偏った趣味趣向(新)

マダオさんのダラダラブログ


テーマ:

というか…スイマセン、色々あって書くのサボってました…。その埋め合わせも含めて本日更新します。

 
 
今回の魔道杯ですが、早々にデッキが組めたためイベ覇を周回してます。時速を考えると陸式かな?と悩みつつも、ポイント差が大きい上に「せっかく出来上がったデッキを生かしたい」と思ったので。
 
 
デッキは
 
①メアレスⅢリフィル
 [力の結晶【雷】、インフローレ]
②メアレスⅢルリアゲハ
 [アドヴェリタス、攻撃+300]
③クロスディライブ アライナ1
 [森羅万象(多段+5)、攻撃+300]
④クロスディライブ アライナ2
 [攻撃+300、多段+300]
⑤クロスディライブ アライナ3
 [多段+300、イエローロード]
 
限定マシマシです。そして、ガチャで被ったアライナの出番が来るとは全く予想できませんでした。まぁ…結果オーライ(汗)
 
立ち回りは
 
○1戦目
 →中タゲで2T
○2戦目
 →中タゲし1問回答。アライナ1のSS発動で右端の鉄壁を処理。ノータゲでもう1問答えて突破
○3戦目
 →アライナ2SS使用。右端の多層バリアを剥がし、ルリアゲハSS1。中と左端が残るので、アライナ3SSとリフィルSSで削る。その後1問回答で終了
 
合計5Tです。極稀に1戦目が3Tになります。しかし、6Tでも大体1位です。回答時間がエクセレントでさえあればOK、とはいえ…限定のみ&アライナは現在手に入らないため参考にはならないな…。
 
 
日曜午前11時で100万を超えました。ボーダーはどうなるんでしょうね?まさか、4周年魔道杯(約106万)を超えるんじゃ…。正直言うと休みたいですが、一応積み増しはしておきますよ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「エターナルクロノスIII」一応終わりました。

 
 
2人協力やバーニング形式は、恐らく魔道杯明けに実装でしょう(明日追加されたらビビるけど)。エクストラまでクリアして"待ち"の状態です。
 
イベントは右脳パネルのお陰か、エクストラまでサクサク進められました。歯応えは…少し物足りない感じですね。周回して複数ゲットした方が良いと思われる配布精霊も、強いて言うならヨッココ位かと。
 
※メアレスⅢレッジ有るなら2、3枚作ってもアリな気がします。
 
ちなみにガチャは
 
 
 
イレーナは火属性版コピシュなので素直に嬉しいです。ステイシーは…快調攻撃は短期決戦向きのため、魔道杯で使える可能性はあるかもしれませんけど。雷火属性は手持ちにそこそこありますが、確かどれもチェインが必要だったと記憶しています。初速が彼女だけでは心許ないです。後でデッキ考えてみます。
 
個人的に狙っているのは雷純属性強化のアリス。これさえ来れば撤退します。でも、この間のルリアゲハみたいに1点狙いだとなかなか出ないんですよねぇ…。まだガチャの期間はありますし、メアレスの家開放や魔道杯の報酬でクリスタルを貯めて再び挑む予定です。
 
 
 
 
「Dragon's Blader 0」は、終焉さん1枚作った所でやる気が無くなってしまいました(汗)
 
流石に複数作るほどやり込むのは時間的にキツいですから、とりあえずコレにて終了です。まぁでも…他の精霊も居ますし、1枚あればOKかな?
 
 
さて、明後日からまた"地獄"の魔道杯が始まります。今週末は義実家に行かない&仕事がキツくないため、走れる環境にはあります。ただ、内容によっては総合狙わないかもしれません。
 
ぶっちゃけ、エタクロに思い入れはあんま無いんですよ。
自分が黒ウィズを始めたのが2年前(2015年)の9月か10月頃で、エタクロII開催は同年の4月。馴染みがありません。古参の人気キャラであるユッカが居るでしょ?と言われても…この間のバレンタインガチャでぶっ壊れの仲間入りした1枚が印象に残っている位です。という訳で、エタクロは走る動機付けになりません。メアレスなら200万ポイント積みますよ(笑)
 
報酬精霊の能力次第で走るかどうか決めようかな?最近ガチャの調子が悪いし、手持ちを更に充実させる意味でも狙うのはアリかも。全ては明後日次第です。
 
(色々考えつつも、結局走りそうな予感…)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
銀魂を見に行く前に


フェスタガーデンで久々に一人バイキングしました。金曜午後7時前の割には空いていて、自由気ままに食事ができたのは良かったのですが

食べれなくなったなぁ

ダイエット&加齢の影響なんでしょうかね?自分の感覚では、以前に比べ約2/3の量でお腹が苦しくなります。〆のデザートから逆算して食べてる自分に気付いてしまい、何か凹んでしまいました…。

まぁ、正直に言いますとパパゲーノの時と比べて料理の質が落ちたように感じたのも箸(スプーン&フォークとも言う?)が進まなかった要因ではありますが。しかし、昔ならレベルを気にせず無茶して食べていたんですよ。今は無理っす。

今更ながら、外食は「質>>>>>>量」で食べていこうと考えてます。暴飲暴食は長生きできません。まだ我が子が小さいですし、少なくとも社会人となって独り立ちするまでは死ねませんから(笑)

※さすがに孫までは望みませんよ…
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。