全国の“道の駅”完全制覇の夢!

全国の道の駅巡りをしています。
2006年12月に旅をスタートし、7年半を費やして一応全国制覇を達成しました。

でも、その後に新しい道の駅が次々に誕生し、全国1107カ所に達しています。
私が走破したのはその内の1073カ所ですから、まだまだ旅は続きます。


テーマ:
第三位に選んだ場所は、やはり長野県の南部です。





道の駅花の里いいじま を第三位に選びました。







ここは前回第二位でご紹介した “南アルプスむら長谷” とは35kmほどしか離れていなく、50分ほどの距離です。

この道の駅の最大の目玉は、「中央アルプスと南アルプスの両方を望める最高のロケーション」 であるということです。







先ほどの詳細地図でもお分かりのように、道の駅のすぐ西側には、“木曽駒ヶ岳(2956m)” “空木岳(2864m)” を始めとする 「中央アルプス」 の峰々が連なります。

逆に東側には “甲斐駒ヶ岳(2967m)” “仙丈ケ岳(3033m)” などの 「南アルプス」 が遠望できますが、残念ながらこの日は空が霞んでいて、肉眼では見えたものの鮮明な写真は撮れませんでした。







ここ “飯島町” は、“花の里” の名前の通り、「花咲く 美しい 我が家 我が町」 を合い言葉に、民家の庭先はもちろん、道路脇や転作水田までが花で演出されていて、県下有数の花の町として知られています。







最後に買い物ですが、地元独特の食材などが揃った直売所です。
見たこともない珍しいものも多いのですが、この写真にある、イナゴ、ざざむし、蜂の子なんかはちょっと苦手ですね!(^_^;)


■訪問レポート -------------------------------------------------------

2013-5-25 ふたつのアルプスを望む!“花の里いいじま”

----------------------------------------------------------------------





応援クリックお願いね!



ペタしてね


読者登録してね




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

よしだやすおさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。