次回参加イベント(予定含):

4/20:想念寺さんでミシン会

5/18:ムーランルージュんさんでミシン会予定

  • 22 May
    • 【ミシン会】お疲れ様です!【with想念寺さん】

      こんばんは! 先日はドタバタと失礼致しました。 本来ムーランルージュ桜山カフェさんでやる予定でしたが、諸事情により、想念寺さんへの変更になりました。 急な変更で申し訳ありませんでしたが、来ていただいた方々には大変感謝しております。 さてさて、5月18日のミシン会に来てくださった方の作品のご紹介です。 このポーチ。 キャラメルポーチと言う名前だそうです。 本来のキャラメルポーチはもっと正方形に近いのですが、ファスナーの長さを最大利用するため幅広タイプです。 初めてポーチを作ったと仰っておりましたが、初めてにしてこの出来は素晴らしいと思います。 是非今後大物に挑戦していただいたいですね! 因みに、私、キャラメルポーチを知りませんでした(笑) 即座に検索して形状見て理解できるポーチでよかったです(笑) 基本は作業しながらお喋り出来たらいいね!と言うものですので、お気軽にご参加くださいね♥ 次回は 6月1日 13時~18時 想念寺さんにての開催となります。 よろしくお願いいたします! ムーランルージュ桜山カフェさんでの開催は7月になるかと思います。 夏休みの課題にでもいかがですか?(笑) 楓

      2
      テーマ:
  • 16 May
    • 【ミシン会再確定です!】

      5月18日は想念寺さんにてミシン会を開催させて頂けることになりました!! 時間は14時30分~18時頃になりまーす!! よろしくお願いいたします!

      3
      テーマ:
    • 【ミシン会】緊急のお知らせ

      こんにちは。 明後日に控えましたムーランルージュ桜山カフェさんでのミシン会ですが、諸事情により、中止となりました。 現在、他に場所を探しておりますので、もし、見つかればそちらに移行。と言う形にさせていただきます。 ご来店予定の方々がいらっしゃいましたら、前々日に大変申し訳ございませんが、続報をお待ちください。 再度、ご連絡に参ります!

      1
      テーマ:
    • 支点♪力点♪作用点

      いつもいいねやメッセージありがとうございます! 支点力点作用点といえば、M=rFですが、Nm(ニュートンメートル)でもJ(ジュール)じゃないぞう☆ 支点力点作用点の代表(勝手に言ってる)、ハサミさんを新しくお仲間入りさせました。 因みに研がないと使えません(°∀°) 置き方がYAM○HAっぽいっていっちゃダメだぞゥ! 狙ったからな! ピアノのエンブレムは音叉らしいじゃないですか。 バイクの方はなんだか知ってます? ホイールですって!!! 気にしてみたことはなかったですが、気づいたひとはすごい!

      2
      テーマ:
  • 10 May
    • GyaO!で

      ビーストウォーズが一挙放送していたのでうっかり作業しながらみちゃいました。映像みなくても声優陣面白いので聞き流しにもってこいです。 タイガトロンとエアラザーがイケメン過ぎるんですけど可愛いです。ありがとうございます! ジャガーもいいキャラしてたのでオススメです。 ラットル君は安定のかわいさ誇ってました。 やりますよ! 想念寺さんでも日程が決まりましたので、データ作りますが、お先にこちらで、、、。 ミシン会in想念寺さん 6月1日(水)13時~18時 参加費500円です! です!

      4
      テーマ:
  • 24 Apr
    • New?

      私にとっては新しく。ですが、 中古のノートパソコンちゃんが仲間入りしました。 ネットを繋げるか繋げないか悩み中( ˇωˇ ) 凄いの。お財布携帯、、、名前忘れちゃった。フィリカだっけ? あれがついてるとか驚きです。 お次のミシン会の告知(°∀°) 5月18日の水曜日にムーランルージュ 桜山カフェさんでやらせていただきます~!

      4
      テーマ:
  • 21 Apr
    • ミシン会1st終了でございます!

