赤ちゃんの寝グセを簡単に直す方法

テーマ:
皆さんこんばんはヒヨコ

娘を産んで、なかなか苦労しているのが…




寝グセ笑い泣き



意外と寝グセが厄介な赤ちゃんは多いのでは?
どこかお出かけをする日や、初めて我が子と知人が会う日なんて、寝グセ直してあげたいですよね滝汗



うちの娘は、つむじが2つあるので余計にややこしいですガーン
プロである私がどうにかしようとしても、なかなか手こずるのが事実笑い泣き笑  

そんな悩めるママたちのために、今日は簡単に寝グセを直す方法をご説明しますウインク


そもそも、なぜ寝グセができるのか?キョロキョロ

赤ちゃんの髪というのは柔らかくてふにゃふにゃで、型がつきやすいんですよねショボーン

お風呂上がりにタオルドライして、自然乾燥で寝かせると寝グセができるのは当たり前びっくり
それは大人の髪でも一緒ですよね笑い泣き

それでも、ドライヤーで乾かして寝れば寝グセはできないか?と言われれば…残念ながらNOですショボーン

赤ちゃんは寝汗をすごくかくんですよねニコ
寝汗をかいて、寝ている間に頭をこすりつけたりしちゃって…そのまま汗が乾き、寝グセに…もやもや

髪というのは、濡れて乾いた時や熱が冷めた時に型がつくようになっていますアセアセ

なので、寝る前に寝グセをつけないように頑張ろう!!としても結構ムダになることが多いですガーン


オススメは、お出かけする直前!!キラキラ


それでは、簡単に寝グセを直す方法をご紹介します!!

①クシで髪の絡まりやちぢれをとかします。(根本はおさえて、髪を引っ張らないように。赤ちゃんが痛くないように注意)

②ご自身の手を水で濡らして、赤ちゃんの寝グセを直したい髪の根元に水をもみ込みます。(毛先だけ濡らしても効果はありません)

③ドライヤー(温風)の弱風で、下の画像のようにつむじから毛が流れている方に風を当てます。    クシでとかしながらがベスト口笛
絶対に毛流れに逆らわないでください。
毛流れに逆らって風を当ててしまうと、逆に髪が立ってしまいますショボーン

④ドライヤーで冷風を当てます。冷えると型がつくので、髪が寝た状態をキープできますニコニコ

これで簡単に赤ちゃんの寝グセは直りますおねがい
赤ちゃんじゃなくても髪が柔らかい方には効果ありかもウインク


最終的にどうしようもない時は…
女の子だったらカチューシャ、男の子だったら帽子でごまかしましょうグラサン

うちの娘もすぐにカチューシャニヤリピンクハート
ですが、まだサイズが大きいのかすぐに取れちゃいます笑い泣き



それでは、また更新しますウインクハート
AD

スッピンから驚異の変身!!

テーマ:
こんばんは流れ星

お休みの日の前に、娘と主人が眠りについてからが
私のBLOG更新タイムとなりそうですキョロキョロ

復活早々たくさんの懐かしい方々にコメントいただけて
とっても嬉しかったです!ありがとうございますラブ


さてさて、私のFacebookやインスタなどでも掲載済ですが…
反響があったので勇気を出してBLOGでも晒してみようかと思います滝汗

こちらの動画!!

私のヤラセなしの完全なるすっぴんから、普段のメイクが出来上がるまでのタイムラプス動画ですキラキラ



スッピンで動画…
み、見てられない…ゲロー

メイクの力ってほんと凄いです!!
私が証明します!!!

ちなみに使用したコスメはこちらです化粧品アイシャドウブラシ口紅

ピンクハートファンデ/AGE20's
ピンクハートハイ&ローライト/3CE デュオコントゥオスティック02番
ピンクハートコンシーラー/ケサランパサラン2番
ピンクハートリップバーム/DIOR LIP GLOW
ピンクハートアイシャドウ/THREE、PONY SHINE EASY GLAM
ピンクハートシャドウパウダー/THREEシマリングカラーヴェール02番
ピンクハートアイライナー/ THREE DB
ピンクハートビューラー/資生堂
ピンクハートリキッドアイライナー/D.UP
ピンクハートマスカラ/LANCOME GRANDIOSE
ピンクハート二重ライナー/KATE ダブルラインフェイカー
ピンクハートアイブロウパウダー/ViseeカラーリングアイブロウパウダーBR-2番
ピンクハートアイブロウペンシル/KATE BR-4番
ピンクハートリップ/3CE ドロウイングリップペン SLOE GIN
ピンクハートチーク/ADDICTION 20番
ピンクハートコンシーラーペンシル/ケサランパサラン3番


私のレッスンやセミナーを一度でも受けてくださっている方は復習として見てみてくださいねニコニコ

受けたことのない方で気になる方はどうぞLOODYへ!笑

自分自身のメイクは自分が1番プロになれますチュー
毎日のことですからねおねがい



ここでお知らせですグッ

先日はママ向けセミナーをLOODYで開催しましたウインク
時短メイク、その名も『7分メイクキラキラ
「7分もかけていない!5分でメイクしてる!」
という方は、あと2分だけプラスすればキッチリ感の出るメイクに!

