全国の“道の駅”完全制覇の夢!

全国の道の駅巡りをしています。
2006年12月に旅をスタートし、7年半を費やして一応全国制覇を達成しました。

でも、その後に新しい道の駅が次々に誕生し、全国1107カ所に達しています。
私が走破したのはその内の1073カ所ですから、まだまだ旅は続きます。


テーマ:
中国エリア第二位の発表です。


  


道の駅キララ多伎(島根県) を絶景道の駅の第二位に選びました。





ここの所在地は、“島根県出雲市多伎町” になります。
縁結びで知られる “出雲大社” にほど近い国道9号沿いにあります。







ここはその、メルヘンチックな建物群に特徴があります。
すべてが北欧風のレンガ作りで、童話の国に迷い込んだ錯覚を覚えます。





左のモニュメントは “二人で鳴らす 愛の鐘” といいますが、バックの白い風車とよくマッチしていますね。







そして建物の裏側には、“キララビーチ” が広がっています。

夏場は海水浴やサーフィンで賑わいますが、それ以外の季節も絶好のデートスポットになっています。



建物内のショッピングモールも充実してみて回るだけでも楽しめます。
更にここの周辺には、キララコテージ、ログハウス、オートキャンプ場とかの宿泊施設も整っています。

源泉掛け流しの “多伎いちじく温泉” もあって、この一帯がひとつのテーマパークになっているのです。





私たちはこの日、この道の駅から500m程しか離れていない “マリンタラソ出雲” に宿泊しましたので、“日本の夕日百選” に選ばれた、日本海に沈む美しい夕陽を心ゆくまで楽しむことができました。



■訪問レポート -------------------------------------------------------
2009-04-12 島根の旅:道の駅キララ多岐
----------------------------------------------------------------------


応援クリックお願いね!

ペタしてね

読者登録してね


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

よしだやすおさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。