全国の“道の駅”完全制覇の夢!

全国の道の駅巡りをしています。
2006年12月に旅をスタートし、7年半を費やして一応全国制覇を達成しました。

でも、その後に新しい道の駅が次々に誕生し、全国1107カ所に達しています。
私が走破したのはその内の1073カ所ですから、まだまだ旅は続きます。


テーマ:
番外編で予告しましたように、今回から 「勝手に選ぶ “絶景道の駅” ベスト5:中部エリア編」 を再開します。

あくまでもこれは私個人の勝手な好みであり、訪問した時のお天気や曜日、時間、お客さんの状況などによって印象は大きく違いますのでご容赦下さい。





道の駅伊東マリンタウン を中部の第一位に選びました。





ここはかつて、ある週刊誌の “読者が選ぶ「訪れたい道の駅」” という特集記事で、全国第一位に選ばれたことがあります。
まず第一の特徴は、その建物のカラフルさ、メルヘンチックさです。









道の駅は 「バザール棟」「スパ棟」「ポートセンター棟」の3棟の建物で構成されています。

「バザール棟」 はショッピングや食事、「スパ棟」には温泉があり、「ポートセンター棟」 はマリンスポーツの拠点になっています。


第二の特徴が、このマリンスポーツであり、道の駅のすぐ裏にはたくさんのヨットが停泊するマリーナがあります。







マリーナと道の駅のあいだに “伊東マリンロード” と呼ばれる遊歩道があり、また “太陽のステージ” というイベント広場があります。

そして第三の特徴は店舗の充実だと思います。









バザール館には、様々なショップやレストランなど21店舗が集結しています。
あらゆる楽しみが集まった、どこよりも充実した道の駅だと思いますので、中部エリアの一位に選びました。


■訪問レポート -------------------------------------------------------

2012-7-26 「訪れたい道の駅」日本一!“伊東マリンタウン”

----------------------------------------------------------------------





応援クリックお願いね!



ペタしてね


読者登録してね



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

よしだやすおさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。