皆様、


先日リニューアルオープンのお知らせをさせていただきましたが、

店名なども変更して心機一転、ブログも新しくさせていただきました。


今後は、こちら↓で色々なご案内をさせていただきますね。

是非のぞいてみてください(*^▽^*)

vege cafe  R's Place ♪

http://ameblo.jp/okomecafe-lovekome/entry-10774575944.html


そうそう、新しい店名は・・・お米カフェ ラブこめ です。


ロゴはかわいい蜂のマークが目印です。


2月5日(土)11:00~がオープンになります。


皆様のご来店をお待ちしてます♪



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 江戸川区情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村

AD

皆様、あけましておめでとうございます晴れ


ご挨拶が遅くなりましたが、今年もどうぞ宜しくお願いします。



さてさて、ここで皆様にお知らせです。


ベジカフェ アールズプレイスは、さらに多くの皆様に

愛されるお店になるべく、リニューアルオープンすることに

させていただきました!


1月いっぱいは準備のため、お休みをさせていただきます。


そして・・・


2011年2月5日(土)より、

新しいお店としてオープンします。


詳しい内容は改めてブログや店頭でお知らせいたしますね。

でもちょっとだけ、どんな感じになるかと言うと・・・・


コンセプトは「お米の食べられるカフェ」。

おむすびとお味噌汁のセットメニューや、

米粉スィーツなどが楽しめちゃうお店です。


おいしいドリップコーヒーもあったりで、

ちょっと一息的な使い方もできると思います。


実は今、新スタッフで店長のゆうさんが、色々アイデアを

練ってくれてるところ。私もワクワクしてます(笑)。


楽しみにしていてくださいね♪



皆様、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


Kumi虹




AD

皆さま、こんにちは。


さて、いつもご来店いただいているお客様の計らいで

来週の16日木曜日午前10時より、

アールズプレイスで「子宮学講座」を開催していただく

ことになりました!


まだ席に余裕があるそうなので、参加ご希望の方は

アールズプレイスまでご連絡ください。

(tel 03-5666-2393)

尚、参加費用等については下記のお知らせを参照

ください。


女性の子宮について、自分達でも知ってるようで

知らないことがたくさんありそうですね。


皆様のご参加、お待ちしてます♪


*当日は12時まで貸切になりますのでご了承ください。


************************************************



先日お話させていただいた方にはお待たせしました!
お勧めカフェでのちろ先生の子宮学講座のお知らせです。


6月の生協企画で大盛況の「誕生学講座」の

講師青木千景さんに

今回は「子宮学」をお伝えして頂きます。

自分の子宮について改めて見つめ直してみませんか?
ご一緒に女力(おんなちから)を発揮する秘訣を

教えてもらいましょう♪
 
講座中はカフェの飲み物のメニューの中で

お好きなものを飲みながらお聞きいただけます。
講座後はランチを食べながら参加された方々との

交流も出来ます。
カフェのランチも美味しいですよ~。

「子宮学」
日時:2010年12月16日(木)10:00~12:00

料金:2500円(ワンドリンク代含む)
   講座を受けられた後はランチもできます。(12:00~)
   ランチは、1,000円→800円になります。

   前日(12/15)までに予約お願いします。

会場:Vege cafe  R'S Place

(ベジカフェ アールズプレイス) 

http://ameblo.jp/rsplace/theme-10021771104.html

都営新宿線 瑞江駅北口より徒歩1分

江戸川区瑞江2-6-1 2F TEL 03-5666-2393


定員:15名


講師:日本誕生学協会 

    バースコーディネーター青木千景さん
   ブログ→http://ameblo.jp/tamachirosan/
   日本誕生学協会HP→http://www.tanjo.org/



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 江戸川区情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村
AD

皆さん、こんにちは。


皆さんは「あるがままの自分」を愛していますか?