      深夜更新が定番化しつつある楓ですはろー! 今日は想念寺さんでミシン会をしてきたよ!!! さぁ!驚きの現場は!? ででどん!!!!!!!! ででどん!!!!!!!! でででででどん! キーケース作ってました。 見学者さんがいらっしゃって、まったりすごしておりました。 ○谷っぽいキーケースとか言っちゃだめだぞぅ! 楓さんのテンションが上がるからね! と、言うことで、ミシン会1stお疲れ様でした(´ω`)

      3
      テーマ:
  • 14 Apr
    • ひぃ~><

      12月頃からバレーボールアニメにはまってる楓です。 来週ミシン会あります。 よろしくね! 放送しようかなーとニコニコ開いたんですけど、うっかり小林幸子さん(以下さっちー)の桜ノ雨聞き始めちゃって気づいたらポケットモンスターメドレー聴いてました。 私、がっつりポケモン世代でして、赤緑青は兄がやっていたのを横目に、金銀クリスタル世代です。 ポケモンの新作PV で涙流したのは言うまでもない。 ポケットピカチュウとか懐かしいですよね。 金銀プレイ済みだったら分かるんですけど、ルギアが大好きでな。 映画も見に行ったし、放映もしっかり見たしビデオ(もうこれ死語なんすね)にも残してたし、この間見たんだけど、ルギアのアニメの声優って山ちゃんだったんだよね。 4月1日にオハスタのMC19年勤めてた山ちゃんがオハスタ卒業するって聞いてマジかよ!!!!リアルタイムでは見れなかったけど、youtubeで見てました。 レイモンドとかね見てたよ。番長とかあけおとかいたのをわたしは覚えているよ! 今月はいってから涙腺崩壊することばかりで、私いきてられるかしら。 金銀が神作過ぎた! って、感動伝えにきたのと、来週ミシン会なのに、ほとんど準備できてませんを伝えにきました。 うん、今から準備する^v^ ********************************* ~ミシン会 みんなで洋裁!~ 【日時】 2016年 4月 20日 11:00~13:00 【場所】 〒456-0026 愛知県名古屋市熱田区旗屋町509 ※熱田神宮の西側にあります。 *********************************

      3
      テーマ:
  • 06 Mar
    • 【告知】ミシン会in想念寺【1st】

      こんにちは、イベントに参加する予定がたっておりませんが、とても素敵なお話を頂いたので告知をしにきましたヾ(@°▽°@)ノ ~ミシン会 みんなで洋裁!~ 【日時】 2016年 4月 20日 11:00~13:00 【場所】 〒456-0026 愛知県名古屋市熱田区旗屋町509 ※熱田神宮の西側にあります。 【参加費】 500円 【キット一覧】 500円【子供用ティッシュケース2つ】 1,000円【よだれ掛け】 1500円【マスクケース】 2000円【全円スカート】 2500円【ポシェット】 ミシンメンテナンス 800円 ミシンメンテナンスも油さし、糸調子の合わせ程度ですがお手持ちのミシンちゃんのお調子見ますー! 生地の持ち込み可です! はぎれもいくつかお持ちします。 ここから先が進まない。 作り方がよくわからなくなった。 作りたいけど不安。 作りたいけれど、みんなとわいわい作りたい! と言う方もぜひぜひお越しください。 ミシンが一台しかないため、みんなで仲良く譲り合ってお使いいただく形になりますが、お待ちしております^^

      4
      テーマ:
  • 22 Feb
    • 追われる日々って

      大変ですよね! 最近時間に余裕ができたと言うか、首を〆てるのか。なんともいえないですが、時間に余裕が出来たお陰で絶賛大掃除中。 大掃除と言うよりも衣替えに似た何かですが、先日PCを配置を変えました。 先々日には妖精さんの撮影もいって来ました。 更に先々せんんんんんじつには友人と合同誕生日会をしてました。 割と余裕があったようです。 その間にもいくつかオーダーを頂きまして、模様替え終えたら早々に取りかかりたい・・・! しかしいつ終わる衣替え!! 断捨離というには生地類ばかりで捨てれないので如何にうまく収納するか・・・・。 収納力が試されますね!! では片付けに戻りマース!

      3
      テーマ:
  • 13 Jan
    • ぽぷかる5お疲れ様でした!

