全国の“道の駅”完全制覇の夢!

全国の道の駅巡りをしています。
2006年12月に旅をスタートし、7年半を費やして一応全国制覇を達成しました。

でも、その後に新しい道の駅が次々に誕生し、全国1107カ所に達しています。
私が走破したのはその内の1073カ所ですから、まだまだ旅は続きます。


テーマ:
中部の第四位は再び静岡県から選びました。





道の駅富士川楽座 が第四位です。







ここは東名高速道路 上り線の “富士川SA” と一緒になっていて、高速からも一般道路からも入れる道の駅です。

上の写真は一般道から入った時の正面玄関で、5階建ての建物の1階です。
そして高速道側から入った入り口が次の写真です。







この東名高速道路のサービスエリアは、建物の3階部分になります。

高速からも一般道からも来れる便利さからか、ここは年間の来客数が360万人(レジ通過数)という桁違いの道の駅なのです。

そしてもう一つの目玉は、「富士山が見える道の駅」 として有名なことです。

建物の2階部分に “富士山テラス” があり、真下を流れる “富士川” を挟んだ正面に雄大な富士山が見えます。(見えるはずでした)





でもこの日は、お天気は良いものの空が霞んでいるせいで、富士山の影すら見えませんでした。(涙)

建物の4階には、無料休憩所を兼ねる、“展望ラウンジ” があります。





やっぱりここでも見えませんでした。
でも、ここには見える時の写真が ・・・・・





ずいぶんとでっかい!
う~ん!悔しいです!(T▽T;)







富士山こそ見えませんでしたが、ここはあらゆるものが充実しています。
プラネタリウムまで備えた “多目的複合型施設” になっているのです。

富士山さえ見えていれば、絶景道の駅の、もっと上位に入っていたかもしれませんね!



■訪問レポート -------------------------------------------------------

2012-7-26 富士山はどこに?“富士川楽座”

----------------------------------------------------------------------





応援クリックお願いね!



ペタしてね


読者登録してね



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

よしだやすおさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。