やっと寒い季節が終わる!と思いきや、これから春になり花粉の季節がやってきます。小さいときから花粉症が酷く、目も顔も痒くなり極力出かけるのは短時間で済ませていました。

そこで今注目されているのが、資生堂のアレルバリアエッセンス。敏感肌でも使える、花粉や紫外線対策の美容液です。

{0AC29028-5ACE-4BA2-A768-249E51035EED:01}

資生堂
アレルバリア エッセンス

{1BE4D7A2-3E3A-498F-A185-4EBE6CE6DFF2:01}

大気中の微粒子や紫外線から肌を守る、日中用美容液。体験キットをお試ししたのですが、ミニサイズでありなからも中身がたっぷり。顔にも身体にも使えます。


{54490C40-237F-4EA0-989A-1497255042F8:01}

アレルバリアテクノロジー搭載により、花粉・ちり・ほこりなど気になる微粒子からバリアしてくれるという新感覚の美容液なのですが、dプログラムシリーズは敏感肌の方にも安心して使えるスキンケアということもあり、紫外線吸収剤不使用のノンケミカル処方。

さらにはパラベン、香料、アルコール、エタノール、着色料など敏感肌の方が避けたい成分が全て入っていないので、生後48日以降の健常肌の乳幼児にも使えるという優しさも。


{07610B6F-F936-40E1-B2D3-332242AE610D:01}

二層になっているので、しっかり振ってから使います。中身が見えないので、ついそのまま振らずに使ってしまったところ、油っぽく感じましたが、きちんと振ってから使えば大丈夫。

美容液というよりは、日焼け止めにかなり近いです。かなり伸びが良くて均等に広がるのですが、実はこれが花粉などから守るポイントのようです。一般的な日焼け止めは塗りムラが出来てしまい、隙間から微細な物質が入りこみ、完璧に肌を守ることが難しいのだとか。そこでアレルバリアエッセンスは均一膜技術により、均一な膜でしっかりバリアしてくれるのです。

{1B9D9712-87C6-4C3D-9E6A-E3F0CCAFBF95:01}

非常にさらっとしていて顔全体にぴたっと密着しながらも、顔の上に薄い膜が張られているような感覚があります。乳液のようなテクスチャーなので伸ばしやすく、浸透しているというよりは、肌をカバーしてバリアしてくれるイメージです。

さらっとしているのに、オイルっぽい艶が出てファンデーションが綺麗にのりました。かなり軽いのにSPF40・PA+++なのが信じられないくらい!

{CB8EC211-0B5B-4D69-A060-100BC80867F7:01}

体験キットにはdプログラムのミストタイプ化粧水も付いていました。手も汚れずシュッとスプレーするだけで乾燥を防いで潤いを与えてくれます。

{CEB5AF7B-6420-44D5-B2BB-31A0318D043B:01}

透明でさらっとしているので、メイクの上からスプレーして馴染ませると化粧崩れも防げます。アレルバリアエッセンスとセットで使うとより効果を発揮してくれそうですね。

{A46040BA-5E40-4C8A-97DB-2C23E947F005:01}

花粉やハウスダストだけでなく、紫外線もカットしてくれるのは嬉しいですよね。中身が見えないので残量が分からないのが少しマイナスですが、結構な量が入っているのでなかなか減らなそうです。 

{10A57FA9-D0FB-4C79-A41A-11542297A29C:01}

ミニサイズなので持ち運びにも便利!
子供も使えるというので娘の身体にも塗っていますが全く荒れません。均一に伸ばせるのでとても使いやすいです。

これからアレルバリアエッセンスを使って怖ーい花粉とどう戦ってくれるのかが楽しみです。









資生堂のキャンペーンに参加中