全国の“道の駅”完全制覇の夢!

全国の道の駅巡りをしています。
2006年12月に旅をスタートし、7年半を費やして一応全国制覇を達成しました。

でも、その後に新しい道の駅が次々に誕生し、全国1107カ所に達しています。
私が走破したのはその内の1073カ所ですから、まだまだ旅は続きます。


テーマ:
2位に選んだのは長野県からです。

長野県は南部だけが 「中部エリア」 で北部は 「関東エリア」 と分かれています。
今回紹介するのは長野県南部の道の駅です。





道の駅南アルプスむら長谷 を、中部エリアの2位としました。







ここは、南アルプス甲斐駒ケ岳、仙丈ケ岳山麓の雄大な大自然の中にあります。
高原リゾートのような佇まいで、私が一目で気に入った道の駅です。

広くて美しい芝生公園を囲んだメルヘンチックな建物群があり、芝生のテーブル、椅子では家屋連れなどが澄んだ空気と美しい景色を楽しんでいました。







道の駅は、近隣の農家の人々が出資して作った農号法人で運営されています。
そして、人気のパン工房や手造りアイスクリーム店などの多彩なお店が入っています。











ここの手作りパンやさんのクロワッサンが特に人気で、すぐに売り切れるという評判です。
素敵なお店、そして癒される高原の大自然、ゆったりとした時間を過ごしてリフレッシュしたい、そんな道の駅です。


■訪問レポート -------------------------------------------------------

2013-5-25 癒しのスポット!“南アルプスむら長谷”

----------------------------------------------------------------------





応援クリックお願いね!



ペタしてね


読者登録してね



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

よしだやすおさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。