全国の“道の駅”完全制覇の夢!

全国の道の駅巡りをしています。
2006年12月に旅をスタートし、7年半を費やして一応全国制覇を達成しました。

でも、その後に新しい道の駅が次々に誕生し、全国1134カ所に達しています。
私が走破したのはその内の1094カ所ですから、まだまだ旅は続きます。


テーマ:
今回の旅、5日間の予定を終了し、昨夜遅くに自宅に戻ってきました。
最終日に回ったのは、以下の4か所です。





 ①おとふけ
 ②南ふらの
 ③自然体感しむかっぷ
 ④樹海ロード日高



今回の旅の5日間、本当にお天気に恵まれました。
旅行のあいだ丸々晴れたのは、初めてのような気がします。

寒さも早朝は冷え込みましたが、日中は最も過ごしやすい秋の気温でした。
北海道は今週から強い寒気が流れ込み、平地でも雪が積もるという予報がテレビでは流れていましたから、運がよかった、とも言えます。

そして、“紅葉” は丁度まっさかりで、至る所で出会いました。





これは昨日宿泊した “北海道ホテル” の中庭です。
このホテル、お庭がすごくきれいなのも、私が気に入っている理由のひとつです。


最終日は4か所と少なかったですが、途中きれいな景色にいろいろ出会いました。





これは南ふらのの道の駅から占冠へ向かう途中の、“かなやま湖” です。
とっても綺麗だったので、車を停めて撮影しました。


さて、前回の道南の旅のレポートがまだ途中ですので、次回からはそれを再開します。
道南の旅が終わった後で、今回の十勝方面のレポートを始めることに致します。

 ◎今回回った道の駅:30カ所
 ◎走行距離:1295km




応援クリックお願いね!



ペタしてね


読者登録してね



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

よしだやすおさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。