お肉の黄鯖ぐるぐる

MMO-RPGレッドストーン黄鯖でぐるぐる駆け巡るテイマの日記です。

旧ブログサイト(CURURU)は営業終了しておりますのでご了承下さい。


テーマ:

どーも、風邪ひきババアです。

 

ちょっと老人会で頑張りすぎたようですね!

 

体力が落ちていることを自覚して生きていきましょう。

 

 

 

 

11/28 ~シュトラセラト~ こまねちっ

 

 

Liziys☆Barさん名前変わったんですねー!

 

これからもよろしくお願いします。

 

11月最後のGvは、あしゅ・うぃしゅ不在ということで・・・

 

苦戦は予想できていました。

 

ちぇりりんの裏に運命がかかっている!

 

実際よく頑張ったと思いますよ、ちぇりりん

 

 

結果的には負けてしまいましたが

 

 

まぁまぁいい勝負になったんじゃないでしょうか?

 

こまねちっ様、対戦ありがとうございました!

 

 

 

さて、先日実装されたクリーチャーなんですが

 

GDの中ボス以上を倒すとけっこうな確立で卵が出るようですね。

 

今日はそのクリーチャーくんを冒険とやらに出してみました。

 

 

勝ったらしいけど経験値がちょっともらえただけみたいです。

 

運がよければお土産があるとかなんとか。

 

そのうち拾ってきてくれればいいですねぇ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

九州ジジババオフ2日目。

 

 

 

朝から3人でおいしいコーヒーを飲み、そのまま大宰府まで一直線!

 

ババアの育った地域では中学校の修学旅行で九州へ行くんですが

 

大宰府天満宮はコースに入ってませんでしたので、初大宰府となりました。

 

大宰府といえば学問の神様菅原道真公なんですが・・・

 

今更頭がよくなるわけもないので学問とは別の祈願をしてきました。

 

 

 

太鼓橋の1つ目を渡りながら池を眺めてみると、大量に鯉が!!

 

しかもかなりサイズがでかい。

 

すると、1号が鯉の餌を買ってきたのでみんなで餌を撒くことに。

 

 

 

 

いやまじでなんだこれ。

 

中には1m級の大物もおりまして、さながら雷魚かイトウかというサイズ。

 

大切にされてるんだねー。

 

餌をやると鯉が集まってくるので、自然に観光客も集まってきて大撮影大会に。

 

 

 

 

太鼓橋を渡りきり、手水場で身を清めようと思ったとき

 

楼門をくぐって団体さんが出てきました。

 

 

 

 

結婚式してたみたいですね。

 

綿帽子をかぶった綺麗な花嫁さんでした。

 

どうぞお幸せにー。

 

 

 

 

本殿の写真も撮ったんですが、知らないオッサンの頭が大きく写ってるので載せません。

 

3人でおみくじをひいて、宝物殿を拝観してお昼ご飯。

 

参道をぶらぶらしながらお土産をみたり、名物の梅が枝餅を食べたり。

 

食後のコーヒーは大正ロマンの風情溢れるこちらのお店。

 

風見鶏

 

 

写真撮ってないんですけど、↑のリンクからご覧ください。

 

袴のウェイトレスさんがとってもかわいかったです。

 

 

 

雨が降ってきたので観光を終え、博多駅近くまで舞い戻り

 

夕食にラーメン!

 

お邪魔したお店は・・・

 

長浜ラーメン ナンバーワン

 

お昼ごはんで満腹だったババアですが、普通に1杯食べれました。

 

1号と2号は替え玉まで!

 

背がでかいとよく食べる。(のか?)

 

とにかくおいしかったです、ここのラーメン!

 

 

 

日が暮れてきたので博多駅のイルミネーションを眺めながら駅まで散歩をし、

 

2号が乗るバスの時間まで駅ビルでちょっとお買い物。

 

 

 

↑自分で撮った写真がイマイチだったので、1号が撮った写真をお借りします!

 

やはりカメラの性能を重視しないとだめだなー。

 

 

 

2号がバスに乗るのを見届け、手を振って送り出しました。

 

やる気を取り戻してまた頑張ってくれそうです!

 

 

 

腹ごなしに地下道を散歩してから高速をドライブし、2人でのんびり晩酌。

 

 

ゆーてもスミノフ半分のんだら眠くなったけどなーwwwww

 

 

 

ってことで2日目終了。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、うん。

 

グウノネモデネエ。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

お肉さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。