あわせ
て読みたい
2008-11-05 23:35:31

Firefox順調

テーマ:ブログ
最新のブラウザのシェアが発表されました。

Firefox、市場シェア20%越え--米調査

アメリカの調査会社によると、ブラウザのシェア調査でFirefoxが20%を超えました。
20%というのは、成長を続けられるかどうかのマイルストーンだったようで、確実に成長をしているということですね。

一方で、IEのシェアは71%まで下がったとのこと。
下がったとはいえまだ71%という圧倒的な数値を持っているのはすごいことです。

しかし、IEが71%でFirefoxが20%とすると、残りの9%の中に、OperaやSafafiやChromeやSleipnirなどなど、ほかのブラウザがひしめき合っているということですね。

GoogleがChromeを発表した時は、「これでGoogleがブラウザ市場も制覇するのでは」なんて言われていましたが、実態はまだまだ程遠いようです。

最近のWebサイトでは、FirefoxやSafariでは正常に表示されるが、IEだと表示されないなんて、以前とは逆の現象が起き始めています。

この下がり始めたブラウザ市場でのシェア回復のカギが、Officeのブラウザ対応 になるんでしょうか?



一応、IE以外のブラウザでも動作するようですが、「一部の機能はIEだけ」とかは平気でやってきそうですからね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

rsato12さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。