株式会社イーリオ・ランド チャレンジ日記

㈱イーリオ・ランド ECOチャレンジ!


テーマ:

LED照明導入速報!
この度、弊社の御提案でLEDを導入された企業様をご紹介します!

 『幼保連携型認定こども園 せいめいのもり 』様です!

 

幼保連携型認定こども園 せいめいのもり様は、札幌市東区で

学校法人清明学園 様が運営する幼保連携型認定こども園の3園

の中の1園です。

学校法人清明学園 様は、幼保連携型認定こども園せいめいのもり

・さつなえのもり・おかだまのもりを運営されております。

こども中心・あそび中心の『こどもの城』、こどもが創造する

「こどもの城」を目指し、子どもの生活そのものである遊びを中心に、

自由に遊びこめる環境の充実によって子どもの自立心・自律心を養い、心豊かな育ちのため、教職員が一丸となり保育に取り組んでいます。


「人は5歳までに、その生涯に学ぶべきことを学び終える」と、フレーベルが述べていますが、子どもに最も影響を与え、心から子どもを愛する優れた教師により、素晴らしい子どもの発達を促進しています。

そんな保育方針を象徴するように園の施設は素晴らしく充実されております。

 

ECOを通じ、次世代の子供達の地球環境の取り組みを行いたいとの

思いからLED照明導入によるCO2削減を実施する事となり、

2016年8月には弊社の提案で施設全ての照明をLED化する事となりました。

そして・・・この度、ホールスポット照明をLED化致しました。

導入頂いたLED製品は・・・

バラストレス水銀ランプ PAR40W(E39口金形・消費電力42W)

ティーネットジャパン

を選定・配置しLED導入させて頂きました。

 

以前のスポット照明は500W/台でしたので、消費電力比較では約92%削減となります。

 

これを機に、子供達にもECOや電気の大切さ、自分たちの

地球を守る思いに興味を持って頂けたらと思います。

もっともっと地球の大切さを学んでもらえると幸いです。

 

このような教育施設でのLED導入が進むことにより、

子供達が安全な環境でのびのびと遊び成長できる施設

が増えていくことを期待します。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

株式会社イーリオ・ランドさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。