おまつのマッサージ日記「毎日楽しくてしょうがないっ」

ON OFFの差が激しくても良いじゃん^^
毎日、笑顔で楽しく過ごしてると全てが楽しくなる♪
おまつの思うがままリラクゼーション日記?!

とりあえずやってみれば良いじゃんっ。


テーマ:

 

〃∩ ∧_∧   
 ⊂⌒( ・ω・)    「矢田寺」ブログ
  \_っ⌒/⌒c   
今回であっさりと終わりらしいよ。
    ⌒ ⌒

 

 

 

「矢田寺」ブログ今回で終わり。

 

 

 

 

 

 

今回のブログは、あっさりと終了です。

 

ブログネタがあれば引っ張りすぎる私ですが、、、笑!!!

 

ニヒヒニヒヒニヒヒ

 

 

 

 

 

 

今年も紫陽花の良い時期に来たよ~♡

 

ホンマに綺麗で終始カメラのシャッター押しっぱなしで。

 

 


 

 

 

そして・・・。

 

うーさんの興奮が終始半端なくて((((((ノ゚⊿゚)ノ

 

 

 

 

 

 

リードぐいぐいっ( ̄□ ̄;)おまつ引っ張られっぱなし。

 

お出掛け楽しいみたい♪スタンスは。。。←愛犬&おまつと一緒かっ真顔

 

 


 

 

 

相変わらずカメラ向けても目線くれんからねっーーー笑い泣き

 

おいっ!

 

 

・・・・。

まがお。

 

 

わんこよっ!

 

 

 

 

・・・・。

たのちい。

 

 

お 「目線が欲しいのよっ」

 

 

・・・・。

はよいこ。

 

 

う 「おまつが言う事は、完全無視よね」

 

分かってるくせに無視するのはお決まりですね・・・汗 うーさん。。。

 

 


 

 

 

こんなに紫陽花を見れる場所は、関西では

 

ココ(矢田寺)じゃないっ??

 

 


 

 

 

この時期のおすすめスポット矢田寺。

 

大好きな場所は、やっぱ何度来ても飽きない。

 

 


 

 

 

紫陽花Love♡

 

 


 

 

 

もーーーーっ「花」が好きとか

 

年だわっ!!!!!

 

 


 

 

 

こんな小さな楽しみで十分になった。

 

 


 

 

 

落ち着いた私。。。ニヒヒ

 

 


 

 

 

毎度まいど、好む物が常に変化するけど

 

好きな「花」は、変わらないガーベラ1)牡丹・芍薬 2) 紫陽花ガーベラ

 

 

 

 

 

 

1、2の花観ると引き込まれるんよねっ━━━(゚o゚〃)━━━!!!

 

花屋さんにあればつい買ってしまう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 


 

 

 

階段ひーひー言いながらも登る。

 

運動不足おまつには、こたえる・・・バイキンくん

 

 

 

 

 

 

登りひーひーーーーーーーーっ

 

下りはすんなり宇宙人くん

 

2016年の紫陽花最高だった(^^♪やっぱ平日だね^^

 

 

 

 

 

 

〃∩ ∧_∧   
 ⊂⌒( ・ω・)      は・い
  \_っ⌒/⌒c   
お・ち・ま・い
    ⌒ ⌒

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

ジメジメ・・・( ›◡ु‹ )

 

 

 

 

 

 

大好きな紫陽花の時期がやって来ました。

 

2015年も行った場所へ再び。。。今年も行って来たよ~♡「矢田寺」

 

 

 

 

 

 

今年も相方ちゃんとまた来れて嬉しい爆笑もぐもぐチュー

 

「おまつ&うーロン」


 

 

なんだか、合成した写真みたいになってるけども

 

一緒に写真に納まるのは久々だなっ!うーさんっ(o_ _)ノ彡☆ポムポム

 

 

 

 

 

 

去年のブログもプレイバックして覗いてみてください。

 