      遅くなりましたが、ぽぷかる5お疲れ様でした。 始めに、当サークルの子達をお手にとって頂いた皆さま。 ありがとうございました。 今回はエビフライをメインに、マフラーやシュシュなど持ち込ませて頂きました。 一日目、二日目両日参加しての感想ですが。 ※あまり快い内容とは言い難いので、見たくない人は見ないでね、 ライヴ会場がパーティションだけでくぎってあるってどういうことでしょうか。 予想はしてましたけど、まさかほんとにパーティションだけだとは、、、。 ライブ出演者に申し訳ないなと思うんですけど、生音聞けてラッキー! サイキックラバーのYOFFYさんのデカレンジャーとか青春ですよ!なつかしー!!!! JAMpro曲や、梨香ねえ(サトシの声優さん)の生ボイス聞けてテンションはあがってました。 ※※梨香ねえの「ピカチューがもうじき20歳」って言うことは知りたくなかった現実で長々とコスプレしてるな私(笑)となったのは言うまでもなく。 だがしかし、出展ブースの方を見にこられていらっしゃる方に何度も同じ説明をせねばならない事を思うと、なんで一緒にしちゃったのかな?と思います。 お陰で一日目の12時の時点で喉がいたかったです。 チケットを購入して見に行ってる方にも、どうかと思います。 ブース代ってもしかしてライブで爆音だよ!ごめんね!代? 何より、対応難に陥る出展ブース。※出展側の意見だからね。 あと今回、出展ブースの存在も大して知られていない状態でして、入り口に立て看板でも置いて良かったんじゃないだろうか。 ほんと来てくれた人ありがとうございました。 前回までは無料だったし仕方ないかと思うんですが、今回2日間で1SPが2000円の出展料を支払っているのに、これって、、、、、、次回から参加する人居ないんじゃないかな、、、、。 また、時間があるときにでも公式さんにご提案させていただきたい。 【出展ブースの場所を初期の体験室辺りにしてはどうか!】 そしたら隔離されるし、出展側としても、ライヴ会場と一緒だという現実にテンションが下がらなくて良い。と、思うのですが、どうなんですかね。 blog書かずに早くメールしろよ。と思いますが、ようやくblogを書く気力が沸いたのでね、、、、 ※2:30の時点でメールって言うかアンケート参加してくれよ!とメール着てたので、送りました。 あと、趣味嗜好のコスプレで、ブルーローズさんやって来ました。 ほとんどジャケット着てました。 暑くなったら脱いでの繰り返しで、お並び頂いた方には申し訳ないですが、ほとんど知り合い限定で撮影OKしてました。 衣装が衣装なだけに並ばれるのなんてわかってたんですが、寒いし、見せに来てる訳じゃないんで、ほんとすいません。 でも、せっかくなのでUPします~!! 全身版のブルーローズちゃんです。 ぶっちゃけカラコン忘れたので編集してます。 2日目の写真もUPできたらなと思います。 ライブの爆音にはヘイヘイヘーイ!と思ってましたが、普段会えない皆さまにあえて嬉しかったです。 また、参加イベントが確定しましたらご連絡いたします。 改めまして、ぽぷかるお疲れ様でした。

      6
      テーマ:
  • 09 Jan
    • 明けましてる!おめでとうございました!

      明けましておめでとうございます(・∀・)人(・∀・) 今年もよろしくお願いいたします。 今年は整理整頓から始まりました。 お仕事を整理整頓。。。。。 なんて悠長に言っていられるが華!! 1月9日、10日は愛・地球博記念公園(モリコロパーク)にてぽぷかる5があります! 告知していませんでしたが、参加します! ほんとすいません! 言い訳しに来ました! 忙しかったの!師が走ってたの!! エビフライマフラーに余裕ぶっこいて、ブルロちゃんの衣装の手直しをすっかり忘れててスイマセンデシタ(((^^;) ちゃんと直したよ! 安心してください。まだ履いてないです。 ということで、ですね、1月9日、10日はモリコロパークでブルロやりながらエビフライに埋もれてます。 風の噂で聞いたんですが、どえりゃぁえびふりゃぁさんの所も新作が上がったそうですよ!! こんな感じのブルロちゃんがいますんでよろしくお願いします~!

      2
      テーマ:
  • 12 Dec
    • エビ!名古屋!クリマ!

      どうも、当日。むしろ、クリマなうな状態です。 さて現場からお送りしますは、朝から道に迷って勘で走り飛ばした楓です。 エビフライご好評いただいてて嬉しいです。 エビっ!えびっ! エビと言えば、 このかたもお忘れになっては行けません。 どえりゃぁえびふりゃぁのお姉系ペットエビ姐さんでございます。 ツイッター@doeryaebihurya 朝からエビ姐が大暴れしてますので、是非お迎えしてあげてください。 <待ってるわヨ!!ふりゃ子の愛らしさを語るためにやって来たのよ!!私を迎える前にふりゃ子を迎えなs< はい、エビ姐大暴れしてますね。 明日もエビ姐はいますので、会いに来てくださいね(/--)/

      5
      テーマ:
  • 11 Nov
    • お茶を~

      貰いました。 一見おしゃれ。 まず箱から貰いました。 でも、一個だけ。 次に中身。 普通逆じゃない? でも、一個で充分! 烏龍茶らしいので、家に帰ったら飲むぞ~! ディスプレイもさっき手入れしたので、かける布作らねば!

