今日も満員御礼の人気コラボイベント、『香りと暮らす ~Living with Aroma vol.2』を開催しました。

会場は、素敵過ぎる、LIBコンテンツの田原由紀子さんの目黒のご自宅。



今回も、アロマとは?というおはなし、歴史にも少し触れ、その間にオーガニックのエッセンシャルオイルを30種類以上、嗅いでいただきました☆

このムエット、またおうちでも活躍してくれるの。
もちろんお持ち帰りいただきます(^^)

今回の皆さまは、夏の蒸し暑さもあって、爽やかなスッキリ系のブレンドが多かったですな

ではここで、ブレンドの1例を。
メイチャン、レモン、ユーカリラディアータ、プチグレン、ヒノキ、スプルースブラック。

ね。針葉樹やスッキリした香り。
呼吸を深く吸いたくなるアロマブレンドです。

image

image

アロマの後は、LIBコンテンツの田原由紀子さんから、オーダーメイドキッチンのお話を。

image

何をオーダーするの?という基本のき、から使う素材などのお話。
素敵すぎる由紀子さんのご自宅にいると、いつか、お願いしたい!!とおもわずにはいられないの…
主婦にとってはやっぱり城、なんですね。
私もいつかはーと。

こちらの写真はレッスンでお出ししたハーブコーディアル。

{9ECC7F3D-44C8-4168-8E6A-0837C1934A51:01}

ペパーミント、レモングラス、レモンバームなど数種類のハーブをグツグツ煮出して。
そこにキビ砂糖を投入!

それを濾したら完成。

お土産はYoga&kitchenのKOKOROの文子さんにお願いしたグラノーラ

サマーバージョンでココナッツ、パインなどがはいっている、オレンジの風味の優しい味。
{8D88902D-E504-4AE8-AA3D-0518606EC82B:01}
爽やかでおいしかった♡

ご参加くださった皆さま、ありがとうございました!

このマイディフューザーレッスン、キャンセル待ちをしていただいている方もいらっしゃいますので、また第3弾も予定しています。

次回は9月
夏休み明けです。

また、秋からはリピーター様限定のレッスンも予定しています。
あ!空き瓶は捨てずにとっておいてくださいね

{37648482-2C72-4D9F-9970-1D15C427FDE4:01}