一年経つの早いよね。。。ホンマにそう思う。

 

 

矢田寺2015その①

 

矢田寺2015その②

矢田寺2015年の記録Blog

 

 

 

 

 

 

当日の午前中まで「雨」

 

でも午後からはすっかり雨が止んでくれたからラッキー(^^♪

 

 

 

 

 

 

雨が降った後の紫陽花ってめっちゃ綺麗:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 


 

 

 

そしてこの日は、「平日の月曜日」

 

人少なくてラッキーラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

やっぱ、休みは平日に限る・・・ニヤリ

 

 


 

 

 

去年は、日曜か連休に来たのかな?!

 

めっちゃ人が多くて車停めるのも一苦労したの覚えてる。

 

 


 

 

http://www.yatadera.or.jp/←矢田寺公式HP

 

 

 

 

珍しい品種の紫陽花。

 

 


 

 

紫陽花のカラーはやっぱ「青色」ベースが好き♡

 

 


 

 

ホントはね。。。うーさんお留守番のつもりでしたが・・・。

 

気温がそんなに上がらなかったので急遽一緒にお出掛けに♪

 

 

 

 

 

 

お出掛けと知ったうーさんは、テンションMAXでウキウキ∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

 

車の中興奮が止まらんかったなっ。

 

 

 

 

 

 

運転中のおまつは、ウキウキしてる

 

うーさんを横目に安全運転しました^^

 

 

 

 

 

 

 

注意愛犬さんをお共にする時は、お車事情をめっちゃ気にします注意

 

(車の中で待ってもらう事があるので)

 

 

 


 

 

 

興奮が止まらない。。。

 

カメラを向けてもやっぱり駄目。

 

 

 

 

 

 

テンションMAXな時は駄目じゃね。。。

 

カメラに視線向けてくれんからっ(つД`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

お 「まっいいですよ。うーちゃん。」

 

ご機嫌な顔はやっぱ嬉しい♡

 

 


 

 

 

写真嫌でも撮るよー良い顔欲しいっ。

 

 お 「一応記念に写真頂ますよーーーっ。」

 

 

 

 

 

 

(うーさん写真)めっちゃ撮った中…写真でこましだった写真がこれ、、、汗↑

 

おおっっ(゚ー゚; ご機嫌ねっ。

 

 

 

 

 

 

紫陽花は今年もめっちゃ綺麗で♡

 

 


 

 

 

写真のアングルをきにして撮るも。。。!

 

(´Д`;)まだまだですっ!!

 

 

 

 

 

 

 

綺麗なアングルを探る。

 

今日この頃。

 

 


 

 

 

写真撮影事情はですね~(・_・;)

 

「コンデシ」~お気軽な「スマホ」になってます。

 

 

 

 

 

 

 

本日も「スマホ」撮影。加工は面倒なので一切してません。

 

(加工)してないけども最近のスマホは凄いね・・・写真事情。。。( ゚∀゚; )タラー

 

 


 

 

 

スマホの携帯でシャッター押しっぱな私。

 

お 「だって紫陽花好きなんじゃもんっ」♡♡♡

 

 

 

 

 

 

2016年 「矢田寺」

 

紫陽花めっちゃ良い時期に来ました♪

 

 

 

 

 

 

 

夏はどうするかな・・・?( ›◡ु‹ )

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

はいよぉ~!!!!!!!!(๛ ̆ 3 ̆)

 

 

 

 

 

 

最近の愛犬うーさん模様をお伝えしますね^^

 

安定のくつろぎスポットNO1.な所、、、ウインク

 

 

 

 

 

 

人間で言う「寝室」が、此方らっーーーーーーーです…っ。

 

散歩の時間まで此方さんで仮眠中。

 

 

 

 

 

 

パワーを蓄え・・・。(散歩のエネルギーを貯めてるわんこ)

 

これぞoff状態(飼い主の姿を見習った絵に思えて何にも言えません)

 

 

 


 

 

 

