IAPA協会代表理事、アロマブレンドスペシャリストの齋藤智子です。

{AF6BE1CD-F219-45A9-9A03-6103582FAB5D:01}


昨日は、川崎市宮前区にある自閉症の生徒たちのための支援教室、【アインシュタイン放課後教室】に行ってきました!

前回、初めてお子ども達の初めてのアロマ体験をしていただきましたが、2カ月経って再び体験を。

2回目の今回は、前回香りに興味津々で、アーティフィシャルフラワーに、たーっぷりの精油をふりか、けていた
(笑)、Aくん。

またまたすぐに近づいてきてくれて、
この香りは?
こっちは何?
とやっぱり興味をもって、精油を選んでいました。
ちなみに今回選んだのは、ユーカリラディアータと、ペパーミント。
すっきりスースーする香り~(笑)

{21174FFE-F266-418D-897D-8C9F7E019F5C:01}

天才IT少年、Hくんも、
また美味しい匂いだ~♡
と、オレンジスイートやレモンをくんくん。

{CF71F51B-8DB1-46B5-968A-A51813A16820:01}

ピンクのTシャツに合わせてピンクのお花にユズをたらして♡
{2F83D4F0-1E15-4535-ACB6-53B7B84B285C:01}

そして、代表の佐藤ノリさんにオーダーしていただいていた【アインシュタインの香り】が完成して、そのお届けも♡

アロマストーンとともにお渡し。

{AC7345A0-5A36-483F-A167-7F329337ED8E:01}

今回の香りを作るポイント。

教室の雰囲気。
香りの好み。
そして、この教室に来る子どもたちのココロが軽く、明るくなるような成分を含む精油を。

そんな内容を考慮して、ブレンディングいたしました。

代表ノリさんの第一声は

「いいねぇ~」

Yahooのマーケティングや東京ガールズコレクションのプロデュースなど、様々な現場で活躍されてきた方の一言。
やっぱり嬉しい(^^)

「一発でまさかここまで決めてくるとは。」

と言っていただいた香りのポイントは、

スプルースブラック

クロトウヒと言うマツ科のスッとした香りをベースに。

マンダリン
ベルガモット
レモン

などの柑橘を数種類と、アレとアレと…(^^)。
ここは企業秘密♡

ということで、今日も喜んでいただける香りをお届けできました。

また、定期的にアインシュタインでもあろまを体験していただきます(^^)

子どもたち、そしてスタッフの皆さま、ありがとうございました!

{6ABEB3A7-448E-439F-8FD4-D9645C4D934D:01}


{023987A7-7DDE-4675-9816-DD1A582E6199:01}
※写真は掲載の許可をいただいてます。