3月。
いよいよ春ですね。

3/15(日)、田園都市線たまプラーザ駅、目の前の東急百貨店たまプラーザ店にて
ママとベビー、キッズ皆で楽しめるベビータッチケア&スキンケア体験会が開催されます!



私のレッスンでもいつもつかっているのが、このコアラベビーのマッサージオイル。
このコアラベビー、最近ではコスメキッチンやビームスキッズなどにも置かれているので
ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんね。

今回は、アロマの香る空間の中で、私たちIAPA一般社団法人プラスアロマ協会が大切にしている「タッチケア」を通して、子供たち、そしてパートナー、シニアの方まで心とカラダをケアする簡単な方法をお話させていただきます。

ご参加者には、コアラベビーのハンドブックとサシェをプレゼントいたします。

image

これまでベビーマッサージレッスンをして9年目。
いろいろなオイルを試しましましたが、本当におすすめ。
我が家のこどもたち(小5、小2)今でも愛用中です。

そのいいところはいっぱいありますが

①さらっとしていて使用後もべとつかない
 ということは、すぐお洋服が着れる。
 これはママにとってはとても便利なんですよね。
 これはなどうしてだと思いますか?
 その答えは②へ!


②品質が信頼できる
 オーガニックの認証が付いているもの。いろいろあります。
 ですが、全成分のほとんど、99%がオーガニックなのがこのコアラベビー。
 非常にこだわった素材で作られています。
 また、毎年の厳しい査察のもと、認証マークはつけられるのです。
 
 でもオーガニックって書いてあるものいっぱいあるよね?
 それにはいろいろ理由がありますが、wikiにはこのように書いてありましたので少し抜粋。
 
→日本にはオーガニックを認定する法的な基準がない(化粧品には化粧品基準等がある)。国際的な基準に沿って添加物を全く使用していないなどの徹底的な措置を自主的に採っている企業もあるが、添加物を使用しているが、植物由来の成分を使っているという理由だけでオーガニック化粧品として販売しているところなどもある。(wikipediaより

ということで、この商品をいろいろ試していただけるイベントです。
ご家族皆様でぜひ遊びにきてくださいね!

では詳細です。


【会場】東急百貨店たまプラーザ店 5F ベビー&キッズ売り場 フロア中央

【日時】2015年3月15日(日)

【開催時間】11:00~11:30 13:00~13:30 14:00~14:30(各回30分)

【担当講師】齋藤智子