お肉の黄鯖ぐるぐる

MMO-RPGレッドストーン黄鯖でぐるぐる駆け巡るテイマの日記です。

旧ブログサイト(CURURU)は営業終了しておりますのでご了承下さい。


テーマ:

12時過ぎに3日スフィアが切れるので、9時ぐらいに起きて小銭をためようと思ったのに

 

起きたら13時でしたババアです。

 

風邪がしつこく居座っているので、出かけようにもダルくてやる気が出ません。

 

治ったらボロ車を洗ってやるかなぁ・・・やる気なしピスケ

 

 

 

 

 

 

 

 

恒例のルフェイくんからのネタ投稿です。

 

 

 

 

 

 

SRインキュバスを強化したらLRインキュバスが出てきたようだ。

 

合成ではなく、たんなる強化で突然変異することがあるんでしょうか?

 

他の方の情報を集めてみたいところです。

(とはいえ、ババアはあんまりクリーチャーに興味がない)

 

 

 

 

 

 

 

続きまして、暇つぶしの結果だそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほしい方がいらっしゃいましたらルフェイ君まで。

 

売るかどうかは知りません!

 

 

 

 

 

 

 

 

九州老人会

 

 

2日目に2号と別れ、私も帰ろうと思ったのですが

 

1号が「明日は耶馬溪いこう!」というのでもう少し留まることに。

 

 

更に3日目の朝、「えー?もう少し遊んでいけば?」という1号の言葉に甘えて

 

4日目が決定しました。

 

 

3日目。

 

朝は去年もお邪魔したNanの木さんでおいしいモーニングを頂く。

 

 

写真撮る前にかじってしまいました。シツレイ。

 

お腹を満たしていざ耶馬渓!

 

※耶馬溪とは、大分県中津市の観光名所です。

 

 

 

曇っている上に平日だというのになかなかの賑わい。

 

やはり渓谷は秋が見ごろなのでしょうねー。

 

 

山肌から岩がにょきにょきと顔を出すのが耶馬溪の特徴です。

 

観光ルートをドライブしながら風景を楽しんでいると

 

1号がナビを指差しながらつぶやきます。

 

1号「こういう入ったことがない、ナビにうっすらしか表示されない道とか入りたくなる」

 

わかるわあああああああ!

 

昔友達を隣に乗せて、「なんとなくアソコに繋がってる予感がする」という道には

 

積極的に突っ込んでいたババア。

 

結果的に2~300mをバックで出てくる羽目になることもしばしば。

 

しかし興味を掻き立てられると行きたくなるのです。

 

 

 

 

ババア「行くでしょ!そりゃ行くでしょ!」

 

 

 

 

観光ルートから完全に離れ、落ち葉で路面が見えなくなるほどの山道をどんどん進むと

 

 

 

 

綺麗な清流を発見しました。

 

 

 

 

人工的に手が加えられているところを見ると、車がよく通るのでは?

 

 

 

 

と思った矢先に小さなカフェ発見。

 

 

 

 

コーヒーブレイク&トイレ休憩。

 

山の中でキャンプ・BBQ・ロッジを営む小さなカフェです。

 

秘境感満載!

 

ここへきてやっと携帯の電波が入ったので、母上宛にメールを送信。

 

「耶馬溪はきれいでした。明日の夜帰ります。」

 

 

 

カフェのオヤジさん曰く、

 

先週大雨が降ったせいで今年の紅葉は1週間しかなかった。

 

先週くれば綺麗だったのに残念だねー。

 

 

そりゃ残念だ!

 

それでも少しは赤い葉っぱが残っていたので、目の保養になりました。

 

 

 

山道散策はこのぐらいにして、青の同門を見に行くことに。

 

 

 

 

川の向こうの岩肌に穴が開いているのがわかるでしょうか?

 

昔は岩肌にかかった鎖を伝ってこの場所を往来していたそうで、死人もたくさんでたとか。

 

それを見かねた禅海和尚が托鉢で資金を作り、

 

石工を集めて手作業で彫りぬいたといわれている場所です。

 

映画にもなったらしいですよ。

 

 

 

おやつ代わりに出店で中津名物のから揚げを購入して帰りました。

 

一日中ドライブするなんて何年ぶりでしょうかねー?

 

楽しい一日の締めくくりは、九州の焼き鳥で一杯。

 

馬刺しもおいしかったぜ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しい九州の旅ものこり1日。

 

おきてからボーっとして若干疲れが出始めたババアですが、最終日いきます!

 

 

海にいこー!

 

ってことで志賀島へ向けて出発。

 

少し遅めの朝ごはんを途中で食べようってことに。

 

 

なんと

 

 

 

 

朝ラーをキメる!

 

はじめての有名店です。

 

カウンターの両サイドに仕切りがあるラーメン店一蘭。

 

 

 

 

こんな注文の仕方は初めてだぜ!

 

 

 

案外ペロッと食べることが出来ました。

 

おいしかった。

 

 

 

 

そして目当ての志賀島からの~~~

 

 

 

 

海!

 

 

この日東京では朝から雪が降っていたんですが、九州は日本晴れ。

 

この波を見て思い出したのは・・・

 

 

コレっすよね!

 

 

 

 

うーみーがーすーきいいいいいいい!

 

 

 

 

ってことで潮風に当たってから博多駅へ向かい、地下鉄で近所を観光。

 

すんげー便利な切符があるのね!

 

 

岡山には地下鉄ないからなー。

 

通称ちんちん電車という路面電車ならあるんだけどねぇ。

 

 

 

中古レコード店と櫛田神社へ立ち寄って、お土産漁りに。

 

 

たんまりとお買い物をしていざ岡山。

 

1号2号、ほんとにお疲れ様でした!

 

まーじで楽しかったぜえええええええええ!

 

 

 

 

 

 

 

 

翌日いきなり店番に呼び出されたので疲れ果てました。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

お肉さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。