高知に宿泊中です! | 全国の“道の駅”完全制覇の夢!

全国の“道の駅”完全制覇の夢!

全国の道の駅巡りをしています。
2006年12月に旅をスタートし、7年半を費やして一応全国制覇を達成しました。

でも、その後に新しい道の駅が次々に誕生し、全国1209カ所に達しています。
私が走破したのはその内の1197カ所ですから、まだまだ旅は続きます。

本日、計画通り6か所の道の駅を巡って、現在高知県南国市のホテルに宿泊中です。

今朝、6時前に自宅出発、大分県の佐賀関からフェリーで四国に渡りました。
佐多岬半島に渡って、まず果たしたいことがひとつ!

それは途中の “道の駅伊方きらら館” に立ち寄って、「じゃこカツ」 を食べること!

前回はじゃこ天 と じゃこカツをそれぞれひとつ買って、嫁と半分づつ分けましたが、今回は
悲願の、それぞれ1枚づつ食べること!

やっぱり旨かったですね~!
じゃこカツの、じゅわっとしたジューシーな味!


最終日にもう一度ここを通るので、何時まで開いているか聞いてみました。

「17時までですよ!でも、材料がなくなると終わりなんで、結構4時とか3時で売り切れるんですよね!」

最終日、何時に通るかわかりませんが、残っていたら買って帰るつもりです。



さて、本日の6か所、本音ではちょっと厳しいかな、と思ってましたが時間内に全部回り終えました。
今日も、結構個性的な道の駅がありましたね。

明日は、室戸岬方面を回ります。


では、明日も楽しんできますね!




“全駅制覇を応援しているぞ、頑張れ”
って励まして頂ける方は是非ポチっとクリックを!(*^^)v



ペタしてね