日本や世界や宇宙がどうこう

座右の銘は、科学的ですが何か?


テーマ:
今回は 幸せ を科学していきましょう。


それには、脳のお勉強からです。

僕たちが感じていることは、すべて脳の中で起こっているからですね。


$マジで、いっつも幸せになる方法、お伝えします!!
↑ (最近の研究報告で、ゲームによる脳トレの効果は、まったく見られない。そうです・・・あらっ)←クリックでリンク



脳の中で、科学反応して電気が発生して、すべての感覚はそれが正体です。
もし、脳でなんの反応も起きないとしたら、
僕たちは、身動き一つできない、石のかたまりのような存在になってしまいます。


だから、大きな家を買ったら幸せになるんじゃないか、とか
幸せな結婚とか
かっこいい車を手にして、金持ちになったら、
月収何百万になったら、幸せとか・・・

それはもう悪夢です(笑)


極端に言えば、子供が欲しくて欲しくてしょうがない おもちゃの車 も、
大人にとってのベンツ(フェラーリでも)も、
脳の中では、どっちも同じような科学反応(電気信号)でしか、ないです。

それ以上のものでもないんです。


高級車に憧れて、必死に働いてる人は、耳をふさぐでしょうけど(笑)


幸せな結婚も、幻想ですよ。
よく、そうゆう記事を目にしますけど。

悪夢です(笑)


たしかに、いつも笑っている人と一緒にいれば、その感情の影響で、
こっちも楽しいですけど
(人の脳には、ミラー細胞という、感情をマネする機能があります。
影響を受けるんですね。
それによって、僕たちは相手に共感することができます)
ミラーニューロンはこちらクリック

それは別に、結婚しなくても、楽しい人と、一緒にいればいい話です。

結婚して幸せな人は、結婚がなくても幸せでいられる人なのです。
つまり、天然の、前向きなひと。

なぜか?幸せの電気信号を発生させてるのは、その人の脳だからです。
自分で選んでいるんですね。


悲しむのも

怒るのも

喜ぶのも


自分の脳が決めてることです。

子供が、雨の日のあとで、大はしゃぎで、泥の水たまりに飛びこんだとします。

それを見て、そのお母さんの反応は? 人それぞれです。


怒るひと 

嘆くひと

引くひと

笑って、大ウケするひと


一つの出来事に、さまざまな反応があるのは、
その人が自分で選んでるからです。


あなたは、普段、どの感情を選んでますか?


「う~ん」あんまり いい感情じゃないな、
という人

どうしたらいいと思いますか?

また次回のお楽しみに




ラブ
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

 りゅうちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。