「10分でメイクしてる!」
という方は、マイナス3分でキッチリ感の出るメイクに!


時短メイク=スッピンメイクや、
時短メイク=手抜きメイク

ではないのですー!!!!!グラサン

7分で手抜きではなく、簡単にキッチリ感が出てお顔も美しく見えるメイクを伝授致します口笛

大好評だったため、アンコールセミナーとして同じセミナーを
5月13日にもさせて頂くことが決定しましたチョキ

場所はまたまたLOODYにて!
電話0757576124

1000円以上の価値があるとお約束しますニヤリ

もちろん、お友達同士のご参加も大歓迎です!照れ


ママ向けのセミナーですが、ママ向けと書くと赤ちゃんのママというイメージが強いようで…

幼稚園生でも小学生でも中学生でも高校生でも大学生でも大人でも!笑
お子さんがおられたら皆さんママですから!ちゅー

年齢制限無しですー!

お気軽にご参加くださいませ〜ラブラブ


AD

I'm back!!!

テーマ:
お久しぶりですアセアセ
1年半ぶりに個人ブログに戻って来ました笑い泣き
5月の1日ということでキリが良いこの日に復活ですロゼワイン

メイクアップアーティストのSATOEです!

この1年半でかなり人生が変わりましたくるくる

結婚式を挙げたところまではこのBLOGにも書いているようですね…記憶をたどるのが難しいキョロキョロ



とってもとっても幸せな結婚式でしたチュー
忘れられないほど素敵な1日でした!ハート


そしてそしてこの2ヶ月後には私のお腹の中に新しい命が宿りましたハート早い!笑
マタニティ撮影おねがい
母と撮ったこの写真がお気に入り!ラブラブ

お腹の中にいたのは可愛い可愛いでした♀女性トイレ

予定日に破水し、そこから次の日までかかりましたが、超スピード出産の安産でしたチョキ

うん、出産後すぐにシャワー入ってメイクする余裕もあった…笑
伝説の出産ストーリーはまたおいおい書きますニヤリ
すでに懐かしいなぁキョロキョロ

私の宝物となった娘の『』は今、生後6ヶ月です拍手チューリップ



特に育児や結婚生活に苦労することもなく、家族3人でとっても幸せな日々を過ごしているところですおねがいハート




産後の身体の回復も早かったので産後1ヶ月から、徐々に仕事復帰しましたウインク

今では母に娘を預けられる日はサロン出勤はもちろん大阪や東京出張も行ったりと、バリバリ仕事しています口紅
ちょっと最近、問題発生でそれが少し難しくなっていますが…それもまた書きますえーん


出産を経て、復帰してからも結構色んなお仕事したなぁ…

産後1ヶ月すぐには、また今年もお正月特別番組の“しゃべくり007”のお仕事で、くりぃむしちゅー上田さん、チュートリアル徳井さん、女優の田畑智子さん、マジシャンの新子景視さんのヘアメイクをさせて頂きましたニコニコ
お写真が載せれないのが残念ですえーん
ヘアメイクはしていませんが今、話題の佐々木希さんもロケ撮影でご一緒しました!チュー
可愛すぎて今でも胸がドキドキ〜ピンクハート

あとは、爆笑問題太田さんの奥様でも有名な太田光代社長のイベント時のヘアメイクをさせて頂いたりキョロキョロ

韓国アイドルF.CUZ(フォーカズ)のヘアメイクをさせて頂いたりラブ




幕張でのQVC生放送ヘアメイクの出張や…



レイウエディングさんや、阪神百貨店さんやうちのLOODYでもセミナーさせていただいたりと…ぶちゅー

もちろん、LOODYでたくさんのお客様にも出会い、たくさんのお客様の笑顔も見れましたキラキラ


仕事、育児、結婚生活、遊びもグラサン…全てが順調すぎて怖いくらいです笑い泣き

これから、このBLOGでは1児の母になったメイクアップアーティストSATOEだからこそ書ける、色んな記事を書いていこうと思いますニコニコ


気ままに更新しますので、どうぞよろしくお願い致しますウインク
今日はまずご挨拶と近況報告までに…ガーベラ
AD

お正月の特番はLOODY祭!!

