X350 車検
 
冷却水漏れ
 
 
 
S-type フロントガラスの曇りが取れない
 
コンプレッサーつながりません
ビリビリやってもダメです
マグネットクラッチがチーン
コンプレッサー外すの大変
 
 もちろん入れるのも大変
 
この日は他の車でも両手挙げて上向く体勢の作業ばかりで
肩がカチコチに凝ってしまいました
 
ありがとうございました!
 
週末の息子
 
bLU cRU アカデミー
 
全日本レディース 安原選手に何かアドバイス貰ってます
 
 
ちょっとしたコツなど色々教えていただけたみたいです
息子曰く
コーナー少し速く曲がれるようになった気がする
 
そのポジティブシンキング
キライじゃない
 
 
AD

連休を

テーマ:
考えると今月はもういっぱいです
E91 グリル換えたりブレーキ換えたり


でっかくなっちゃった!
マフラーも良い感じの音のものに替えました

きれいな8E
オイル漏れは定番のバキュームポンプ交換
以前にATF交換させていただいたお車ですが
とても具合がよいです
ありがとうございました

日曜の息子
コスモスポーツランド
オープン初日行ってきました
あいにくの雨と霧
何処にいるんだ?

あっ エンストした?

おっ かかった

あー  きたきた
なんてこと繰り返してました
もう少し乗りたかった様ですが
雨も上がらず私も寒いので洗車して撤収
今週末は bLUcRU アカデミー 行ってきます
晴れると良いな
AD

ひっそりと

テーマ:
左端に看板着けました

1日で不動車3台入庫

W203 エンジンかからない
新兵器でビビビとやっても働いてくれません

そんな奴はクビにしてやる気のある新人に入ってもらいます

復活です

996
これまた動きません

こちらのモーターが目覚めません


いろいろ劣化してて壊れちゃいます


やる気ゼロのようです

クビです



コマンダー
ノークランクです

司令官がスタートを許可してくれません
誰かがサボっているか間違った報告している感じです

新兵器でビビビとやったらセルは回りました

リレーもカチカチ動きます


そんなこんなで診てる途中でなまくら社員が急にやる気を出したようです

エンジンかかっちゃいました

良かったー
というわけには当然いかないです

中途半端にやる気出されると余計に迷惑です
そんな奴はクビにしてやりたいので
もう少し調べます
 
週末の息子
金沢モトランド
オープンしたので久しぶりに行ってきました

コースもきれいに整備されていて楽しかったようです

ありがとうございました
AD

気がつけば

テーマ:
4月
V70 オイル交換とレックス
代車のミラLLC漏れ

w203 フロントのアーム等交換



ジムニー 20mmアップ



抹消するナンバー持って出るの忘れたり



25日は中部MX選手権第2戦
NA初レースとなります
前日練習で吹っ飛ぶ息子さん

新しいメットが傷物に
ハンドルバーとラジエーターも
グニャリと曲がり

ケガ無くてよかったです
当日は雨でめちゃ寒

NBの10分から15分に延びて体力が続かない
当面の目標が見えたのでガンバるそうです

あぁー歪んでんなぁー

交換だな

繁忙期

テーマ:

のはずですが
いつも通りの感じです
E90

定番のもれ修理
と車検等々

5K ゴルフ エンジン不調

プラグコードリークでした

ここは直さないと言ってたんですが交換を無償でやることに

ついでにドアミラーの左右同時にレンズが動くアレを普通に設定

これで左右個別で動きます

ありがとうございました

息子さんは
学校行事で中部選手権の初戦出れずでしたが父はお仲間の応援に行って来ました


月末の第2戦はハリキッていこう!

もう20ポイントは差が開いてるけど
楽しんでガンバレ



 

もう3月だ

テーマ:

4F A6
エンスト

賑やかですが故障コードからエンストとは関係なさそうです
バッテリーが上がってたとのことで
オルタネータを調べてみました


ハンディオシロ借りてきたのですがうまいこと使えない…
一応ソレっぽいのが出た

冷間時にバッテリー電圧になったりで不安定です



リビルドで交換
確認して完了

今後はメーターが警告で賑やかだと車検の検査が受けれませんよー

285 V70
パワステポンプから漏れてるからポンプ交換してとのご依頼

原因はホースでした

カチコチのダメホースを交換で漏れも止まりました

ステラ

カチカチうるさいのでタペット調整しました

かなり静かにはなったけどなかなか騒がしいエンジンだ

F10 チェックエンジンとドコドコ




1だけが1-3入替え後3も入力



コイルは1本とプラグ6本

ありがとうございました

息子さん

今年はのんびりスタート

 

ABC

テーマ:
といえば
富山ではこのCMがインパクトありですが


一晩でフロントの車高ペタペタなR230
ABC修理

フロントのバルブブロックを外します





Oリングキット





カスなど清掃


ソレノイドのOリング交換して組みます



リアへのホースも交換

バラしかたが悪く抜けてこないのでブッタぎり


フロント左右へのホースも



交換



保持してるし良いかな


ありがとうございました

夜間のヘルプ

テーマ:
確かに電話のお話通り片側が溝?に落ちてますね
片側だけが乗っかってるが正しいと思います
お体無事でなによりです
吊り上げて回収しました

A8
なんだか分からない故障コードが残ってる
という事で入庫

エンジンルームにぴっちぴちに収まるW12気筒エンジン
コンパクトだけど整備性悪そう


コードはエキゾーストのフラップでしたが





機能カットしてありそのままで良いとのことでした

あと冷却水低下の警告が出るので圧かけて漏れ点検

さっそくやりにくそうな所です
ヒーターホース1本は交換済みのようです

エア抜きの場所が変わってます


グリグリ押し込みます
エア抜きして完了
ありがとうございました

最近の息子
ゲームばかりで

今年になってから一度も乗ってないけど
メット新調

また雪

テーマ:
F20 116i

社外オーディオアンプ取り外し
と言ってもアンプ本体はもう外された状態で入庫

配線がどこでどうなってるか分かんないのでばらして確認しながらの配線やり直し
手間でした


ミニ



コード読んだ写真が見当たらない
リアO2のヒーター断線






落ち着いた思ったらまた積もった

今日の家主

お疲れ様です

だいぶん

テーマ:
雪は融けましたが小黒は白い車でいっぱい
8K A4
スピーカーからの音がプツップツッと途切れるそうです


どうもナビゲーションがディスクを読込に行けず初期設定を繰り返して
その度に音がラジオだろうがTVだろうが一瞬途切れるようです

ナビゲーションがお疲れです


とりあえずバラす

レンズ清掃してみる


けどもサッパリやる気を出してくれません

なのでやる気の有りそうな中古を用意してナントカすると
…OK言うてますね


やる気がとても有りそうです
早くディスクを入れろ言うてます

おっ

無事起動
音も途切れず快適です
最終チェックしたら完了かな

ありがとうございました


今日の家主
遅いと店主のオッチャンに叱られるからと
16:00前に床屋に毛を切りに行く