献血の集い 吉本新喜劇 | ママさん技師の独り言…

献血の集い 吉本新喜劇

ママさん技師、仕事と趣味とで献血をしているのですが。

150回過ぎた時に献血の集いに参加しませんか?と。



朝10時半に難波に着いて気合いピスケ

なんばグランド花月へ。

観光客もいっぱい!
平日なのにカナヘイびっくり

写真、一枚もとれず。
残念大泣きうさぎ

献血功労者への案内で、今回は2000人あまりの方が表彰されてます。

あ、ママさん技師は150回の時に登録されました。

漫才と吉本新喜劇、メッチャわろたわカナヘイうさぎカナヘイきらきらカナヘイきらきら

笑いと医療、リンクさせて研究も近大がするとか。。。

で、その後『まいどなんば献血ルーム』へ。




あいにく、雨がパラッと降ってましてショックなうさぎ

で、イベントされてて、先着でお抹茶とお菓子のふるまいがありまして。

作法も何も知らず
お菓子を食べてから口の中を
清める?為にお抹茶を頂くんだそうです。

ママさん技師の次の順番の男の子が聞いてた、のを聞きまして。。。

お茶碗の持ち方とか、ね。




だからか?『お菓子、頂いてください』と、声をかけられたのです。

次の機会にはちゃんとした作法で頂きたいと思います。

今回で献血161回に
なりました。

献血の集いで発表されたのですが、最高800回なんて人がいらっしゃるカナヘイハート



献血後は、いつものセブンティーンアイスいただいたよ。

まいどなんば献血ルームで聞かれたのですが『こちらで献血は初めてですか?』

そうなんです。
ここは、予約制度とられてて、一度来たことはあるのですが。
土日で予約してなくて、スゴスゴ帰ったことはあるかなー


これからも献血は続けます
が、どれだけがんばっても800回は無理ですけどね。。。

献血できるよう、健康に気をつけてやっていきまーすカナヘイハートカナヘイハート

また、献血の集いで吉本新喜劇見たい!
この放送は3月12日だそうです。
オンエアも見ようっと。


皆様も協力出来る方は、献血お願いしますね。