「自分は大好き」って言える人はけっこういそうな気がしますが

”あるがまま”の自分が大好きか?というと、答えに詰まったり、

意味がよくわからなかったりする方もたくさんいるのでは

ないでしょうか。


私もそんな1人でした。


自分のことは「好き」って言えても、”あるがままの自分”は

全然認めてあげてない事に気がついたんです。


常に私の頭の中は、

「もっとやせなきゃ」

「もっと知識を増やさなきゃ」

「もっと収入を増やさなきゃ」

「もっと周りに認められなきゃ」

「もっと成功しなきゃ」

「もっと頑張らなきゃ」

・・・挙げればキリがありませんでした。


私はかなり「未来志向」の人でした。

常に頭の中は未来にいて、今はいつもなんか辛い。


ある時、ふと気がついたんですよね。

いつも『今が辛い』ということは、ず~っと辛いんです(笑)。


しかも、その「もっと~しなきゃ」の内容って、本当に自分が

望んでいることなのか・・・と。


それに「もっと」って誰と比べて言ってるの?何と比べて

測ってるの?その基準って、誰かが作ったものを自分の

価値観だと思い込んでるんじゃないの?・・・と。


それで目が覚めました。



私は決して向上心を否定しているわけではありません。

ただ、自分が欲しいと思っているものが、本当に欲しいと

思っているのかをよく考えてみる事は大切だと思っています。


本当にしたいことであれば、意識して目標を定めなくても

自然とそこに向かって歩いているはずだし、その仮定の

辛い事、苦しい事だって、周りから見たら「大変そうだな」

と思っても本人にとっては楽しい事になってしまうはず。



「よりよい自分」になろうとして、今辛い人、疲れちゃってる人。

もう頑張るのやめちゃいましょう。

あるがままの自分をまるごと認めて愛してあげましょう。


あ、「よりよい自分」になろうとして楽しい人は、もちろん

そのまま続けていいと思います(笑)。

それが本当にあなたのワクワクに繋がっているのならば

すてきなことですよね。



私自身も少しずつですが、「あるがままの自分」を

認めてあげられるようになってきました。

そうしたら、目の前に全然違う景色が見えました虹




にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 江戸川区情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村







皆さん、こんにちは。

アールズプレイスも今日でちょうどオープンから

半年が経ちました♪


「Happyは健康な体から」というテーマで、私自身も含めて

まずは食を通して元気になり、皆さんのHappyのお手伝いが

少しでもできたらいいな・・・という思いでやってきました。


そしてすっかり健康体になった私は、次なるテーマ、

「Happyは健康な心から」をそろそろ発信していこうかな、

と思い始めた今日この頃。


私が「人生を楽しむ」ことを追求していく中で見つけたこと、

気づいたことなどをちょっとずつ書いてみようかな、と

思っています。


人生をめいっぱい楽しむには、体も心も元気じゃないとね!


**************************************************


さて、「Happyは・・・」と私は言っていますが、皆さんの

「幸せ」の定義って何でしょう?


人それぞれの基準はあると思いますが、私達が使っている

言葉の意味として大きく分けると「快・不快」の「快」の感情

なんだと思っています。


「私は苦しい状況が心地いい」とか「厳しくないと生きてる

感じがしない」という方にとっても、その苦境が「快」になって

いるわけですね。



そして人々はいつも「快」の状態であることを求めて、

それが手に入るとずっとそれを「持っていたい」と思ったり

「もっともっと欲しい」と思って、それを失うことへの『恐れ』

やもっと・・・という『渇望』といういわゆる「不快」な感情を

生み出してしまい、不幸せを感じてしまう・・・

という堂々巡りをしてしまうわけです。



その堂々巡りからちょっと抜けてみるには、本当は

起きている出来事は全て中立であって、

それに「快・不快」のラベリングをしているのは

自分だという事に気づくこと。


「幸せだな~」「不幸だな・・・」と感じている自分を

一歩外側から観察してみるのです。


ちょうど映画の登場人物に感情移入している感覚です。

一緒に「悲しい・・・」って泣いたり、「嬉しい」って笑ったり、

「幸せだな」って心が暖かくなったり。でもその登場人物が

自分じゃないことはちゃんとわかっていますよね。



実は「快・不快」のラベリングをしているのは、自分の中の

「エゴ」というもの。ちゃんとエゴがそれを感じているという

ことに気づいていれば、「快・不快」の感情に必要以上に

振り回されなくなるんですね。


そして、その感情を「楽しむ」ことができるようになります

人生が一本の映画だと思ってみれば、次は何が来るのか

な~??って、ちょっとワクワクしませんか。


なので、アールズプレイスのテーマの「Happyは・・・」は

本当は「楽しいは・・・」に近いかも、と最近気づきました。


「ワクワクは健康な体と心から」に変えようかな(笑)。




にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 江戸川区情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村