L550ディスカバリースポーツ2.0Lディーゼルエンジンチェックランプ点灯EGRの流量おかしいってさ簡単に触れる上側のEGRバルブの清掃でもそれはたぶんAだったようでフォルト消去でランプは消えたが同じフォルトがランプが不点灯ですぐ入る下側のバルブBかクーラーで詰まり気味かなめっちゃ低走行距離の車両なんだけど詰まるん?詰まるとしたら逆にそのせい?マフラー周り外して手を奥に突っ込んで作業やりにくいまずクーラーの詰まりを目視点検フタ開けたらこんな感じまるっと変えたい様な汚れフィルターは詰まってまっ黒とりあえずフィルターのみ交換組んで試乗をたっぷりしたがフォルトはナシDPFもあやしそうではあったけど差圧も問題なさそうだしもう車を手放すということでこの辺で終了有難うございました
X250ジャガーXF不動で入庫作業のためバッテリーを外して再接続したらキー認識せずエンジンかからなくなったそうですBCMのデータが飛んでるようですコレがフロントのBCMで新品が50万円オーバーハードは壊れてない様なのでいろいろしてみるパーテーションがぶっ飛んでいたので現車のEEEの修復ができないバージン化してみる新品としてリロード作業のひとつひとつが怖いなかなかうまくいかずBCM以外のモジュールもリプロ半分ダメかと思いながらもイグニッションのオン、オフがスイッチで出来るまでになったその後も1時間ほどがんばる(主にお祈り)かかった!車体番号も診断機で読めるでもウォッシャーが出ない何度かリプロやり直してみてまたかからなくなったりをくり返し髪の毛がだいぶ抜け落ちたところでなんとか直ったなかなか大変でしたが完了ですありがとうございました
x308XJ8 エンジン始動不能で入庫クランキングするけどかからないシフトレバーの動きが重くて何か変だAT側のシフトケーブルの可動部のベローが切れてケーブルが錆びてて動きが悪いサビは落として注油で動きが良くなったがブーツがグズグズケーブルは生産中止この形状なら現物の寸法測ってCADで作るゴムっぽいレジン細かい修正で5回程作り直す良い感じブーツは何とかしてみたものの耐久性は不明ないよりはマシでしょうケーブルの長さを調整して始動も問題なしありがとうございました
タホ去年の修理始動不能で入庫片バンク失火で不調だったのが全くかからなくなってしまったとの事ですフューズは切れてない怪しいところが満載けど、主な原因はエンジンアースっぽいちぎれた端子なおしたかかったエンジンかけるだけで目につくところは有れども完了ありがとうございました
バンプラプリンセススターター空回りスターターのピニオンはモーターの回転の勢いでスライドするやつですがピニオン動かず空回り写真が無いけど清掃してグリスアップして再取付けで完了しましたオーナー様はレンジのバンプラ仕様もお持ちでバンプラがエンジンかからないって連絡あった時からお預かり寸前までレンジの修理かと思ってたらプリンセス増車されてたフライングでレンジのスターター注文してたのはナイショですありがとうございました
ティーダくティーダスピードメーター不動メーターのテストだめですもっとおかしくなるメーター基盤が腐食して断線してたので適当なポイントでジャンプしたら直りました外すとき割れちゃった意外と安くて良かったありがとうございました
エスケープ2001年フォード エスケープ走行中にエンスト、再始動不可少し前に水周り修理をしてたので少しビビながら入庫を待つLLCがまた減っていたけどとりあえずはバーヒーではなくて安心セルモーターが全く動かないのでその辺から配線図見ながら調べるけど既にここでハマってたピン番号が実車と違う配線図使ってたここの接触不良を疑ったけど腐食もなく良好配線図が違ってたのであるハズと思い込んでる箇所の導通が当然ないのでかなり時間を無駄にしてしまった結局ココは正常でしたで、室内のフューズ切れを今更ながら発見PCMの電源が切れてましたこれ自体も怪しいけど原因ではなかったのでなんとなくキレイにしてもとに戻す正しい配線図で切れるフューズNo.7の下流点検No.9は切れないので以降は多分大丈夫なのでもう1つの方を点検アンテナリング問題なしもう1つはエアバッグモジュールカプラー抜くとフューズ切れないな内部で電源ショートなの?モジュール交換中古使用して完了水周りはリザーブタンクごと交換したばかりなのに圧を保持しないキャップを交換ありがとうございました
lexusRX450ヘッドライトのレンズ交換内側に謎の粉末が付着してたのが気になるので清掃の依頼でしたがレンズだけ部品が出るので交換部品が意外と安いし拭き筋とか残るくらいなら交換したほうがよいです粉の正体はよくわかりませんが内部の接着剤か部品擦れによる削れカスっぽい感じでしたこのシール、よくわからない材質でしたがシール性は良さそうでした登録から5年以上でかなりきれいなお車でしたがそれでもレンズ変えるとさらに引き締まりましたありがとうございました
ヴァナゴンT3エンストとかなんかいたずらしてある針金通してバルブ開いてる外して基本アイドルと点火時期調整したらエンストはしなくなりましたが、試乗から戻ると冷却水が溢れてきてあせるファンモーターは2端子ファンレジスターさがしいた焼けててダメなってました新品に交換して冷却水のサーモスタットも交換写真はスマホが壊れて飛んでしまったので無しサーモスタットが地味に大変でした