ふと置いておいた段ボールにハマって寝床化したのが・・・。

 

まさかの此方のコストコ産段ボール・・・。

 

 

 

 

 

サイズ感がドンピシャで・・・。

 

今や大好きスポットになってますラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

寝顔が、またなんとも言えないブちゃいくで可愛い・・・♡

 

 

 

ぐーー。

 

ぐーーーー。

 

ぐーーーーーっZzz…(*´?`*)。o○Zzz…(*´?`*)。o○

 

 

 

 

 

 

寝てるのを邪魔したくなる寝顔お月様お月様お月様

 

まだ起きてますが・・・。

 

 

 

 

 

 

もう落ちる寸前、おまつに遊ばれます。

 

 

 

 

 

・・・・・・・。

やめれ。

 

 

 

 

ほほ肉で遊ぶおまつ♪

 

 

 

 

ぷにぷに。

 

ぷにぷに~っ

 

♡♡♡

 

 

 

 

・・・・もみもみしてたら寝落ち照れ

 

おまつのゴットハンドは、わんこにも通用するらしい・・・笑

 

 

 

 

 

Zzzz・・・。

すやすや・・・。

 

 

 

 

眠りに入りました。

 

ほほ肉の盛り感が半端ないっニコ

 

 

 

 

 

 

見てるだけで癒しっ♡

 

おまつの気配に気付き、かろーじな感じで目を開ける。

 

 

 

むにゃむにゃ・・・。

ねむろす・・・・。

 

 

 

睡魔が襲い・・・。

 

眠すぎる状態、耐える。

 

 

 

 

 

 

おまつになにされるかわからん状態から一応起きてる状態。

 

 

 

ゆっくり・・・。

寝たいっす。

 

 

 

 

「肉・肉・肉」!!!!!!

 

自分の肉で顔を支えてる状態・・・笑。

 

 

 

 

 

 

「デブ」じゃないけども、肉感が半端ないわんこ。

 

 

 

 

年取って・・・。

伸びたのです。

 

 

 

 

お 「お肉さん盛ってまずがっ・・・」

 

その状態でもお構いなしです。

 

 

 

 

 

ほほ肉枕状態・・・ニヒヒ

 

お 「お手」

 

と言えば、ちゃんとお手をくれるネムネムうーさん。

 

 

 

 

 

ああぁぁ・・・。

めんどくせぇ。

 

 

 

うーさんの睡魔を邪魔する悪いドSおまつ。

 

お手っ!!!

 

う 「しゃーなしにお手をする」

 

 

 

 

ああぁぁ・・・。

しゃらくせぇ。

 

 

 

 

 

う 「しっかし眠い。。。」

 

おまつの「お手」コールもめんどくさい感じでお手するから・・・。

 

お 「もーご自由にどうぞ」でっ。

 

 

 

 

 

 

おまつ退散した直後、、、完全に落ちました。

 


 

 

 

首カックン状態。

 

わんこも人間と一緒・・・(寝違えたらいけん・・・)

 

 

 

 

 

 

優しいおまつ。

 

枕となるサイコロ(クッション性抜群ン)をそっとうーさんの頬にセット♡

 

 


 

 

 

なんだかフィットして・・・。

 

悪くない。。。ウインクウインクウインク

 

 


 

 

 

眠りに入りました。

 

完全に落ちましたwww

 

 


 

 

柴犬と言う犬ですが、人間じみてて・・・。

 

一緒に暮らしてると分かる!

