独り言聞いてくれて、ありがとう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-04-20 18:03:46

どうしたらいい?

テーマ:ブログ
ママさん技師、学生生活しております照れ

講義も一番前の席で首から肩から凝りまくりながらも頑張ってます。

あぁ、自分の学校自体こんなんやったか??と改めて思いますね

その時は18才で年齢もほぼ同じ人ばかりだったんで、なんともなかったのですがね。

ママさん技師、只今その18才がとても多い学年にいてるんです。

ある活動でグループを決めないとあかんかって、二人から三人なんですが、くじ引きやったんですよ。

ガーンガーンガーン

18才の子と二人の班になってしまいまして。。。

落ち込んでおります。

名前見ても、全く話もしたことなくて

キャピキャピしてるねんなー
18才グループの中でもボス的?な感じ
まともに口もきいたことない。。。えーん

ご飯一緒に食べてる子に言ったら

黙ってしまいました。。

うん、向こうも自分の親くらいのママさん技師となんて嫌だろうけどね。
どうしたらいいのかわからんだろうし。

2年の友達に愚痴ってたら、これから実習グループなんか先生に決められるんやで!今からそんなこと言ってたらあかんやん、ってショボーン

うん、ママさん技師もわかってはいるんだよ
でもね

と、また愚痴しか出てこない

さぁ、どうしましょうか。
とりあえず、自分から話かけていって『ヨロシクね』っては言っておこうかな、と思ってます。

皆さんならどうしますか?
対処方法教えて下さい

ほんま、気が小さいんですよね、私。
学校の前はずっと寝不足だし、なんせ寝られないんですよ。
こんなことじゃ体持たないね

精神的なものが一番堪えます(;゚O゚)

これを見た皆さんならどうしますか??

意見聞かせて下さいねこクッキー
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2017-04-09 23:47:16

90分授業×4限 お尻が痛い

テーマ:ブログ
ママさん技師、本当に久々に授業を受けております。

90分授業×4限です。

まだ、初講だから

緊張もしてるし、一番前の席だし

居眠りとかする間ないんだけど

お尻が痛いえーん

こんな長らく座りっぱなしなんて、ないもの。。。


技師の時も同じような授業時間なんだけどね。
全く苦て なかったのよ、当時は(;゚O゚)

娘ちゃんには ディズニーで買ったミニーちゃんのクッション(円座?)持って行きや!と言われてますよ口笛

そうそう、制服なんですがねアセアセ
黒でパンツスタイルならなんでもいいらしい。
あ、UNTITLEDのスーツのパンツがあるわ❤と思って出してみたのですが、これ横スリット入ってたよグラサン

あかんやん

で、洋服の○山で買った!と言ってくれた人がいたので行ってみたんだけど。
とりあえず、店員さんに勧められたものを急遽買いまして
裾上げにだしております音符

来週に上がってくるらしい

これで、一つクリアしました


授業はいいんですけどね。

ママさん技師のクラスメイトさんは、18才グループ、予備校グループ、母体病院の助手グループでキッチリ分かれてます。

おいおい、ママさん技師どこにも属しないやんかアセアセ

お昼ごはん、慌てて隣の席の子に
『一緒にご飯食べよう!』と拉致(笑)してしまいました

この子でママさん技師の一回り下の子です。
よく考えたら、前の職場で仲良くしてたのがこの年代の子らでした

ただでさえ、一番年上なんわかってるから
仲間に入れて仲よくして欲しいんですよね。。。

気弱なママさん技師です。

今の2年生の友達からは、最初はそんなもんや、とは言われてるんですがね~びっくり

自転車通学だしね。。
おまけに、近所だから、自転車通学の同じ方面さんもいない状況ですよ

ま、まだ一日しかたってないし
様子みます。



泣き言ばかり、ツラツラ書くかもしれませんが
見守って下さい
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2017-04-06 21:26:31

制服変わってるやんっ!!

テーマ:ブログ
ママさん技師、明日入学式なんですが。

今日は、オリエンテーションで制服着用の上登校でした。

入り口で上靴となるナースシューズを配布され、教室へ。

靴箱のところで、2年生の友達発見!

ギャーギャー喚いてた時に

『あれ?制服のスカート違うで?』と言われて

ママさん技師は娘ちゃんが着ていた制服を着ていってたのですが。

ほんまや。。。

普通のタイトスカートになってる、みんな。

前ボックスのスカートなんです。娘ちゃんの。

頭真っ白(;゚O゚)

オリエンテーションの教室へ入り、出席番号順に座るのだけど

張り出してある紙を見ると。。。

ママさん技師、一番前!!

先生の真ん前!!😅

変な動悸が始まりました

オリエンテーション中も、スカートが気になり

頭に入らず。

あぁ~、制服のデザインここ数年て
変わってたんや?

先生に聞くと、取りあえず明日の入学式はそれでいい。

パンツスタイルのを買いなさい!と言われたので、また学校休みの時にでも採寸してきます。

で、周り見ると予備校グループ、母体病院で働いてるグループとかでみんなかたまってて

これはいかん!一人になってしまう、と。
ママさん技師は自転車通学ですので自転車に乗ってきてる子にドンドン話しかけて。

一人、同じ方面の子ゲットー!
帰り道、一緒に帰りました
そして、LINEも交換して。。。

オリエンテーションは①時間半で終わったのに

ドッと疲れたよ。

2年生の友達が授業終わって、ご飯誘ってくれたので待ち合わせ場所にいくと。。。
同じ2年生の人がいたのですが

靴箱の私の名前見て

ピン!ときたみたい。

うちの息子の病棟で働いてる、と。
え?お母さん?って

はじめっからなんや有名人なママさん技師ですが(制服もデザイン違うし)

緊張で。吐きそうです。
明日の入学式、無事にいけるかしら。

帰ったら早速レポートなんですがね。

やるしかないね。

あ、でも泣き言言うかもしれませんが
もう後には戻れません



取りあえず、明日に備えて寝ます
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。