全国の“道の駅”完全制覇の夢!

全国の道の駅巡りをしています。
2006年12月に旅をスタートし、7年半を費やして一応全国制覇を達成しました。

でも、その後に新しい道の駅が次々に誕生し、全国1107カ所に達しています。
私が走破したのはその内の1073カ所ですから、まだまだ旅は続きます。


テーマ:
北海道エリアの第二位は、旭川に近い観光地にあります。


  


道の駅びえい「丘のくら」 を第二位としました。





旭川空港からびえいの道の駅まで、ほんの10km程しか離れていません。

“美瑛” は写真家 「前田真三」 の写真集などでもおなじみで、北海道の中でも私が特に好きな場所のひとつです。

道の駅自体は、JR美瑛駅に隣接しています。









道の駅本体のこの建物は、大正時代に建てられた石造りの “くら” なのです。







1階には売店や軽食コーナーがあり、2階は写真展や個展が開かれるイベントコーナーになっています。

そして店内で左隣の “ふれあい館ラヴニール” に繋がっており、そこには各種体験施設や宿泊施設があります。



“美瑛” といえばこの周辺、たくさんの有名な観光スポットがありますね。
なにより、この付近のパッチワークの田園風景が美瑛を代表する絶景だと思います。









そのパッチワークの道を10分強走って、“四季彩の丘” へやってきました。





“展望花畑 四季彩の丘” は、7haもの広大な土地に、四季それぞれの美しい花々がやはりパッチワークとして植えられています。

ここは、トラクターが引っ張る “ノロッコ号” に乗れば1周15分ほどで見て回ることができます。
まずは園内をご案内しましょう。



















周辺には、まだまだ見所がいっぱいあります。

道の駅で自転車を借りて、のんびり時間をかけて回るのも楽しいだろうと思います。



■訪問レポート -------------------------------------------------------
2009-06-29 北海道の旅:道の駅びえい「丘のくら」
2009-06-29 北海道の旅:四季彩の丘
----------------------------------------------------------------------


応援クリックお願いね!

ペタしてね

読者登録してね


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

よしだやすおさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。