夢実現コンサルタント~夢実現コンサルティング協会 会長 公式ブログ~

個人起業家、企業へのブランド支援を中心にコンサルティングしています。独自の経験を活かし、セミナーやコンサルティングも取り組み、田舎の地域活性化を取り組むコンサルタント。

2016年7月1日より 休日対応について
ISY並びに(株)スカーレットパークなどで提供していますサービスのサポート対応についてですが、土曜日、日曜日は休日とさせて頂くため、電話、メール、メッセンジャーなどのご返信は翌週の月曜日から対応をさせて頂きますので、ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

【サポート対応】
平日:(月曜日~金曜日):10:00~19:00
休日:(土曜日~日曜日)翌週の月曜日に順次ご返信などさせて頂きます。
※祝日などについても休日対応とさせて頂きます。


ブログ運営と限定情報

▶︎「この世界を自由に生きる(不定期更新)」◀︎

▶︎期間限定の手紙です◀︎
NEW !
テーマ:






毎月一回のラジオ収録。

コーナー名は「金曜日のおんなたち」です。

今回が第二回ということで、

今年起業したばかりの「はぐみプロジェクト」代表の

中山まりさんの話を中心に、

起業の想いや取り組みなどについて話をしました。

毎回「女性の起業家」にフォーカスをして、

話を聞いていきますが、
(時には男性も!)

2回目にして、良い話ばかり聞けます(笑)

普段聞けないような話が聞けるので、

個人的にも楽しくもあり、勉強にもなります。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
先月(6月)から2つの事を取り組んでいます。

・やる事を集中する(自分のビジネスにフォーカスをする)
・やめる事をやめる(やっている事を捨てる)


上記2つの事をやり出して、

・人間関係が整理できた
・仕事もやる事が明確になり、集中すべき事が明確になった。
・セミナーや交流会をやめる事で時間を確保する事ができた。

など、とにかく賛否両論あると思いますが、
取り組んだ結果、

ビジネスの縮小はあったものの、
ビジネスが拡大していく流れになってきた。

・超有名起業家とジョイントベンチャー
・上場企業とのジョイントベンチャー
・海外でビジネスを行える事ができるようになった。

また、自分のメインの事業も大手企業や有名起業家に
協力をして頂ける事になった。

また、年商数億円起業から仕事の依頼を受けたなど、

・やる事を集中する(自分のビジネスにフォーカスをする)
・やめる事をやめる(やっている事を捨てる)

2つの事にフォーカスをしてから、
これまで以上に仕事が順調になってきています。

売上も今のままでいくと・・・
ヤバい事になりそうです(笑)

2つの事をフォーカスするのはとても大事な事ですが、
それよりも「自分と向き合う事」が大事になり、
自分の考えや行動がこれまで以上に大切になると感じています。


人を裏切るような事をすれば、
当然、裏切られる結果になります。
(今は良くても、近い将来自分にかえってきます)

どんな人と付き合うか、
どういった人にお客様になってもらうか、

お金だけの付き合いをすれば、金の切れ目が縁の切れ目となり、
ビジネスも人生も破綻するでしょう。

そういった人をたくさんみてきました。

だからこそ、気づいてほしいです。

自分の「考え、行動」を!

今のままで人がついてくると思いますか?

人がついてこなければ、
ビジネスは終了します。

本当に今の自分のままで良いのか?

今の自分を受け入れてみてください。
そして、もう一人の自分を想像して、
自分とつきあってみてください。

今の自分で良いのか?
それとも、もっと考え方も行動も変えた方が良いのか?


何が言いたくなってきたか分かりませんが(笑)

言いたい事は、

「なにをやるにしても全て自己責任」

ということです。

・他人のせい
・国のせい
・パートナーのせい
・クライアントのせい
・お客様のせい
・友人のせい
・家族のせい

「何かのせい」にしている限り、
自分自身は成長もしないし、
人もお金も離れていきます。

だからこそ、

・やる事を集中する(自分のビジネスにフォーカスをする)
・やめる事をやめる(やっている事を捨てる)


上記2つを考えてみてほしいです。

一時的には売上が下がったり、
信用をなくしたりするかもしれませんが、
長期的にみれば、良い事しかないと思いますので。


追伸:

6〜7月に2つの事にフォーカスをしてきたのですが、
やるべき事が明確になってきているので、
下記の事はやめています。

・新規コンサルティングの募集
・セミナー
・無料相談
・今受けているコンサルの仕事
(継続している人はそのままなのでですが、
一時中断しているクライアントについては、
そのまま継続ではなく、話し合いをさせて頂きます)

上記についてはやめることになります。
時間もないし、これからやる事が多いからです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:






こうやって写真を見ていくと、

蒜山(ひるぜん)って自然が豊かで、

心も体も癒される場所だと思います。


観光案内をしていても、

みんなに喜んで頂ける場所は、

そうなかなかないと思います。


たまにはゆっくり過ごす時間も大事にしたいですね〜

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)