      5
      テーマ:
  • 15 Oct
    • ハロウィーンのための

      タトゥーですってよ!!! 前回の更新から約一ヶ月たってるとか思いたくないです。 どう言うことでしょうか。 さてさてさて、10月頭からコスプレ三昧だったわけですが。10月はハロウィンがあるのでコスプレに力が入りますね! 今月末もコスプレしてきます。 ハロウィン用のタトゥを作って、ようやく完成したのでデータだけお披露目に来ました。 そんだけです。^q^

      2
      テーマ:
  • 20 Sep
    • 最近のうっかり。

      こんばんは。ここ数ヶ月うっかりしている楓です。 うっかり春季アニメに続々はまっていてようやく一件最終話が放映されると言うことで、水面下でフィーバーしていました。 うっかり、弱虫ペダル にはまり うっかり、血界戦線 にはまり うっかり、GANGSTA. にはまり うっかりじゃないけど、ガッチャマンクラウズ うっかり、刀剣乱舞 にはまりました。 最後アニメじゃないね、ゲームだね。 弱虫ペダルは、元々自転車好きだって言うのもあってうっかり気づいたらはまってました。 昔は良くあったなぁと思うような青春アニメ。この感動を私は忘れていた!とちょっとばかし思いました。 ロードレースにかける熱い思い。人間関係がしっかり出来てないとこんな風にはならないんだなぁとか色々考えてました。 実家に吊るされてたMTBもよくみたらスペシャライズドで興奮のあまり次はロードバイク欲しいなと思ってます、救えない。 血界戦線はチェインちゃがひどく愛しくてですね。彼女はもう本誌を読んでくれというしかない。 K.K.も大好きなんだよ?長身のネーさんとか最高ジャン!!しかもアクロバティック!! Kステチェ美味しいです^u^ うっかりスーツ揃えてチェインコスやってたよ^w^10月にもやってくるよ^w^ 血界戦線の最終話が30分じゃ収まりきらないということで、ようやく、10/4に放送されるんですが、 その間に見ていたアニメが GANGSTA. あのね、まずOPが素晴らしい。 OPに魅入ってしまう。 出始めからセクシーなアレックスさんなんですけど、そのご、大変セクシーな斜腹筋とか、飛び上がってから屋根に着地するシーンとかすごく動きが綺麗で着地シーンにとても力入っている気がした^w^ えぇ、ニコラス 好きです。でも、ジンジャー さんのほうがもーっと好きです。 OPのカラーの運び方がごちゃごちゃしてなくてすっきりしていてとても好印象でした。 アニメってさ、色がんがんに使うじゃん。アレがどうも好きじゃなくて、割とOPアニメーション飛ばしているタイプ。 ベリエのシーンもとてもぐっと来る^w^ ぜひ見て欲しいGANGSTA。ジンジャーさんがとても可愛いからぜひ見ていただきたい。 あんまり出番ないけどね!!!!!!!!!! 先日、ナポリタン食べながら11話見てました^^11話見ながらナポリタン食べると良いよ^^ 刀剣乱舞はうっかり、なんでか、、、、、あぁ岩融(いわとおし)ちゃんをキナコさん(ガッチャマンクラウズのキャラクターデザインのお方)が描いていると言う理由だけで始めて、うっかり獅子王とか、太郎太刀ちゃんとか五虎退ちゃんにほいほいされましてね。。。。アト長曾祢 さんね。。。。。うっかりね、、、、うっかりですよ!!!!! 長曾祢さんさ!!!ガッチャマンの丈さん と2Pカラー感否めないんだよね!!そんなところも好きだよ!! と言うわけで、今日はうっかりたぎってしまったので、猛烈に主張しにきました。 ジンジャーちゃんかわいい!!!

