axes/濱口良太

高知の美容室RT HAIR CREATION
axes店スタッフ・濱口良太のブログへようこそ!


RT HAIR CREATION × Viviean Rosso
ホームページはこちら
http://rt-hair.co.jp/


24時間web予約受付中!

テーマ:
今日のサロンワーク

リタッチ部分をぼかすためにグラーデーションカラーを入れてから3ヶ月以上経過したロングヘアー


グラーデーショはまだまだ効いてますが
退色してきたし、夏だし

バッサリと!
{C6540298-6B51-464F-97F2-9E3E254CCFF4}



ボブに♪

{60999FEB-BF7E-423D-B46E-9BF43ADD103C}


今回もカウンセリング時に話にでたのが

短くすると幼くならないですか?

と質問されますが。


大丈夫です、髪の質感や長さ設定で垢抜けた雰囲気に仕上げる事ができます

写真には写ってないんですが、今回のケースは前髪もかなり切ったんですが、落ち着いた大人っぽい雰囲気になってます

ボブでも質感や前髪の組み合わせ次第で雰囲気をコントロールできます^ ^

是非皆さんもチャレンジしてみて下さい♪

RT axes 濱口良太


ご予約はこちらから

web予約はこちらから

Instagramにスタイル載せてます
お気軽にフォローしてください^ ^








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は須内さんのメンテナンスカット


{51F63938-AB5E-4400-9BB4-D1D995BAB834}


ハイダメージしながらも伸ばしてるらしい


{26EFADF3-452C-4761-B4B6-D6DAB0614B53}



でもさすがに毛先は切ろっかな!

って感じです


{C0E4F559-E2EE-4465-B1B3-858DB3D00E36}




まずは髪の毛をウェットに…



んー、前髪ながいなー


{EEFC6B15-E5DB-449C-9ECC-A8E34E857C09}


RTでもかなりのファッショニスタの須内さん


伸びかけの前髪はらしくないですねー!


本人もなんか面白くない

とゆう事で!


{B8F225D5-462D-4154-AB03-B7F9968F8BD5}



とりあえず オン ザ 眉毛


全体の長さ、量感、質感を再度バランスを見直して…



{71AF74BE-818C-43B8-9CA2-32FF673F56BF}


完成です






今回はあえてカットラインは強く残しました






首につけてるチョーカーが似合ってたので
LEONのマチルダっぽく仕上げてみました


{0884527A-0003-4DD1-95B4-5FE67D44E08B}



ナチュラルなスタイルは勿論、切り込んだデザイン性の高いスタイルも是非ご相談下さい♪


新しい可能性にチャレンジしましょう!!


{9ACBDF8C-DBA2-499C-BAA7-7A5C4ECF8B40}



RT axes 濱口良太


電話予約はこちらから

web予約はこちらから


Instagramにスタイルアップしてます
是非フォローして下さい^ ^
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は皆さんもよく使うコテ巻きのやり方を説明したいと思います\(^o^)/


仕上がりのスタイルはこんな感じ


{88396377-1BC2-49D2-BF87-3268A323C4AD}


いかにも巻きました!って感じではなく緩やかなウェーブでほぐれたパーマっぽい質感



「やってみたいけど、どうやって巻くのかわからない…」


とゆうお客様からこ声は現場のサロンワークでも良く聞きます


そこで!


今回は動画付きで解説したいと思います!


先ずは髪の状態からご覧ください


{0ED04868-34B8-4B54-B3EC-CE598C3D184F}




至って普通のミディアムヘアーですね!



{10BB167D-C47B-414D-ACA9-D24117B9ED1E}


それでは解説していきます


1.先ずは下準備

巻きに入る前に、巻いてもすぐ取れたり上手くカールが出なかったりする経験ありませんか?

強めに巻いてあげるとゆうのも1つの解決策ですが、1番簡単なのは

ミディアムハードくらいのスプレーを巻く前に全体にかけておく



{1DEED418-B1F4-4C89-8F5C-02E0B36A5AC8}


巻きが取れたり、カールがつきにくかったりするのは主に猫っ毛や軟毛などの髪質が原因なので、髪だけの力では補えないハリや弾力をスプレーの力で補ってあげる事が大事になってきます

ここで大事なのは、スプレーがハードすぎると髪がゴワゴワ、ガシガシになってしまうので、手グシが通るくらいの強さの物で充分です

ちなみに僕が今回使ったのは
ロレッタのクルクルシューです

{68E8DB96-3599-417C-A210-F8CB8DF45EFD}



ご参考までに^ ^



2.巻きつける前に一捻り

いよいよ巻きに入るんですが、ここでもコツが1つのあります

それは

半回転捻ってから巻きつける


{855C1395-C359-41CF-89B7-36B04B0A96A7}


これがウェーブ感を生みラフに仕上げる最大のコツです!


そして

中間から捻りと逆方向に巻きつける


{B3F72D9E-7140-4AB2-9FD5-AB382C19765B}


この逆方向とゆうのが大事なんですが、写真ではなかなか伝わらないですよね?



なのでこちらの動画をご覧ください!





お分りいただけますか?

最初の毛束は

半回転左に捻って上から巻きつけてます

次の毛束は

半回転右に捻って下から巻きつけてます


上手く捻りと反対に巻きつけると、巻きつける度に毛が捻れていくと思います


なので最初は半回転しか捻らないのです


最初から毛先まで捻ってしまうとウェーブが細くなり緩やかな質感が消えてしまいますのでご注意を!


これを全体にラフに毛束を取りながら巻いていきます


こまかく丁寧に分けとる必要はありません!

あえてゆうならば、

緩く巻きたい時は大きめに、強く巻きたい時は細めに毛束を取ると良いでしょう


3.全体をほぐす

いよいよ仕上げに入るんですが、最後にまたコツがあります

それは全体にブラシを入れること

こちらも動画がありますのでご覧ください






カッコつけて早くやろうとするとこうなります(笑)


気を取り直してtake2!





はい!本来はこんな感じです!


ご覧の通りジャンジャンとかしてください

とかす事でコテ巻きのワザとらしさが消えてパーマのようなラフな質感に仕上がります


クシがない方は手グシでもオッケーです⭕️


仕上がりは


{D29FB55F-B093-400B-9D1E-8773D25DC2D2}



柔らかにウェーブが出てますよね!


{ABBCA63D-3513-466C-B4E7-B1E8A7D03237}


と、こんな感じで長々と説明してみましたがいかがでしょうか??


恐らく最初は上手くできない人がほとんどだと思いますが、回数を重ねれば必ず上達します!


まずはチャレンジしていただきたい!


難しかったら捻らなくてもカッコよく巻けます!


この説明でも伝えきれてない事も、例えば後ろはどうしたらいいの?とか


こまかいコツがまだまだあるんですが、是非お店に来た時に担当スタイリスト聞いてみて下さい


お客様が日頃の生活の中でも輝けるように最大限のアドバイスをさせていただきます!



最後までご観覧ありがとうございました
\(^o^)/


RT axes 濱口良太


ご予約は

web予約はこちらから

Instagramにスタイルアップしてます
お気軽にフォローして下さい^ ^




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。