お肉の黄鯖ぐるぐる

MMO-RPGレッドストーン黄鯖でぐるぐる駆け巡るテイマの日記です。

旧ブログサイト(CURURU)は営業終了しておりますのでご了承下さい。


テーマ:

急激に寒くなったっすね、首都圏は雪だそうで。

 

こちらは寒くても晴天。ババアです。

 

 

日曜日から4泊5日で九州へ遊びに行ってきましたー。

 

ツイッターフォローして下さっている方はもうご存知かと思います。

 

今回の一番の目的はジジイ2号の憂さ晴らし。

 

 

 

 

4泊中の初日は夜行バスで車中泊。元々太い脚がパンパンになりますた。

 

 

朝7時に到着したババアはジジイ1号と合流して朝ごはん代わりにドーナツ屋へ。

 

荷物を家に収納してからジジイ2号をお迎えに行きました。

 

 

2号と合流して、まずは例の陥没現場の写真を撮りに向かいました。

 

 

現場へ行くと、通行人がみんな写真を撮っていたのでババアも撮影。

 

この写真は撮っておかねばならんのです。

 

なんせこよるんのお土産になるやつですから!

 

 

 

その後、ババアの知り合いHくんに会いにハードロックカフェへ。

 

フェイスブックが日本に来てからの友人で、一緒に麻雀したりスカイプで話したりと

 

色々と遊んできたお友達です。

 

どんな仕事をしてるのかと思ったら、シニア・マネージャーとかいう偉そうな肩書きでした。

 

なんだよこええよ!ただの面白いやつじゃなかったのかよ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

 

 

ついでに言いますと、1号2号共に背が高いのでババアは見上げて話す感じだったのですが

 

Hくんは更にでかく、187センチもあるってー話でした。

 

他人から見れば概ね囚われた宇宙人なババア。

 

背が高いっていいよなー。うらやましいぜ。

 

HRCでランチを食べ(ランチのドリンクは飲み放題なんだぜ!)チビッコへのお土産をゲット。

 

 

そしてHくんからスマホの画面を掃除できるHRC30周年記念のピックをもらいました。

 

あざまーっす!また寄りまーーーす!!

 

 

 

 

 

そして夜は去年もお邪魔したガンダム専門店暖炭へ。

 

まだまだ客が少ない時間帯だったので、大佐(マスターの通称)とお喋りしながら飲み会。

 

大佐 はい、ではまずはこちら。写真よろしいですか?準備しますか?

    シャッターチャンスですよ?

 

 

ならば撮ろう。

 

 

大佐 いきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

土鍋スモーク!これがうまいんじゃああああああ!

 

水切りしまくった豆腐のスモークはまるでチーズのよう。

 

魚も肉も貝柱も全部うまい!

 

 

そして生ベーコン

 

レッドオニオンと水菜を巻いていただきやす。

 

バルサミコのソースうんめえ!

 

〆は栗ご飯です。

 

 

そしてこの日一番のイベントが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何がイベントなのかわかるかな?

 

・赤と黒のタオル

・赤いザク

・ティアドロップのサングラス

・酒

 

こちらのセットは、あるお酒の正式な飲み方です。

 

ではこちらをご覧ください。

 

 

 

もうおわかりですね?

 

この時シャアが飲んでいるお酒こそが・・・・

 

 

LA MAUNY(ラ・マニー)というラム酒なのです。

 

大佐の「ガルマ・ザビは死んだ。なぜだ!」の掛け声ののち

 

 

坊やだからさ

 

 

と言って飲み干す。それがこのメニューなのです。

 

その名も「シャア・○ズナブル専用のお酒」

 

暖炭のHPにもちゃんと載ってます。

 

 

上記の儀式ってのがこのセットです。

 

皆様も博多へお出かけの際は是非飲んでみてください。

 

因みにラ・マニーは普通に買っても1本8000円ぐらいになります。

 

 

 

 

ソンナコンナで1日目終了。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

お肉さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。