      7
      テーマ:
  • 04 Aug
    • 小幡の妖精オバタ○アン

      どうも、安定の筆不精 楓です。 先月ですが、作っていた衣装の撮影もしてきたので、こちらでもお披露目したいと思います。 カメラマンさんが命名したオバタ○アンが周りに定着してきている気がします^q^ 今回、撮影していただいて厳選するのに困ったわけですが、どれも緑と茶色のバランスが好きでツイッターではUPしていない写真をお披露目したいと思います。 設定も決まらずに作りたいという気持ちだけで衣装を製作(一部リメイク)していたわけですが、いまだ設定決まらないので、今から考えていきたいと思います。 水色の子も作る予定なので、それと併せて設定を決めたいのです。 緑の子なので、緑から連想されるものと言えば、癒し。 根は優しく、落ち着き払っていてまじめ。 でも、水色の子の流れるようなテンションには、天邪鬼な態度。なんて考えてるんですけどまとまらなーい! またしっかり考えますっ!!水色の子が出来た際にでも考えます! 水色の子は結構好戦的なイメージでいるのでそれに付いて行けるような子でいきたいです。 さて、それに伴い、明日、8月5日から8月9日まで、市民ギャラリー矢田さんにて 山田良太さん主催の楽しむ展3 に衣装を展示しております。 ぜひ、上記のリンクから良太さんの告知ブログをご覧ください。 と、告知もかねてでしたー! あとコスサミも参加してきたよっ(笑) 楓

      4
      テーマ:
  • 24 Jun
    • 一般参加だったけどクリマおつでしたー

      先日、クリマ初日に参戦してきました。 駐車場が立体も埋まってるわ、駅下の駐車場も埋まってるわで、ちょっと遠いところ案内されました。 10時に出たのに着いたのは12時ごろってなんだよwwwwwと思いましたw二時間近くかかってるのは道路のチョイスかな?!ネぇ?とちょっと思いつつ。 いの一番にphocaさんのところへ行ってました。(お昼どきに行くって言ってあったのもあって^q^ 新作でアザラシのTシャツはいい発想だなーと刺激うけて、ほかのところにあいさつ行ったりしてましたが、 通算 phocaさんのところに3回も顔出すことになったのは驚きでした^q^ よくお世話になっています。 アザラシやうさぎ、動物のイラストを使用したグッズなどがあり、動物好きにはたまらない作家さんですー。 後とても面白い方々^w^ で、ほかの方々。sakiyaさんのところ、えびねこさんのところ、藻尾朗さんのところ、ひこ屋さんのところと久しぶりに会う方ばかりで、イベント出店しておけばよかったなーと思いました。 ひこ屋さんで姉と合流することになろうとは思いませんでしたw みなさん二日間出店お疲れ様でした。 そうそう、みんなして、今日は普通の格好だね。とお言葉をいただきまして。誰だかわかんなかったともいわれまして、ふと思ったら普段赤系しか着てないっすね!!!サーセン! あぁ出店で思い出したけど、期限ぎりぎりでとうらぶオンリー申込みしたので行きます。 何も作ってないし、衣装も用意できないので、修羅場爆走しそうです。 でも見事に獅子王のウィッグになるものはあるから、獅子王かなー。 とまぁ、とうらぶの話は置いておいて、クリマお疲れ様でしたー!!

      8
      テーマ:
  • 17 Jun
    • アレ、もう6月^q^

      こんっ!ばん!わーっ!!!! ご機嫌麗しゅうムッシュウマドモワゼル!(意味はほとんど理解して使ってません。 お久しぶりでございます。 いかがお過ごしでしょうか。 私、楓ははまらないと思っていた、刀の擬人化ゲームの収集ゲーにはまり、うっかり友人のお勧めで血界戦線にはまり、うっかり!!!現実逃避に走ってました。 そんな、現実逃避の末に出来上がった代物が、こちら。 5月にうさんぽ会がありまして、ロケハンついでにふらふらしてきたんですが。 創作意欲が掻き立てられ、うっかり現実逃避に走りました。 この緑の中で撮りたい衣装。 この場所でしか生えないと思われる衣装。 そんなものを目指して作ってみました。 目指したうえに迷走入りしたのが 髪飾りです。 当初は羽に木の実がついたような物だったんですが、それでは盛り足りなかったので、なんやこんやといろんな物を混ぜ込んでみました。 新緑だけど華やかに。 あまり盛りすぎてもアンバランスなので、ほどほどに。

      3
      テーマ:
  • 27 Jan
    • ぼそっと

      こんばんはー。 2月22日のコミックライブin名古屋に出展しマース。 4がつ10日だったかな、名華祭に出展します。 申し込みしたので何もなければいけます。 部屋に、新しい仲間が近々増えます。 いつ増えるか定かじゃないですが。製作なうです。

      3
      テーマ:
AD

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ランキング

総合ランキング
488436 位
総合月間
281119 位
ハンドメイド
18127 位
コスプレ
841 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。