sweets*repo

あまいしあわせ*おいしいを伝えたい メロンパンとチーズケーキが大好き♩
新商品・スイーツ巡り★気軽にコメントしてください^^*


テーマ:

アップルチーズパイ

コージーコーナー/453円

{978584C1-B3A1-478A-B587-D46F30690B3E}

爽やかな酸味のチーズクリームの上には、シナモンが香るりんごのコンポート。
ザクザク食感のクランブルで仕上げた、オールドタイプのアップルチーズパイです。


コージーコーナーから今月の新商品♩

こないだ食べた濃厚シリーズのチーズケーキが
とっても美味しかったからこちらも購入♩

{E5652096-EB12-4320-A651-8CC134012755}

めっちゃずっしり、どっしり!

コージーコーナーのケーキは大きめサイズ。

表面のクランブルが思ったよりサクサクでした。
こういうのってしんなりしがちだけど
ちゃんと食感が残っていて好印象♩

{C8751E22-7679-4F49-B151-DC6D16E3E805}

りんごのコンポートも大きくカットされていて
ザクッと歯ごたえが良い。

柔らかすぎずに、ちゃんと固形を保っていて
りんご好きには嬉しいです。

シナモンのスパイスはほんのりかな。
もっと強めでも良かった。

{80A44933-659E-40B0-A5E0-4EF3A9D09FEE}

下に敷かれたチーズクリームは
層が薄くて存在感が弱め。

チーズの味わいもほんのりで
チーズパイと言うより、完全にアップルパイ。

りんごが美味しかったから
アップルパイとしては良いけど
チーズケーキを期待したら物足りません。

{CAC064EE-6BB5-4901-841E-E82AA657F34D}

パイ部分は塩気の効いたしっとりとした仕上がり。

ボリューミーなパイでした。

もっとチーズクリーム部分が多いと嬉しかったな♩

オキニイリ★★★☆☆

アップルパイと言えばコレ♡
グラニースミスのアップルパイ

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
シナモンメルツ

マクドナルド/290円/463kcal

{7780D25F-E28A-4C57-96E1-80AD57C5C661}

ふんわり生地のパンに、香り豊かなシナモンシュガーと、とろ~り甘いクリームチーズ風味のシロップがかかった温かいシナモンブレッド。

マクドナルドから10/16〜発売のシナモンメルツ!

以前にも販売されていたようですが
食べるのは初めてです。

{314750A8-D9E2-48AA-8836-F058AA7DC2E7}

軽く温めていただきました。

まず、シナモンの香りがすごく良い!

パン生地はふんわりと言うより
サックリとした食感。

シナボンみたいなもっちり感はないけど
これはこれで特に気になりませんでした。

{B1AEF7EF-D882-4895-9DCD-2DF13B7F11FE}

一口目からガツンとシナモン♡

申し分ない濃さと甘さで大満足です。

濃厚なシナモンシュガーと
クリームチーズシロップが溶け合うと甘々♡

{E77FE365-D852-4CFA-BB74-08FFEA741DBE}

これはシナモン好き、甘党好き必見です。

パン生地がアッサリだから
マッチしていてバランス良く思います。

それでも甘党じゃないとキツイのかな?

たっぷりのシナモンとクリームチーズシロップで
始終幸せが広がります♡

{1423D585-CA39-4FD6-88D5-D4E2816402FF}

シナボンが好きな方ならきっと気に入るはず!

生地の質感は違うけど、
匹敵するくらいのシナモン臭に満足。

市販でこの濃厚感はなかなかないし
また食べたいと思いました!
期間限定なので無くなる前に是非♩

オキニイリ★★★★★


低糖質タイプのシナモンロール!

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

スパイス香るクッキーデニッシュ

ファミリーマート/170円/479kcal

{7FA1050A-7B2E-49B6-9CDA-D12712A2EFAC}

4種類のスパイスを配合したクッキー生地とデニッシュ生地を組み合わせ、カスタードとチョコチップを巻き込み焼き上げた菓子パンです。


ファミマから10/31発売の商品♩

コンビニの菓子パンではファミマが1番好き♡

こちらも気になっていました!

{6912F980-87F8-40D2-836A-BFE02431E507}

大きめサイズでボリューミー。

表面にはたっぷり掛けられた粉砂糖。

サックリとした食感で歯切れが良いです。

{EE5FF2C1-5D2E-4726-8C15-6AABE3C051E9}

クッキー生地が巻かれているけど
クッキーと言うほどの硬さはなくて
やわらかめのビスケット生地。

チョコ風味とスパイスの香りが広がります。

菓子パンにしてはしっかり効いた
スパイスが斬新でした!

{FCF6E4B5-794A-40CD-90D7-5561483348A3}

デニッシュと巻き込まれたカスタードの甘さと
チョコチップが華やかで、
どこを食べても楽しい味わい。

中心にいくほどに、ねっちょりとした
食感に変わって濃厚感が増します。

{C696C280-58DB-4D0D-A8E6-2BEDDF8E669A}

甘いだけじゃなくて、スパイシーで大人な菓子パン。

珍しさはあったけど、
お値段高めだからリピートはしないかな。

オキニイリ★★★☆☆


シナモン大好き!
シナモンりんごデニッシュ

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。