

ベビーマッサージ・ファーストサイン、ベビースキンケア親子教室&資格取得ロイヤルセラピスト協会(RTA)指定スクールまほうのたね

 
 
 

 

昨日は、

おうち教室でのお仕事。

 

 

そんな朝、

珍しく小1の息子が「今日学校行きたくない・・・」

と涙ながらにつぶやきます。

 

 

前日、いつもは完食のお弁当もほとんど手付かずで残してきたのが実は気になっていて・・・

 

 

 

聞いても口を閉ざしたまま。

声がとにかく小さいのなんの。

 

 

なんとなく「何かあったな・・・?」と察しました。

でも、午前中は大切なお仕事がある。

 

 

さぁ、どうしよう?

 

 

 

①体調は悪くないし無理やり行かせる

②仕事をキャンセルする

③学童を休ませて一緒に仕事をする

 

 

 

今回はお相手の方にもご了承いただき③を選択しました。

 

 

 

一緒にお出迎えの準備をし、

元気にご挨拶も◎

息子なりに・・・

赤ちゃんをおもてなし(笑)

学研ブロックで巨大ロボを作り、カブトムシを披露。

・・・正直カ、カブちゃんはやめてくれ・・・・

 

 

彼なりにこれでも必死ですハート薄い赤

 

 

3時間頑張った後にはこの笑顔。

 

 

 

急な息子同伴の授業に快く快諾してくださったY様、M先生本当にありがとうございました

 

 

 

午後はお昼を食べて、一緒に宿題をして、朝とは見違える表情に。

 

 

 

嫌だった理由もこっそりと話してくれて、今日は元気いっぱい学校へ向かいました。

 

 

 

 

母として。

「甘えるな!」と無理矢理に行かせることもできました。

 

 

 

でも、なんとなく・・・そうしたくなかった。

(ベビマでよくお伝えしていること。普段を知っているママだからこそ働く勘がある。)

 

 

 

今、こうして違う方法を選択できる環境やお客様に感謝しかありません。

 

 

 

いつもなら休ませたりはしませんが、ここぞ!!という時。

 

 

 

「ママはいつもあなたの味方だよ

何かあったらいつでも話してね

そのために今のお仕事しているんだよ

いつだってあなたのこと考えているよ」

 


 

と真剣に伝えるとニコニコしながらギューーーのお返しハート薄い赤ハート薄い赤

 

 

 


授乳期、保活、お迎え要請の連絡…

その時期はもう越えましたが、・・・その後もまだまだ壁はたくさんあります。

 

 

 

 

 

初めてお揃いの100cmの白衣を着た3年前から。

サイズも130cmになった今。

 

image

ひとつひとつ。

私も手探り。

正解なんて誰にも分からない。

 

 

 

でも、今の働き方だからこそ子どもに寄り添いながら進んでいける。

 

 

 

うん、あの時一歩踏み出した自分の選択は間違ってなかった。

 

 

 

そう改めて思える1日でした。

 

 

 

 

 

働きながら「ごめんね・・・」と思うのは私は嫌だから。

成長に合わせて「形を変えて行ける」働き方。

 

 



 

子育て中のママたちにもっともっと知ってもらいたいワークスタイルです。

 

 


 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 

《今》&《未来》が

何倍も楽しくなる資格取得スクール

 

~おうち教室、おうちスタジオ~時間、場所、スケジュール、自分らしくお仕事できる

資格講座を開講しております。

 

 

 

 

 

 

 

 

8月スタート生 🈵

9月スタート生 👉受付スタート

 

 

 

 

 

 

RTA認定ゴールドライセンス

 

 

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン
《お申込み・お問い合わせ》
RTA指定スクール まほうのたね
講師:齊藤初美(さいとう はつみ)
ホームページ:http://mahonotane.com/
ベビーフォトスタジオ専用ホームページ:HOME
所在地:茨城県牛久市上柏田4-59-6-302
でんわ講師直通:0298-95-3599
 
 
 友だち追加
まほうのたねLINE@お友達追加→「ID検索」→ @ujr7518m

 (1対1のトークが可能となります。) 

 

images

 
 
※等ホームページ、ブログに掲載している写真は全て許可を得て掲載しております。許可なく複製・転載・流用・転売・複写等することを固く禁じます。
 

にほんブログ村
 
いいね!した人  |  リブログ(0)

茨城牛久赤ちゃん写真撮影もできるベビーマッサージ講師齊藤初美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント