■携帯で稼ぐ本サイトはココ
絶対副業主義
■携帯で稼ぐ初心者無料セミナー
ゼロからの携帯アフィリエイト
いやいや、びっくりしました。

Yahoo!JapanのGoogle検索エンジン採用のビッグニュース。

既に米Yahoo!はマイクロソフトのBingとの提携を発表していたので、Japanの動向が注目されていましたが、こう来るとは!

これで国内のGoogleのシェアは9割近くになるそうです。

この独占状態が市場の競争原理上、良いか悪いかは別として、

アフィリエイトにおけるSEOはほぼ一本化されてシンプルになるでしょう。

今までYahoo!とGoogleでは対策が違っていましたからね。

年内には切り替わるとのことですが、このような大変化が起こるときこそビッグチャンス。

もちろん、損する人がいて、得する人がいるわけですが…。

5月のdocomoのgoogleからgoo検索への切り替え、

そして、今月のこのビッグニュース、

予測不能な波が続きますが、いずれにしてもお客様に役に立つコンテンツとボリュームがしっかりある良質なサイトを作りこむ。

これこそが何があろうが、一貫してやるべきことですよね。

■携帯で稼ぐ虎の巻
携帯で稼ぐ絶対副業主義
■携帯で稼ぐSEOノウハウ連載中
気まぐれメルマガ
■携帯で稼ぐ優良情報
エンジェルインフォ

今回はおすすめの商材のお話です。

これは携帯アフィリエイト専門の商材ではありませんが、ブログとメルマガを活用した王道の仕組みを初心者にも分かりやすく解いた商材。

携帯アフィリエイトにも応用がきく優良商材なので、おすすめしたいと思います。

これまでも散々書いてきましたが、

初心者でも大金を稼げる(月収100万など)と謡っている情報商材の多くが、実際には初心者には再現性のないものばかり。

ですから、これだけ多くの人がその手の情報商材を購入しているにもかかわらず、

実際に月1万以上稼いでいるアフィリエイターは全体のわずか5%に満たないと言われるような状況にあるのです。

僕もこれまでいくつもの情報商材を手にしてきましたが、

そこにはたいてい、「後はやるかやらないかです。やれば稼げる」と書いてあります。

確かにその通りなのですが、実際に実行するハードルが高すぎて、そもそもやる気すら起きない場合が多いんですね。

でも、今回おすすめしているこの商材はその問題を見事にクリアしています。

いわゆる月収100万以上稼ぐスーパーアフィリエイターの稼ぎの仕組みを無理なく再現できるようになっています。

また、この作業を進めていると、自然にその仕組みが身につくようになっています。

いずれは、この稼ぎの仕組みを自分で構築できるようになるでしょう。

これまでアフィリエイトをしてきたけど一向に稼げていない方、

あるいはこれからアフィリエイトを始めようという方、

そんな方に取って、最良の教科書になると思います。

価格もわずか3980円とかなり良心的。

結局何も残らないような高額商材にいきなり手を出すよりも、僕はこの商材を強くおすすめします。

稼げない初心者を救うアフィリエイトパッケージ
■携帯で稼ぐ本サイト(携帯専用)
絶対副業主義
■携帯で稼ぐ初心者無料セミナー
ゼロからの携帯アフィリエイト
「蛙男商会」ってご存知でしょうか?

蛙男商会とはFLASHのクリエイター・FROGMAN(フロッグマン)が代表を務める映像ブランド。

脚本・監督・製作・声優全てをほぼ一人でこなすFROGMANのギャグセンスは正に天才的で、

僕はこの蛙男商会が次々に送り出すFLASHアニメにもうやられっぱなしなのです。

まずはご覧いただくのが一番早いと思うので、蛙男商会の公式サイトを紹介しときます。

作品の一部を無料で観れますよ。携帯の方もマイメニュー登録しなくても観れます。

携帯の方⇒蛙男商会モバイル
PCの方⇒蛙男商会公式サイト
※ただ、残念ながらiPhoneからはどちらも閲覧でないようで…(泣)

もし、おもしれーぞ!と思われた方はDVDを借りに近所のTUTAYAにでも出かけましょう。

代表作『鷹の爪』の他に『土管くん』などもナンセンスギャクで無条件に笑えるんですが、

実はFROGMANの天才っぷりはそこに収まらず。

TBS「NEWS23」で放映していた『蛙男劇場』(2006~2009年)は時事ネタを痛烈に風刺した作品で、

強烈なジャーナリズム精神も見せつけてくれます。

TVや新聞などのメディアがアンタッチャブルな領域までも、

これでもかとばかりにパロディにしてしまうので、これがまた痛快なのです。

でも、FROGMANのトークショーに行ったことがあるんですが、

まだパロディ文化が浸透していない日本では、やっぱり本気で怒られることもあるそうです(笑)

ここでいつものやつ行きます。

アフィリエイトも一緒!

僕がセールスマン時代にバイブルにしていた本(いずれ機会があれば紹介します)に、

「笑わせれば契約がとれる!」

「ただのプロフェッショナルはつまらない」

とあります。

大前提としてモノを売るのにその商品の専門知識があるのは当たり前ですよね。

でも、専門知識だけで話す人は、専門知識にユーモアをプラスして話す人には絶対にかなわないと言うのです。

これは僕の営業経験の実感として正に当てはまるのです。

そして、携帯アフィリエイトでモノを売る時にも正に当てはまるのです。

例えば、同じ情報商材を売っていても、

淡々と知識を語るサイトとそこに独自のユーモアを交えて語るサイトのどちらから買いたいと思います?

また、そのバイブルの続きに「ユーモアのセンスがない?では、ユーモアを学ぼう」とあります。

「テレビでお笑い番組を観よう」

その世界的に有名な営業のカリスマの本には大真面目にそんなことが書かれているんです。

そう、「蛙男商会」の作品は僕にとってそんな教科書でもあるんですね。

とまあ、集客やライティングのテクニックを語るブログは数あれど、

こんなこと書くアフィリエイトブログもあっていいかなと。

でも、お客様を成約に導いていくのに大切な要素だと僕は大真面目に思いながら、いつもサイト作ってます。

あ、念のため言っておくと、決して笑ってはいけないジャンルもあると思います(笑)そこはもちろんTPOということで…

そして最後に。遅ればせながら絶対副業主義のツイッターアカウント作りました。

使い方には未だ謎の部分が多いんですが、きっとたまにはいいこともつぶやく…はず。
@zettaiinfoをフォローする

■携帯で稼ぐ虎の巻
携帯で稼ぐ絶対副業主義
■携帯で稼ぐSEOノウハウ連載中
気まぐれメルマガ
■携帯で稼ぐ本サイトはココ
絶対副業主義
■携帯で稼ぐ初心者無料セミナー
ゼロからの携帯アフィリエイト
行こう行こうと思っていて先延ばしになっていた、亀有の「つけ麺 道」に行ってきました。

先日、TV東京系「最強ラーメン伝説」のつけ麺部門1位に輝いたお店です。

平日午後13:15でご覧の行列。

携帯で稼ぐ幸せ日記 -よく学び、よく遊び、よく稼ぐ--道行列

お店はこんな感じです。

携帯で稼ぐ幸せ日記 -よく学び、よく遊び、よく稼ぐ--道お店

で、つけ麺にありつけたのが15:30。なんと平日で2時間待ち…。

僕は今まで900軒近いラーメン屋を食い歩いてきましたが、この待ち時間は歴代1位。

ここで突然、僕の薄っぺらい知識を披露すると…

マーケティングの世界には「イノベーター理論」なるものがあって、流行の過程を担う集団がこんな風に分類されているんですね。

新商品を購入する順に…

1.イノベーター(革新者)
冒険心にあふれ、新しいものを進んで採用する人。市場全体の2.5%。

2.アーリーアダプター(初期採用者)
流行に敏感で、情報収集を自ら行い、判断する人。他の消費層への影響力が大きく、オピニオンリーダーとも呼ばれる。市場全体の13.5%。

