茨城つくば牛久水戸ベビグラファーベビーマッサージ資格取得まほうのたね

横浜、茨城でマタニティー期から通える
ベビーマッサージ、ファーストサイン、ベビースキンケア親子教室&資格取得スクールまほうのたねです。
ベビグラファーがマタニティフォトニューボーンフォトやママとのふれあいの瞬間を写真に残します。

 横浜、横須賀




旦那様が突然!知らない女性を家に連れてきたら…あなたならどうしますか叫びはてなマーク





・殴り倒しますか?
・家を出ますか?
・泣きじゃくりますか?
・女性を責めますか?



{42482CA3-64DD-49F0-BC64-31C6BF528DE5:01}

赤ちゃんが産まれて。
お兄ちゃん、お姉ちゃんになる。



上の子にとってはそれと全く同じことだとよく言われます。



2歳差のうちもとにかく赤ちゃん返りがひどく、可愛いけどとにかく母乳をのむ姿が許せない。そんな感じでした。




抱っこしてもだめ。
なだめてもだめ。
ママは僕を本当に愛してるの?
1番好きなの?
不安なの。
みんなが赤ちゃんを可愛いというから。
僕は…いらないの?

{2582736A-A54A-436B-9784-EB8739E6212B:01}

{9F67C77A-AA09-44DE-A8F6-382B70A6F065:01}




そんな不安や葛藤がリアルに伝わりこっちが泣けてきちゃうくらい。そんな息子を唯一癒したもの…



それは…




『ベビーマッサージ』
抱っこもだめ。言葉もだめ。足りない!足りない!足りない!ママに愛されている実感が足りない!



途方に暮れてなんとなく赤ちゃんの時にやったマッサージを思い出してオイルでなでなで。

{80904401-4206-4A09-B2B7-42BDAF7319FC:01}

ママを独り占めできる時間。
大切に触れること。言葉だけじゃ伝わらない想いが確かに伝わる感覚。




彼の悲鳴をあげていた心が…
ゆっくり穏やかになっていく。それが私のベビーマッサージの原点。


ベビーマッサージは赤ちゃんだけのもの?
いいえ。
違います。



2人目ママからのお問い合わせ増えていますドキドキ



【3月横浜金沢区ベビーマッサージ】
3月12日(木)、25日(水)、4月9日(木) 
10時30分~12時 

横浜金沢区おうち教室(横浜市金沢区富岡東6-3-23 B102

3回コース 12.000円 
体験レッスン 3.500円 (どの回でも1回のみ参加可能)







最後までご覧いただきありがとうございました。

公式ホームページ

ロイヤルセラピスト協会指定スクール まほうのたね

 
認定講師 齊藤初美(さいとう はつみ)
神奈川県横浜市金沢区富岡東6-3-23 B102

 045-349-4557 (9時~20時)
 
入力簡単な問い合わせフォームはこちら



ベビーマッサージ、スキンケア、サインの資格取得でママと一緒にお子さまの成長を見守るママセラピストへ

下校に合わせて「おかえり」が言える、空いた時間や空間を有効活用、子どもと一緒に働きたい、女性として自立したい、自分らしくキラキラ輝きたい女性を応援しています。


RTA認定ゴールドライセンス

 


 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

茨城牛久赤ちゃん写真撮影もできるベビーマッサージ講師齊藤初美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント