全国の“道の駅”完全制覇の夢!

全国の道の駅巡りをしています。
2006年12月に旅をスタートし、7年半を費やして一応全国制覇を達成しました。

でも、その後に新しい道の駅が次々に誕生し、全国1107カ所に達しています。
私が走破したのはその内の1073カ所ですから、まだまだ旅は続きます。


テーマ:

いよいよ美瑛の観光スポットを巡ります。

ぜるぶの丘 が最初に訪れたスポットです。

 

 

 

 

“ぜるぶの丘” は、旭川方面から美瑛を目指す時の、国道237号沿いの目立つ場所にあります。

ですから、道の駅から今来た道を引き返したわけですが、わずか5分しかかかりません。

 

 

 

 

 

 

道路沿いにもきれいな花が咲いています。

この日は曇り空でお天気はいまいちですが、平日というのに車はたくさん停まっています。

 

 

 

 

 

ぜるぶの丘の全体像はご覧のとおりです。

入場は基本的に無料ですが、入り口には協力金としての募金箱があります。

 

カートやバギーがありますから、それを借りて回ることも可能です。

この案内図にも、カートコースとバギーコースが表示されています。

 

 

 

 

 

いや~!バギーも楽しそうです。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

そして周辺の景色は・・・・

 

 

 

 

 

 

まだ満開とは言えませんが、きれいに花畑が手入れされています。

後日HPを見てみると、6月13日に花植え作業が終了した、と書いてありましたから、満開の花畑になるのは7月~8月なのかもしれません。

 

もう少し奥へ行くと、そこにはきれいな草原がありました。

 

 

 

 

 

 

最初の案内図で見ると、この付近はひまわり畑が表示されています。

季節により、あるいはその年によって植えられるものが変わるのかもしれません。

 

このぜるぶの丘の西側一帯を一般に “パッチワークの路” と呼びます。

 

有名な “ケンとメリーの木” はこのすぐ裏手にあり、ぜるぶの丘の一番奥にある展望所から見えるということでしたが、この日はお休みだったのか、展望所への階段はロープが張ってありました。

 

 

さて、次はこのパッチワークの路のなかにある、“北西の丘” “マイルドセブンの丘” に行ってみます。

 

 

どくしゃになってね…

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

よしだやすおさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。