3.アーリーマジョリティ(前期追随者)
比較的慎重派な人。平均より早くに新しいものを取り入れる。ブリッジピープルとも呼ばれる。市場全体の34.0%。

4.レイトマジョリティ(後期追随者)
比較的懐疑的な人。周囲の大多数が試している場面を見てから同じ選択をする。フォロワーズとも呼ばれる。市場全体の34.0%。

5.ラガード(遅滞者)
最も保守的な人。流行や世の中の動きに関心が薄い。イノベーションが伝統になるまで採用しない。伝統主義者とも訳される。市場全体の16.0%。

JMR生活総合研究所マーケティング用語集より引用

僕はラーメンに限って言えば、イノベーターかアーリーアダプターを気取っていて、

どんな大行列の人気店も並ばず食べる、要は行列が出来る前に食べることを1つのステータスと思っているんですが(笑)

今回は「TVで観て食べに来ました!」という完全なマジョリティだったわけですね。うう、不覚…。

実はアフィリエイトで扱う広告案件を検討する際に、僕はちょっとこんなことを考えるときがあります。

つまり、これからこの案件が売れるのか売れないのかを判断するのに、

今、これに反応するのはどの集団か、そしてまだ次の集団に広がっていく可能性があるのかを想像してみるんです。

また、自分のサイトはどの集団に向けて情報発信をしているのかを考えてみることもあります。

当然、ターゲットの層によってコンテンツの内容も変わってきますよね。

1つのモノサシとして使えると思いますよ。

とまあ、今回はちょっと小難しい話になってしまいましたが、これがその2時間待ちでありつけた「道」のつけ麺。

携帯で稼ぐ幸せ日記 -よく学び、よく遊び、よく稼ぐ--道つけ麺

文字で書くと、正に今ハヤリの「濃厚魚介豚骨と極太麺の組み合わせ」ですが、

さすがに先日のTVで、しかめっ面の審査員達を唸らせただけあって、コレは文句なく旨いです。

きっと、これから「マジョリティ層」にどんどん広がっていくんでしょうね~。

機会があれば、是非お試しあれ!!

■携帯で稼ぐ虎の巻
絶対副業主義
■携帯で稼ぐ超初心者応援
ゼロからの携帯アフィリエイト
■携帯で稼ぐSEOノウハウ連載中
気まぐれメルマガ
■携帯で稼ぐ優良情報
エンジェルインフォ

■携帯で稼ぐ無料情報集
携帯副業無料情報
■携帯で稼ぐ初心者無料セミナー
ゼロからの携帯アフィリエイト
連日の熱戦から目が離せないバンクーバーオリンピック。

本人じゃないので、きっとその苦労の100分の1すら感じ取ることができてないと思いますが、

12年越しの悲願も叶わなかった上村愛子、選手生命の危機から這い上がって銅メダルに輝いた高橋大輔、etc…

4年間、いや、そのもっともっと前から気の遠くなるような努力を積み重ねてきた全ての選手達を素直にリスペクトします。

先に「苦労の100分の1すら感じ取ることができていない」と書きましたが、

僕ごときの人生経験からも、何があろうが目標にひたすらかじりついて行くことの難しさは分かる気がします。

アフィリエイトだってそう。

そりゃ、うまく行くことばかりじゃなくて、思い通りに行かないことだってその何倍もあるのが当たり前。

それでも続ける。

前回も同じようなこと書いたけど、それこそが一番難しい。

僕らが目にしているのは木になっている甘い果実だけで、

果実がなるまで種から育てあげた苦労には、なかなか目が向きにくいものですよね。

俺なんぞ、まだまだ甘い甘い!

そんなことをふと思う今日この頃。

いや~、それにしてもカーリングがこんなに面白いだなんて…。

■携帯で稼ぐ虎の巻
絶対副業主義
■携帯で稼ぐ超初心者応援
ゼロからの携帯アフィリエイト
■携帯で稼ぐSEOノウハウ連載中
気まぐれメルマガ
■携帯で稼ぐ優良情報
エンジェルインフォ