全国の“道の駅”完全制覇の夢!

全国の道の駅巡りをしています。
2006年12月に旅をスタートし、7年半を費やして一応全国制覇を達成しました。

でも、その後に新しい道の駅が次々に誕生し、全国1107カ所に達しています。
私が走破したのはその内の1073カ所ですから、まだまだ旅は続きます。


テーマ:
神秘の湖摩周湖に名残を惜しみ、山を下って次は
道の駅パパスランドさっつる に向かいました。





摩周湖から39km、約45分で到着です。

ここは、2007年11月にできた北海道101番目の道の駅ですが、元々 “パパスランド” という名前の温泉施設があったものを道の駅に登録したらしく、施設自体はあんまり新しくはありません。




道の駅は大きく2つの建物からなっていますが、渡り廊下でつながっています。







左側がレストラン・・・




そして、右側に温泉の入口があり、スタンプもこちら側にありました。




中に入ってみると・・・・・





正面にスタンプがあり、温泉受付のカウンターでマグネットが売られていました。





日帰り入浴施設、レストラン、農産物販売、パークゴルフ場、農畜産物加工室、陶芸室などを備えた施設です。

阿寒国立公園と知床との中間地点であり、観光の拠点としては恵まれていると思いますが、う~ん、お客もあまりいないし、あんまり特徴のない道の駅ですね!



特徴の乏しい道の駅っていうのは一番レポートしにくいので、早々に切り上げて次へ行くことにしましょう。σ(^_^;)








ペタしてね

ランキングボタンをポチっとクリックして頂くと嬉しいです!(*^_^*)



たまにはHPも覗いてね!(*^^)v

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

よしだやすおさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。