 

人間と同じ表情・態度を示す犬種。

 

 

 

 

 

 

おまつの柴犬分析。

 

「柴犬の性格」

 

 

 

・顔・態度に決して表さないけどやっぱり。。。飼い主さん大好き。

 

 

・基本ツンデレ(飼い主との距離感、、、良い感じで保つ)

 

 

・常に飼い主さんの行動を目で追う。

※実は(・・・常に気になってしょうがない)感じ。

 

 

・抱っこ&撫でられるのは基本嫌いじゃけども好きな態勢・気分次第で許す。

 

 

・とにかく賢い(言葉・行動・日常行動把握)

 

 

・楽しかった事はしっかり覚えていて誘われたら断らない。

 

(直ぐに声かければダッシュで行きます)

 

 

 

 

 

柴イイね!!!!!!!!(๛ ̆ 3 ̆)

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

キターーーーー!!!!!!!٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶

 

 

 

 

 

2年越しのお礼ランチ(^_^)(^_^)(^_^)www

 

思ってもなかった事がお礼という形で訪れました♪

 

 

 

 

 

ランチに誘われて訪れた場所・・・それは・・・。

 

大好きなお店の近くにあったのにビックリしつつ・・・。

 

 

 

 

 

こんな場所に「イタリアン」のお店があったとは知らなかった。

 

お初のお店にお邪魔しました。

 

 

 

 

 

Open Timeにお店に訪れましたが、もうお店は一杯。

 

予約しておいた方が良いのかな??そんな風に思ってしまった。

 

 

 

 

 

でも今回は、誘われて訪れたのでそんな事は考えなくてもいい。

 

1時間制で席に着く事ができた。

 

 

○ イタリア料理店 TAMANEGI

○ 大阪府大阪市西区新町1-20-15

 

 

 

 

 

 

                 「A」と「B」コースをチョイスするのよ二択。

 

                 「A」は1300円 ※+300円でドルチェ付くよ

                 

                 「B」は2200円

 

 

 

 

今回は、ご馳走される側でなのでお任せ!!!!!

 

ラッキ~♡「B」を頂きましたラブラブラブ

 

「いいの??」と言いつつ甘えてしまいました。

 

 

 

 

まずは前菜・・・。

 

 

IMG_20160528_012034665.jpg

 

猪肉のパテ。

 

 

 

 

猪肉初挑戦かも・・・ウインク 

 

パテと言えば、某店で嫌な思い出がある。

 

 

 

 

 

そう嫌な思い出の味のパテは、動物園の香りがそのまま味になったパテだったから・・・滝汗

 

でも、美味しいパテは大好き♪

 

 

 

 

 

不安になりつつも食べてみる・・・ナイフとフォーク

 

 

 

・・

・・・

 

 

 

もーっ口に入れた瞬間不安感一切無い。

 

嫌な思い出を覆す美味しさ♡

 

「猪」=「獣」のイメージを覆された。

 

 

 

 

 

パテって美味しいじゃんっ!!!!!

 

衝撃が走る位好きな味だった←大げさかぁ??

 

美味しい物には、フォークとナイフが進む。

 

 

 

 

 

最近のランチ事情でNO1.になったこちらのお店(^~^)(^~^)(^~^)

 

もはやこの前菜で決めてしまったランチランキング。

 

 

 

 

 

んでもってメインのパスタラブ

 

 

IMG_20160528_012035266.jpg

 

 

美味しさのインパクトが凄い!

 

麺ヤバい...食べた事のない食感で美味しかったなぁ。

 

 

 

 

 

パスタの美味しさを表現したいけども・・・。

 

この味をどう伝えれば良いのかわからない・・・新食感です。。。

 

私のパスタランキングNo1かも(o_ _)ノ彡☆

 

 

 

 

 

フレシュなバジルソースが麺に良く絡んでフォークがとまらんっ!!!!

 

 

IMG_20160528_012036129.jpg

 

 

Aコースの麺と違った。

 

AとBコース内容が全く違うのよっ!

 

 

 

 

 

この味とクオリティーだったら絶対にBコースがお勧めだなぁ。

 

ご褒美ランチや美味しいランチ食べたい時にはぴったり:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

 

 

 

ドルチェとドリンクついてる~♡

 

 

IMG_20160528_012036770.jpg

 

 

このドルチェ美味しくておいしくて♡♡♡

 

甘すぎるケーキ苦手ぢぁけどもこれは、好き。

 

 

 

 

 

ピスタチオベースの味で。

 

ティラミスの様で・・・でも違う。

 

 

IMG_20160528_012037455.jpg

 

 

コーヒーまで美味しかった♪

 

最初から最後まで全部好き!!!

 

 

 

 

 

量も最後まで美味しく食べれる量で嬉しい。

 

やっぱ女性が作る料理ってこう言う心配りがあって嬉しいな。

 

ご馳走になったランチ最高に楽しかった^^また頑張れる。

 

 

 

 

 

うおおぉぉぉ!!!!!!!٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


最後だぜぇぇぇぇ!!!!!!!!!(# `)3')






三重の最終目的地(*^ー^)ノ


ある方(身内)wが行ってたのでいつか行ってみたいと思ってた。

↑ 

影響をそのまんま受けましたよ・・・(´∀`)







○ 夫婦岩「夫婦岩」(めおといわ、ふうふいわ、みょうといわ)


なんだか「夫婦」スポットいいなっ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:






※日本各地にある奇岩、名勝。


  2つの岩が夫婦が寄り添うように見えることから名付けられる。


  海面から飛び出した岩と、山中の岩に大別できる。


  岩が3つ以上あって、そのうち2つだけを夫婦岩、夫婦石と呼ぶこともある。

  ↑

  ウィキペディア参照








本日の最終目的地となりました。







G.Wのこの日、車を駐車スペースも一苦労だったけどもすんなりと停めれた方だと思う。








夫婦岩から徒歩10分の場所からうーさんも一緒にお散歩。


今日は、散歩三昧でうーもテンションが半端ないっ♪






夫婦岩ド正面を観るには入館料発生。


うーさんも一緒だし人いっぱいなのでメインの場所は、諦めて遠くから夫婦岩眺めたよ。







愛犬うーは、最早テンションMAXでカメラ所じゃなかった・・・。


数十枚撮ってこましがこれよ・・・汗







・・


・・・


でっ・・・・。








夕食も済ませて帰ろう・・・本命店(早い時間でもGWには叶わない)


三重に約21時ステイはキツイので諦めた。


(お待ち時間が1時間強)






本命店に見事に振られ・・・。


。(´д`lll) 。(´д`lll) 。(´д`lll)







NEXT.チャレンジしたお店。。。



○ 前島食堂


○ 三重県松坂市大河内町612-1



営業時間 10:30~18:30(L・O・18:00)

               ↑

               営業時間短いのでご注意を!!!






お席いっぱいだったけどもお席に着けました♪


ラッキ~♡







前島食堂‐詳しい情報は此方から~★







簡単に言うと「鶏焼肉」店♪


もーーーーーーっチープでB級感バンバンなお店。






それが実は、大好きだったり♡


この飾らないお店が正直好きなんよね(^~^)







適当に好きなもん注文完了。








お休みの時だけ解禁の炭水化物.(白米)...


休みの日は解禁日ですが、やっぱり躊躇して(小)ライス。




]




目の前で焼いて食べるスタイル、なんか良いよね。


このチープな感じが大好きなんです。






鶏さんが良い感じで「味噌」にしゅんでる状態で・・・


それを焼いて食べる。






米が進むわすすむ。ノンストップ♪







おまつは、基本焼き奉行なので終始焼きまくり良いタイミングでお皿にINする。


お 「任せなさいっ!!!!」


   (焼き物系は、おまつ担当・・・誰もが暗黙の了解状態)








鶏ちゃん焼・・・2人なのに結局4人前間食したね^^笑!


G.Wだからと甘々になった自分にこの後反省しまくった。



・・・



・・・・



・・・・・



食べた分は返って来る。その通りだと思う!!!


体重は、楽しんだ分・・・ばっちりと増えてた・・・汗。








うおおおぉぉぉぉぃ!!!!!!!!!(# `)3')



いいね!した人  |  リブログ(0)