テーマ:
遅ればせながら…
あけましておめでとうございます!さる

去年末に無事に結婚式も終わりまして
ホッと一息ついております~niko

皆さんはどんなお正月をお過ごしでしたか?
寝正月だったという方も多いのでは?照れ


1月1日元旦に放送された
『しゃべくり007』の特別番組を観られた方はおられますか?

それの、チュートリアルがスピードワゴンと美女を京都案内するコーナーのヘアメイクを担当させていただきました上げ上げ








スピードワゴンの小沢さん、感動するほど良い方でしたゆび


かなり優しくて、ロケバスの中でも色んなクイズ出してくださって、笑いっぱなしでおかげで楽しいロケでした音符


井戸田さんとは写真撮るタイミングなくてめっちゃ残念ですえーん




徳井さんはやっぱり男前!!そしてスタイルが良すぎる!小顔~!GOOD

テレビより穏やかで、大人の男性!というイメージでした照れ



福田さんめっちゃかっこよかったです!きい_にこにこ

テレビより男前!そして良い人!!親しみやすい~おねがい

女優さんの三吉彩花さんや、モデルの森星さんもヘアメイクは担当していませんが、本当に気さくで可愛くて…ラブ

最近、芸能界の方とお会いすることが多いですが、皆さんテレビのイメージとそのまんまですね!!良い方が多くて驚きますびっくりきゃぁ~




そして1月2日は『ぐるナイ』のゴチ新メンバースペシャルで、おかずクラブのお二人とHey! Say! JUMPの中島くんの京都ロケのヘアメイクをうちのLOODYスタッフが担当させていただきましたハート



去年末はこんな感じで貴重なお仕事をたくさんさせていただきましたうえ
メディアのお仕事も刺激になってすごく楽しいですキラキラ3

今年もたくさん色んなお仕事に挑戦していきたいですウインクキラキラ



皆様今年もどうぞよろしくお願い致します~ちゅー






















イケ免時代到来!!

テーマ:
皆さんこんにちはito
寒さも厳しくなってきて、すっかり冬!になってしまいましたね星

実は先日、11月22日のいい夫婦の日に入籍しましたsei
サラっと重大発表しちゃう私・・・笑

ということで、先週、苗字が変わったわけですよ!
(お仕事ではこれからも本多を名乗りますが星6)

なので、苗字が変わると色々と手続きが大変です汗・涙2
まずは免許証と、来春に海外へ行くのでパスポートも!!泣き

そこで、最近LOODYが力を注いでいる証明写真を撮影してもらいましたえがお2
うちのスタッフ全員が上手に撮影できるので安心して任せましたオンプグレー1



だいたい免許証やパスポートの写真ってその場で表情をつくる暇もなく
撮り直しもできずに犯罪者のように写っちゃいますよねmaru4

まず、お写真を持ち込みできることを知らない方もおられるのでは??
こうして写真を持ち込めるのですよ~!!ハート青

もちろん、ちゃんと規定に従った写真で、修正しまくって誰かわからない
写真ではダメですが~!!笑


このことを知って、最近では免許証のお写真を撮りに来られるお客様が急増ビックリマーク



LOODYではイケてる免許、略して「イケ免」と呼んでいます♡

特に免許証って身分証明になるので人前に出す機会が多くないですか?
その度に笑いのネタにはなって良いんですけど、恥ずかしいんですよね!笑


今回は出しても恥ずかしくない免許証になりましたにこにこ
これで毎回、更新の時に撮ろうと決意しましたテンテン

また、今だったらマイナンバーのカードのお写真にも良いかもですあがる
実はすでにマイナンバー用に撮りに来られたお客様もおられますキラキラ




証明写真って自分自身そのものですからね!!
持っているだけでウキウキしちゃう証明証も良いのではないでしょうかハート




あと、証明写真で思い出しましたが
LOODYの就活写真はとっても好評で~すウニッコ
自社調べですが、今のところ就職率100%ですよ♡
就活生の方、就活生をもつ親御様にオススメいたしますキラキラ




お洋服などの身だしなみはもちろん、メイクも身だしなみの
一貫だと言われる時代がやってきました!
皆さん、メイクの身だしなみはできているでしょうか??



KYOTO MAKE-UP STUDIO LOODY
〒600-8433
京都市下京区高辻通室町西入る繁昌町300-1 カノン室町四条307 

Tel 075-757-6124

月曜日も営業開始

営業時間 平日11:00-20:00 
土・日・祝10:00-19:00