2005-05-20 04:08:19

前園引退ですか・・・・

テーマ:日記

ここしばらく更新しておりませんで申し訳ありません。

今日はRSSには関係がないのですが、私の趣味と仕事に関係した寂しいニュースがありましたので書いておきます。


19日にこんなニュースが出ました。


サッカー元日本代表、前園が引退表明


アトランタ五輪のころ彗星のように現れすばらしい活躍を見せた前園・・・・当時ラ王のCMではあの「世界の中田」を子分に従え出演していました。またこれからの日本代表を背負って立つ選手として嘱望されていました。その前園が引退ですか・・・・。

アトランタ五輪での印象も強烈なものでしたが、それ以上に仕事の上で彼には親近感をもっていました。そして応援していました。

彼が以前韓国Kリーグの仁川に所属していたころ公式ホームページを作成・運営をしていました。たまたま知り合いから受けた仕事だったのですが、サッカーが好きな私にとってお金以上に楽しい仕事でした。

その前園が引退ですか・・・・。


ほんと寂しい気がします。彼がKリーグを去った後、新潟アルビレックスへ移籍するのではないか?ヴィッセル神戸へ移籍するのではないか?と騒がれ、私もその去就に注目し楽しみにしていました。

あのアトランタでの輝きをもう一度Jリーグで見たいと思っていました。それだけに引退という決断は早すぎるのではないかと思います。


前園という選手は良くも悪くもサッカーブームの中心だったのではないかと思います。

あのアトランタでのプレイは世界でもやれるということを強烈に印象付けるものだったと思いますし、その反面ブームによって彼自身過信してしまったり踊らされてしまった部分もあるのではないかなと思います。

その対称に位置するのが中田であり、そういったブームには流されなかった。。。。

彼が悪いわけでもないと思っています。ああいう状況の中で自分を失わずに成長を続けるのって難しいことだと思いますので。ただ、もう一度輝いてほしかったと思います。

とはいえ、本人にとって引退するということは並々ならぬ決意でしょう。なんというか・・・残念でならないです。


ラモスが引退の前園を慰留?


この記事に書いてありますが、ラモスさん!なんとか復帰させてください!


もう一度公式ホームページ作りたかったな。。。。これが今の気持ちです。


ではまた。

Amebaおすすめキーワード

    アメーバに会員登録して、ブログをつくろう! powered by Ameba (アメーバ)|ブログを中心とした登録無料サイト