屋根の猫のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

メールで報告しましたが、昨夜エコと呼んでる白猫が仔猫を連れてきました


白猫とキジだけです








恐くて!恐くて!



このカーテンから中に入るのに長い時間がかかりました








母猫エルが鶏肉を食べてるのを見て



我慢できず入ってきました








親猫が食べてるものだけを横から奪ってました



目の前にもあるのですがはてなマーク








その後直ぐに仔猫のキジも警戒しながら入ってきました



この子は随分と小さくて、やはり四ヶ月位でしょうか?







正月明けに載せた空き家にいた子猫達だと思います


母猫が仔猫がいるそぶり一切みせず分りませんでした


三日前の深夜三時ごろ、道路で仔猫の鳴き声がしたので見に行きましたが

その時は黒い子猫も見た気がします、暗かったのとメガネをしてなかったので定かでは無いのですが


後、最近毎日来てる茶トラですが、座った後に小さなシミのような糞がついてます

病気でしょうか?目も悪いようです


このような野良猫を保護して治療してくれる団体は近くにありませんか?

市の方では相変わらず冷たい返事でした汗





お忙しいと思いますが、又助けてくださいm(_ _ )m













AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

テーマ:
ママいたの(^_^)
うれしいなぁ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


上にいるのは親子の天敵、姫オジョウ




この三びき、かなり問題あり



私は知っている、女の秘めた戦いを(;゜∇゜)




私は知っている この三匹に問題あり



私の横ではおとなしいが外で喧嘩してる事を





被害者はダンで



鼻に白い傷がある





加害者はボス



こいつ⚡



静かな部屋だが、フッ---火花がちってる


パソコンに写真が取り込めなくて
スマホから初挑戦


AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

テーマ:

残り福を頂きに恵比寿さんに参拝にいきやした音譜


屋根の猫は人混みが苦手なんです!!




でも、古笹と御札はお返ししないと









行ってきました茨木神社に



目まいするほどの混雑て









左側の参拝の流れに乗ってスマホのカメラで撮ってるのに



突然 流れに逆らう方が(偶然写りました)


神社のトリイをくぐるときは端を歩きなさい、と聞いたことがある

真ん中は神様が通るところ


新しい、新種の神か!! などと妄想を・・・








おっラブラブ見つけた! 目ミス福娘音譜


写真を撮ろうと近ずくが・・

福よかな方々が中心に必ず写る・・ナンデ~



写真撮るのヤメ――!!

綺麗お姉ちゃんには今年も無縁の様で汗





祈願してきました地球の平和を!!

(嘘です!健康で1年過ごせますようにと)

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

必死に御飯を食べに来た猫を威嚇するボスを叱ってやりましたむかっ


お前にはドンッやさしさはないのかむかっ\(*`∧´)/



うなだれるボス





あれぇ~~はてなマーク  



なにか!?おかしいはてなマーク







なにか狙ってるのか?目

!!虫か(  ゚ ▽ ゚ ;) 虫なのか!? この真冬に!!



カリカリで遊んでやがった(`×´)


懲りない奴なんです汗







ピンクの首輪をした黒猫、一月ぶりに来ました








外にいる猫達が恐くてビクビクしてるので


背中をナデナデ音譜







安心してガッツリ食ってました




たまに外で見かけますが


この子は痩せてません、大丈夫音譜



いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

玄関を出て左へ100mほどの所に牛乳屋さんがある


その横にもう何年も住んでないだろう空き家があり 年々と朽果てていくのが分る


そのベランダで 白猫が居たのを暮れに見た




昨日買い物帰りに仔猫の鳴き声が聞こえるので上を見ると



キジ猫だ目


慌ててカメラをとりに帰った








パチィパチィと写真を撮ってると


白猫がファ~と現れ、仲良く並んでくれた



二匹の仔猫ははてなマークコイツなんだろうはてなマーク


目目にらめっこ中目目









五ヶ月前後だろうかはてなマークこの子達



人通りが多い場所なので、お見合いは五分ほどで終了


帰る姿を目で追いかけていたのが印象的だ





又、波乱の年明かぁ~? (・・;)



いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。